• ベストアンサー

モバオクをPCのみで利用している方いらっしゃいますか?

いつもこちらでお世話になっております。 現在オークション出品側なんですが、モバオクというオークションサイトについて詳しい方教えてください。 モバオクは携帯がないと登録出来ないようですが、会員登録を済ませたあと携帯を利用せずに出品から落札された後のお手続きまで全て行うこと出来ますか? そしてメールのやりとりも携帯ではなくPCで行いたいと思っています。 その場合もちろんフリーのアドレスは使えないですよね? ただ現在プロバイダーから付与されているPCアドレスは色々なところで使っていてオークションと併用すると見落としなどし兼ねないので別にしたいんですがどうでしょうか。 PCで利用されている方よろしければアドバイスお願いいたします。 またPCで全て行う場合のデメリットありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ほぼPCで利用しています。 自己紹介の記載は携帯からのみです。 出品作業などはPCで出来ますが、 落札後のモバオクからくる落札メールなど モバオクからの連絡メールは全て携帯に届きます。 取引相手とのやりとりはPCのフリーアドレスでもOKですが、 PCメールを拒否なさっている方もおられるので 注意しなければトラブルになりかねません。 私は自己紹介欄にその旨記載しているのですが、 読んでない方もおられるので、 連絡が遅い場合は携帯から再度メールするようにしてます。 それと自分が落札した場合、相手からのメールが携帯に届くので いちいちPCから返信するのも面倒なので携帯から入れています。 携帯でもひな形を作っておくと便利ですヨ。

KandSTAR
質問者

お礼

大変丁寧なご説明ありがとうございました。 PCメールだと拒否設定などの心配があったんですね。 携帯でメール操作はしないで済めばいいなと思っていましたが モバオクからの連絡が全て携帯にきてしまうとは・・・・ そう考えると出品はPCで出来てもその後の手続きなどは携帯を利用しないと厳しそうですね。 とても親切にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• paonta
回答No.1

FAQに回答がありました。 一部の制限を除きPCのみで落札後の手続きが行えます。 以下参照ください。 「Q. PC版で全ての機能が使えるのですか?」

参考URL:
http://auok.auone.jp/_faq_l?faql=50
KandSTAR
質問者

お礼

モバオクサイトに詳細が書いてあったんですね。 ありがとうございます、大変助かりました!