• ベストアンサー

モバオクで相手と連絡を取りたいのですが・・

今回初めて「モバオク」をPC会員(PCのみの利用で携帯未登録)の状態で使用し始めました。 バイクを出品して現物確認のための連絡先を相手に教えたいのですが、皆さんはどうやっているのでしょうか?ヤフオクのように質問の回答欄にアドレスを記載したら、「モバオク」から削除されてしまいました。。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

落札後でなければ相手の連絡先等はわからない(わかれない)システムですので、あくまで写真と商品説明のみで出来るだけ詳しく状況説明するのが正規の順序だと思います。 しかしそれだけでは説明しきれない商品というのもいたしかたない事ですのでダミー出品や”バイク現物確認1円”の出品を落札する順序をとってもらいその後の取引で連絡先交換、購入にいたらないとしても目的の現物確認の達成はできるのではないでしょうか。

nagabuchi7
質問者

お礼

なるほどですね! そんなやり方があるのですね。勉強になりました。 ありがとう御座います。 早速やってみます。

関連するQ&A

  • モバオクについて

    モバオクについて質問です。 私はモバオクの登録したんですが、ヤフオクと同じような 感覚で出品していたら、カテ違いなどで利用停止になってしまいました。名義を変更せずに、携帯を新規契約して、 番号、アドレスを変えたら再度利用出来ますか?

  • モバオクでパソコンから出品など

    モバオクは携帯オークションサイトとは知っているのですが いままでパソコンでヤフオクを利用していましたので パソコンでの出品.入札.落札など毎日のようにしていますが 携帯での操作はあまり得意ではないのでモバオクを パソコンで出品.入札.落札したいのですが可能でしょうか また.途中まで登録しかけた時にパソコンのアドレスを載せる 欄がなかったので出来ないのかな-などと思っています。 御存知の方教えて頂けないでしょうか。 

  • モバオク発送方法等について

    今までヤフオクで出品していましたが、今回モバオクに初出品してみようかと思っています。 そこで質問なのですが、ヤフオクでは主にゆうパック・定形外よりも送料が安くなる場合yahooゆうパックで発送していました。 yahooゆうパックはヤフオク出品物以外の物も発送できますが、モバオクでもこれを利用している方っていらっしゃいますか? 郵便局へは仕事の為なかなか行く時間がありませんが、yahooゆうパックは24時間コンビニへ持ち込めるので、できれば利用したいのですが。 それから、携帯は現在パケット定額制にしていないので、PCから出品したいと思います。主に携帯ではなくPCを使っていきたいのですが、それに問題はないでしょうか?その旨自己紹介欄に記載した方がいいのでしょうか? アドバイス、どうぞ宜しくお願いします。

  • モバオクのPC会員ですが・・。

    モバオクのPC会員ですが・・。 モバオクのPC会員になったんですが、マイページの携帯利用登録を選択し、PC用暗証番号を入れ、 携帯利用登録 未登録 携帯用暗証番号 未登録 携帯メールアドレス 未登録 の状態なのですが、どの項目に携帯のアドレスを入力しても、モバオクからのメールが携帯に届きません。 受信拒否は設定していません。どうすれば登録できるでしょうか? モバオクに2回問い合わせしましたが、まったく回答がありません。 よろしくお願いします。

  • モバオクでの取引について

    現在ヤフーオークションをメインに利用しております。 今回、2~3点欲しいものがあったので、落札でモバオクを利用しようと思っています。 モバオク利用に備えていろいろと調べてみたのですが、 ヤフオクとかなり勝手が違うようで、少々戸惑っています。 +直前入札はしない方がいいでしょうか? モバオクでは直前入札はスナイプと呼ばれて敬遠されているということに驚きました。 ヤフオクでは自動延長がついているときは意味がないですが、自動延長がないときは直前入札すれば安く 落札できることもあるので、時間に都合がつくときは行っています(殆ど自動延長がついているのでたまにですが) モバオクでは自動延長がないとのことなので。いまいちよく判りませんが、直前入札が嫌われるのにも 何か理由があると思うので、だとしたら直前入札をすると印象が悪いかなと思い、迷っています。 入札予定の出品者さんの自己紹介欄を読みましたが、直前入札禁止の文章はありませんでした。 +モバオクでは、PCアドレスでの取引は可能でしょうか? 少し前にPCにも対応しましたが、それ以前は携帯のみだったので、今もモバオクで大半の方は、 携帯アドレスを前提に取引が行われていると思うのですが、PCアドレスでの取引は大丈夫でしょうか? 今のところ、欲しい商品2~3点を落札したら、用がない限りモバオクは利用しないつもりです。 携帯で文をちまちま打つのがあまり好きではないので、2~3件だったらPCの方が楽なのでどうかなと思った次第です。 やはり、今でも携帯アドレスでの取引が大半でしょうか?携帯アドレスには携帯アドレスかなと思いつつ、 もし、PCアドレスで取引をされている方がいらっしゃいましたら、状況などを教えて頂けると助かります。 的外れな質問であれば、申し訳御座いません。上記2点に関して、ご回答の程宜しく御願い致します。

