-PR-
解決済み

さっき質問した 壁紙の画像について さらに・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.67857
  • 閲覧数30
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 58% (558/957)

さっき質問したんだけど 画像を
32bitにしても きれいになりません
どうしても ホームページから
きれいな壁紙をダウンロードしたいんですけど
やはり むりですか ??
ウインドウズ98です ちなみに・・・
方法を教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 28% (57/200)

背景のサイズが1024X768の場合、解像度72pixel/inchとしてjpgで標準的な圧縮では(グラデーションがとりあえずなめらかに見える)約2.25MBの容量が必要です。BMPの場合は約2.3MBです。
それだけの素材をアップしてあるサイトはそうはないんではないでしょうか。
メーカー製機器についている壁紙をよく見ると、階調が気にならないような絵作りをしてデータ容量を落としていると思います。
私のお薦めは、(好みの問題もありますのであくまで私の好みということで)NASA(http://www.nasa.gov/)のライブラリーです。とてつもなく膨大な数の写真が、ジャンル別、サイズ別にあります。
印刷にも耐える画質です。
お礼コメント
namikityou

お礼率 58% (558/957)

ありがとう
とても詳しいんですね
投稿日時 - 2001-04-25 18:56:02
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

さしつかえなければ、あなたがダウンロードした壁紙のURLを教えてもらえますか?
アドバイスの手がかりになると思います。
お礼コメント
namikityou

お礼率 58% (558/957)

アドレスは http://i.am/kcat/です
どーかよろしくお願いします
投稿日時 - 2001-04-25 18:54:13


  • 回答No.2

壁紙のファイル名が「Internet Explorer壁紙.BMP」などの拡張子が*.BMPのファイルになっていませんか?
その場合、「壁紙に指定したたとき」の表示色数の設定にあわせて減色されてしまうので表示がざらざらになってしまいます。その場合は現在の設定で再度Webのオリジナルの画像を表示して壁紙に設定します。

これでもだめな場合
先の理由でJPEGの場合ある程度ざらざらした画像になるのは仕方のない部分があります。
この場合、他の画像配布サイトでもっと高品質な画像を探すかサイト管理者にお願いして高品位版のファイルをアップしてもらうしか方法がありません。
お礼コメント
namikityou

お礼率 58% (558/957)

なんて ありがとう
尊敬します。
投稿日時 - 2001-04-25 01:33:40
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

解答が遅くなってすみません。

>>アドレスは http://i.am/kcat/です
拝見しましたが、これは壁紙そのもののURLではなくて、壁紙専門の検索サービスですね。
このK-catというところから、namikityouさんがどの壁紙を落としたか、その画像ファイル自体のURLを教えていただきたかったのですが…。
お礼コメント
namikityou

お礼率 58% (558/957)

あのー 要はピクセル
の数で決まるんでしょ?
ピクセルがおおきいほど
画像が良いことにきずきました
うちのパソコンは32bitに
してあります。ほんとに
ありがとうございます
投稿日時 - 2001-04-26 00:23:20