• ベストアンサー

ダウンロードしても画像が見られないです!

パソコンに関しては初心者です。ちなみにW’98です。 さっき、ネットで画像をダウンロードしようとしたのですが、間違って開くボタンを押し、しかもこれをRealPlayerで開くようにしてしまったんです。。。 それ以降、画像をダウンロードしても開いて見ることはできません。。。 (壁紙にしたかったんですが・・・) どうすれば直せるのでしょうか? 困っていますので、よろしくお願いします。

• sihho
  • お礼率96% (135/140)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TT250SP
回答No.4

.kgc? .kdcじゃないですか? 昔のコダックのデジカメで使われた画像ファイルです。 カメラに付属していた「フォトエンハンサー」というソフトで閲覧可能です。 それじゃなかったら、一度「極窓」という拡張子判断ソフトで見極めた方がいいです。 偽装ファイルかもしれません。 画像ファイルであれば「Susie」で見られるかもしれません。 http://www.digitalpad.co.jp/~takechin/

参考URL:
http://www.55555.to/
sihho
質問者

お礼

偽造なんてこともあるんですねー。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• the845t
回答No.3

kgc?jpegやgifじゃないんですか? というかブラウザで表示できたのであれば、 ブラウザに関連付けしてもいいんですよね。 もちろん、画像ソフトでもいいですが・・・。 どちらにせよ、ファイル選択後、 Shift+右クリック→アプリケーションから開く で、開くソフトを指定すれば良いかと。

sihho
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみますね!

回答No.2

拡張子を教えてください。  その方が答える方も都合が良いと思います。

sihho
質問者

お礼

そうですね。すいません! 拡張子ですね。 ファイル名の最後にKgcとなっていました。

• bu-fu-u
回答No.1

もしかするとある種類のファイルを、違うアプリケーションで開くように設定してしまったのではないでしょうか? もし、そうであれば、そのファイルをShiftを押しながら右クリック→アプリケーションから開くを選択→正しいアプリケーションを選択しなおすという方法が有効かも。 ぜんぜん違うトラブルだったらごめんなさい

sihho
質問者

お礼

多分そうです! 何だ?と思って適当にいじったら、リアルプレーヤーのアプリケーションで開くように設定してしまったんだと思います。 アドバイスの通りやってみますね。 回答ありがとうございました。 急いでいたので有り難いです。