  • モバオクについて。

    こんばんは。 先日からビッダーズに初めて出品してるんですが 機能はヤフオクよりも優れていて使いやすく、とても良いと思うのですが まったくアクセス数がありません。 出品料無料なので張り切って出したはいいもののちょっとショックでした。 ヤフオクは月額使用量を払いたくありません。 (払っているIDが一つだけあるのですが、家族も知っているIDであり、 出品物が特殊な為使いたくない) そこでモバオクが気になるのですが、PCからもアクセスできるというのは 「はじめての方へ」というのを見て理解しました。 ここはやはり携帯から本登録しないといけないんでしょうか? 全てPCで操作したいのですが・・。 出品する際に必要な登録は何があるのか教えて頂きたいです。 月額使用料・出品料・落札手数料等 HP見てもイマイチ分からなかったのでよろしくお願いします。

  • モバオクをPCのみで利用している方いらっしゃいますか?

    いつもこちらでお世話になっております。 現在オークション出品側なんですが、モバオクというオークションサイトについて詳しい方教えてください。 モバオクは携帯がないと登録出来ないようですが、会員登録を済ませたあと携帯を利用せずに出品から落札された後のお手続きまで全て行うこと出来ますか? そしてメールのやりとりも携帯ではなくPCで行いたいと思っています。 その場合もちろんフリーのアドレスは使えないですよね? ただ現在プロバイダーから付与されているPCアドレスは色々なところで使っていてオークションと併用すると見落としなどし兼ねないので別にしたいんですがどうでしょうか。 PCで利用されている方よろしければアドバイスお願いいたします。 またPCで全て行う場合のデメリットありましたら教えて下さい。

  • モバオクは、子供が多いのでしょうか?

    モバオクは、子供が多いのでしょうか? ヤフオクを利用している者です。 今日、ある商品を買おうと思って検索したら、ヤフオクとモバオクが同時にヒットしたので、まず、モバオクにジャンプしましたのですが・・・何故かとても違和感がありました。 商品説明の欄から、とても違和感があるというか、なんとも不思議な感じでした。 携帯で使うアイコンだらけ、顔文字だらけ。 配送説明欄でも 「ポスパケットは350円で~す♪」「商品説明観てね☆!!」とか 「土日はいません。ゴメンネm(_ _"m)」「質問待ってますd(*⌒▽⌒*)b」など、ヤフオクでは、あまり見られない文章の表現に、少し首を傾げてしまいました。 長年ヤフオクと楽オクしか知らなかったので、なんというか・・・軽いカルチャーショックです(笑)。 もしかして、出品者はお子さんなのでしょうか?(未成年は可なのですか?) この文章表現が、モバオクの特徴といわれればそれまでです。 少し不審を感じてしまったので、今回はヤフオクで取引をしましたが・・・モバオクの評判をご存知の方、教えてください。 モバオクは、どんな感じですか?

  • モバオク;モバオク選択の落札者様へのご連絡は

    こんにちわ。 モバオクにて、落札されました商品があります。 数件目ですが、今回、モバペイを選択され、落札後すぐに取引を開始された方がいらしたのですが、モバペイがいつまでたっても支払手続きされた様子がありません。 私からの何かを待っている??? ヤフオクのように、こちらからモバペイOKです、と確認の意味でのメールを送るべき? か悩むところです。 ただ、相手が遅いのか。ちなみに、支払手続きをします、それまで待って下さい、と(数日たっても払われない)人は楽オクでも、モバオクでもいるにはいます。 ちなみに出品者側の手続きはすみ、モバペイ支払まち、のステイタスになっています。 モバオクは携帯の方が多いので、せっかちな取引がおおいと思い込んでましたが、なんだか、ヤフオクより取引が遅い気がします。。。気のせいかしら?

  • モバオクのアドレス・・・

    モバオクを利用してみようかと考えております。 モバオクは、携帯アドレス登録を前提に行うようですが... (上記、前提に質問) ■携帯アドレスは、相手の出品者(または落札者)に知られるのでしょうか? ■終了後取引の工程は、携帯アドレス(またはPCアドレス)で行うものか サイト上で工程を説明するパターンか(楽天オークションetc)どちらなのでしょうか? まと、はずれな質問であれば申し訳ありません。 2点に関して、ご回答の程お待ちしております!