• ベストアンサー

モバオクについて。

こんばんは。 先日からビッダーズに初めて出品してるんですが 機能はヤフオクよりも優れていて使いやすく、とても良いと思うのですが まったくアクセス数がありません。 出品料無料なので張り切って出したはいいもののちょっとショックでした。 ヤフオクは月額使用量を払いたくありません。 (払っているIDが一つだけあるのですが、家族も知っているIDであり、 出品物が特殊な為使いたくない) そこでモバオクが気になるのですが、PCからもアクセスできるというのは 「はじめての方へ」というのを見て理解しました。 ここはやはり携帯から本登録しないといけないんでしょうか? 全てPCで操作したいのですが・・。 出品する際に必要な登録は何があるのか教えて頂きたいです。 月額使用料・出品料・落札手数料等 HP見てもイマイチ分からなかったのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nesnesf
回答No.1

本登録は携帯から行わなくてはなりません。 入会後の操作はほぼ全てPCで行えます。 通常の用途でPCから行えない操作は自己紹介文の変更くらいです。 私も入会後ほとんど携帯からの操作はしていません。

その他の回答 (2)

回答No.3

はじめの登録や自己紹介などはやはり携帯からになりますが、 一度登録してしまえばほぼPCでできます。 PCアドレスへご連絡下さいと記載してあっても 携帯に送ってくる方もいますので 受信指定にしておくくとトラブルになりかねないので これだけは我慢ですね。 月額使用料315円 出品料・落札手数料共無料です。 若者うけするような商品ですと、 ヤフオクより高値も期待できますが、 全体的にみると、安めなので できればうまく使い分けられるとよいかと思います。

• nesnesf
回答No.2

no1の捕捉として、モバオクは携帯アドで取引を行う人がほとんどなので、PCのメアドで取引をするのであれば商品の説明にその旨記載しておくとメール不着等のトラブルが避けられます。