• ベストアンサー

videostudio9でキャプチャーマネージャの初期化をするには?

videostudio9をvistaにインストールして映像を編集しようとしていますが(おまかせモード)、 『DVD/DVD-VRを挿入』をクリックしてDVDディスクの映像(以前にXPでvideostudio9編集したもの。著作権は無し)を取り入れようとしていますが、 「キャプチャマネージャの初期化に失敗しました」とエラーが出てしまいます。 どうすればいいでしょうか? ご存知の方がいらっしゃれば是非、お助け下さい!宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kogechibi
回答No.1

それは無理・不可能です。ビデオスタジオ9はVistaに対応していません。インストールは出来ますが、正常に作動しません。Vistaで作動するのは、ビデオスタジオ10から、すなわち次のバージョンからです。XP環境でのご使用では不都合なのでしょうか?

hiro_0129
質問者

お礼

返事が遅くなり失礼致しました。 なるほど、やはりvistaでは不可なのですね! XP環境を用意してやってみます。 有難うございました!