• 締切済み

Office2003を購入したいのですが

安価のノ-トPCを購入したいと思うのですが(\40000) [OS] Windows XP SP3は、PCに入っているのですが「ワ-ド・エクセル」を使用したいのですが当然ながら入っておりません。 従って、「Office2003」を購入したいのですが、購入情報がありましたら 教えてほしいのですが「Office2003」にこだわっているのは使い勝手の 面だけです。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

在庫限りですから、大都市のパソコンショップを丹念に探し回るか、通販で探す事になりますね。 http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=office+2003&tag=googhydr-22&index=software&field-adult-product=0&hvadid=709770849&ref=pd_sl_3fykutx28h_b

ms8803
質問者

補足

早速の回答有難うございました。 参考になりました。

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.1

ネットブック級のPCに、本体と同額(あるいは上回る)レベルのOffice(+場合によっては外付けのDVDドライブ?)を入れるのもどうかという気がしますが… 探せばまだものはあるでしょう(ネットを検索するだけでも、通販で扱っているところを結構みます)けれど、割り切って無料ないし廉価な互換Officeで済ませることも検討されてはいかがかと。 #それこそOffice2007プリインストールのPCと「Back to 2003」( http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/10/02/17060.html )を買った方が安い、ってことになりかねず。この価格帯でこだわっても仕方ないと考えます。

ms8803
質問者

補足

回答ありがとうございました。 確かに、コメントされているとうりです 再検討したいとおもいます。「Back to 2003」参考になりました

関連するQ&A

  • オフィス2010の購入について

    オフィス2010のHome&Businessの購入したいと思っています。 現在OSがXPのPCを使用しておりますが、まだ壊れていないので、現在はオフィス2010のソフトだけを購入したいと考えておりますが、もし壊れて新しくPCを購入したとき、今回購入する予定の2010は再インストールできるでしょうか? 又そうするためにはどのような買い方をすればよろしいでしょうか? PC用語に詳しくないので、分かりやすい説明をしていただける方どうぞよろしくお願いします。

  • Office2000でエクセルファイルが開けない

    PCはIBMのノ-トで、OSはWindows98です。 質問ですけれど、先日Office2000をインストールしまして、保存してあるエクセルのファイルを開こうとしたら、  (1)WindowsでOffice2000を設定しています。  (2)選択した機能はCD-ROM、または現在使用できない他のリムーバル ディスクにあります。   Office2000をディスクに挿入し「OK」をクリックしてください。 とエラーメッセージが出ます。 CDを挿入し「OK」をするとエクセルのファイルは開けるのですけれど、作業を終えてPCの電源を切り1時間ほどしてから再度PCを立ち上げると再び同じ内容のエーラ-メッセージが出ます。 しかし、PCの電源を切りすぐに立ち上げると、エクセルのファイルは開けるのです。 どうしたら良いのでしょうか。ワ-ドのファイルは大丈夫なのですけれど。 Office2000は標準でインストールしました。 大変困っています。どなたか回答待ってます。

  • オフィスXPと2000の相互性について。

    現在OSウインドウズ98、オフィス2000のPCを使用しています。 今度新しくPCの購入を考えています。当然の如くウインドウズXP, オフィスXPになると思うのですが、特にエクセル、ワードでの 相互性はどんな具合なんでしょうか? いままでのPCはノートなので、出来ればウインドウズXP、 オフィスXPで作成した物が、現在のウインドウズ98、 オフィス2000で使用できると うれしいのですが、 実際の所如何なんでしょうか?

  • オープンオフィスについて

    こんにちは。早速質問です。現在、会社で新規購入したPCにマイクロソフト社のオフィスを入れるか、オープンオフィスを入れるかで検討しています。 できればコスト削減でオープンオフィスを導入したいのですが、もしオープンオフィス導入で懸念されることなどがありましたら教えて下さい。 【使用するPC】 ・OSはWindows XP Professional 【導入目的】 ・新入社員の研修で使うPCに導入するつもりです。 ・研修は主に、Word、Excelを使用する予定です。 以上、宜しくお願いします。

  • 『Office2007』 どれを購入したらいいのでしょうか?

    PCのOSはXPです。 始めから、『Office Personal XP』が入っていました。 以前に、パワーポイントをしたい為、『Professional』を購入し、インストールをしました。 なので、今は両方が入っています。 今回、『Microsoft Office Picture Manager』が使いたいため、『Office2007』の購入を考えています。 今この状態のPCにインストールするには、どのバージョンを購入すればいいのでしょうか? アップグレード版でも大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。 よろしくお願いします。

  • オフィスが入っていないPCの購入について

    1年ちょと前に購入したオフィスインストールのノートパソコン(OS:XP)が落下で壊れ使用不能となりました。オフィスが入っていないノートパソコン購入予定です。このPCに、前のPCのオフィスを簡単にインストールすることは簡単にできますか。PCのメーカーが異なっても問題ありませんか。 以上を教示ねがいます。

  • office購入(更新)方法について

    新しくofficeが搭載されていないPCを購入しました。 家で使用してしたPCはwinXPでoffice2002です。殆ど、OS、Officeの更新は無視してました。 このたび、新しいPCでiPhoneのicloudを使用使用とした場合、outlook2007か2010でしか使用できないメニューがあり、officeを新しくしようと考えています。 素人ですが、下記を満足するofficeの購入方法はあるのでしょうか?教えてください。 (1)なるべく安くしたい。 (2)office2007か2010としたい。 (3)ワード、エクセル、パワポを使用したい。 (4)複数(最大三台)のPCで使用した。

  • Windows XP SP2 適用後のOfficeライセンス認証

    先日、自分のPCに Windows XP SP2を適用したのですが、それ以降、Office XP(Excel,Word2002)を起動する度にライセンス認証を求められます。 一旦、インターネット経由にて認証させると、普通に使用出来る様になるのですが、その後PCを再起動させた後に Office を立ち上げると、再びライセンス認証を求められます。 Office を再インストールしても症状は改善されません。 どなたか、同じ現象に見舞われて解決された方がいらっしゃいましたら、その方法を教えて下さい。 宜しく御願いします。 機種 Dell Optiplex GX240 OS Windows XP SP1 → Windows XP SP2 Office Office XP Professional (Excel2002,Word2002) SP2 のインストール後に、Windows XP SP2 及び Office XP の重要な更新を全て適用。

  • Office2016とOffice2010の共存

    Microsoft Office2016の購入を検討しております。 現時点では、Office2010が入っているPCにインストールして、2010と2016を併用して使うことを考えているのですが、2010と2016は共存して使用することはできるのでしょうか? 2013と2016は共存できないとの情報が見つかりましたので、気になったところです。 もし知っている方、または試してみた方がおりましたら、教えていただければ幸いです。 対象PCのOSはWindows7(64bit)です。

  • OFFICE 2003の購入について

    新しくPCを購入したのですが、Office系のソフトが入っていないため購入を検討しています。 Windows XPなので慣れているOffice2003がいいと思っているのですが、どのように購入するのが良いでしょうか。 購入方法(店頭、ネット販売、ネットオークションなど)やグレード(PersonalとかProfessionalとか)などについて、アドバイスがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう