• 締切済み

モバオクに詳しい方にお聞きします。

モバオクの出品についての質問します。 私は現在ある事情で知人名義の携帯使用中です。 別々に二台あり、毎月の利用料知人の口座に振り込みしています。 楽天で何度か取引したことありますが、楽天よりモバオクの方が利用者多く、高値が付くと聞いたためモバオクに変えようかと思っています。 でもその知人もモバオク利用してるみたいで、同じ契約者名義の携帯は使えませんか? auの携帯です。 よくわからないのですがauoneモバオクといって、auの携帯パスワードをモバオクが共有してるみたいです。 最近じぶん銀行の口座開設したので、口座はあります。 他にモバオク出品には何が必要ですか? ちなみに自分名義の携帯持てばいいじゃないかと思う方いるでしょうが、現在闘病中のため携帯ショップへは行けません。 身辺整理のため私物を出品したいです。 モバオクに問い合わせましたがいまだに返答ありません。

• au

みんなの回答

• memphis
回答No.2

>知人もモバオク利用してるみたいで、同じ契約者名義の携帯は使えませんか? その方法は規約違反のため停止、削除対象になります。

greatx
質問者

補足

ちなみに知人と私は別々に携帯持っており、一台の携帯を共有して使っているわけではないんです。 オンラインでも携帯買えるのは知っていますが、本人確認書類が保険証しかない人は確か住民票のコピーとか必要ですよね。 わざわざ役場まで行かなければならず、面倒です。 知人から書類と携帯一緒に渡されたのでたぶん私の携帯の暗証番号は知らないと思います。 携帯の識別番号から契約者名わかったりしますか?

• te2kun
回答No.1

個人的には、楽天もモバオクも似たり寄ったり 楽天の方が取り扱いが多い場合もありますし、その逆も 高く売りたいなら、取引の人が多い、ヤフオクでしょう モバオクは、KDDIと提携していますから、auのパスワードと共有している可能性はあります モバオクは携帯電話とのつながりが深いために、端末の一部情報が登録されていますから、同じ携帯電話では、無理でしょう。 もし、使うなら、名義人が同じでも、違う別回線の携帯電話が必要でしょう PCのがよいでしょう。 ヤフオクは、新規ですと、取引履歴がないために、あまり伸びません。少し、取引履歴をつけてから、出品するのがよいかもしれません 今は、オンラインでも携帯電話を購入出来ますから、ショップに行く必要はないですね