• 締切済み

OFFICE 2003の購入について

新しくPCを購入したのですが、Office系のソフトが入っていないため購入を検討しています。 Windows XPなので慣れているOffice2003がいいと思っているのですが、どのように購入するのが良いでしょうか。 購入方法(店頭、ネット販売、ネットオークションなど)やグレード(PersonalとかProfessionalとか)などについて、アドバイスがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • LN-TF
  • ベストアンサー率53% (320/596)
回答No.2

先ず、Officeはマイクロソフト社が2003の出荷を終わらせていますから、売れ残りを探す事になります。幸い未だ売れ残りがあるようです。 扨種類ですが、PersonalはWordとExcelとOutlookが入っています。StandardはそれにPowerpointが追加になります。Professionalは更にAccessが追加になります。 Powerpointはプレゼン用資料作成及びプレゼン発表用ソフト、Accessは簡易型関係型データーベースソフトです。Outlookはメーラです。 どこまでを必要とするかによって異なると思いますのでそれで選択して下さい。詳しくは下記御参看下さい。 http://www.microsoft.com/japan/office/previous/2003/editions/howtobuy/compare.mspx#EZ 販売例です。 Professional: http://kakaku.com/item/03206010196/ Standard: ここでは売切なようです。http://kakaku.com/item/03206010199/ (Personal+Powerpointと云う組み合わせも考えられますがこれも売切なようです。http://kakaku.com/item/03206010315/) Personal: http://kakaku.com/item/03206010202/ ***却って、OfficeXpの売れ残りもあるようです。将来Vistaに入れよう等と御考えならば不適当ですが、WindowsXp上では、2003版と違いはそんなに大きなものではありません。 http://kakaku.com/item/03206010188/ http://kakaku.com/item/03206010193/ http://kakaku.com/item/03206010186/ 尚、ネットオークションに出品されているものは、可也違反商品が多く余程の鑑識眼がないと「OEM」版などライセンス上使えないものをつかませられる危険性がありますのでご注意下さい。 **参考URLはマイクロソフトのOffice2003のページですが既に「以前の」になってしまっています。 御参考にならば幸甚です。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/office/previous/2003/default.mspx
  • n-jun
  • ベストアンサー率33% (959/2873)
回答No.1

Accessが必要なければPersonalでいいのでは? あとは探しまくってみるしかないかと。

関連するQ&A

  • オフィス製品の購入

    Office 2000 Professionalの購入を考えています。価格.com等で探してもないのですが、ネット等で安価で購入できる方法はありませんか?店頭でしか購入できないのでしょうか?

  • office xp と office2003 の共存はできるのですか?

    OSはXP sp2 現状使っているofficeはxpのProfessional そこにoffice2003のpersonalを入れようとしております。 そこで質問。 Professionalのaccessとかpublisherとかは現状のまま使えていけるのでしょうか? 2003のpersonalをインストールしたら使えなくなってしまうのですか? 夕方以降にこちらに見に来ます。 返事は遅くなりますが、よろしくお願いいたします。

  • 2000とxp

     近々ノートPCを購入する予定なんですが、 今店頭に並んでいるものはoffice xpのpersonal(Word Excel)が入っているものばかりなのですが、 どうしてもPowerPointとAccessが必要です。 このような場合、後者2つのソフトをそれぞれ単品で購入するのと、 Professionalを買いなおすのとどちらがいいのでしょうか? Windows xpでOffice2000は使えるのでしょうか? もし使えるのならOffice2000はもっているので、 そちらを使ってもいいのですが・・・ どうしたらよいか是非アドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 安いオフィス(Office)製品の販売店について

    現在資格試験でOffice2002を取得しようとしています。 問題集を購入したのですが、私の動作環境は(OSはXPですが) Office2000なので、参考書に付属してるCDが動かなかったのです。 問題集の動作環境は「Office XP Professional」となっています。 現在は家電量販店では「Office2003」しか販売していません。 通常の使用方法で2000年モデルでも 不満は感じることはないのですが、 資格試験のためには「Office XP Professional」以降の モデルしか問題集のROMが動きません。 そこで、やはり価格がネックであり、3万円 (2003のアップグレード版プロフェッショナル)は 出費がきついと感じています。 Officeソフトの中古販売店をご存知の方がおられましたら、 教えていただきたく投稿しました。 私は大阪、神戸方面に居住しています。 ネットショップもありましたら紹介お願いいたします。 当然、違法コピー物の購入は購入を拒否します。

  • Officeを新しく購入する方法

    お世話になります。 新しくPCを購入し、OfficeをそのPCに購入してインストールしたいと考えており、そのことについて 質問させてください。 以前に使用していたPC用にOffice Professional 2007のパッケージを1本購入しているのですが、新しいPCにOffice2007をインストールする際にはOffice Professional 2007のパッケージをもう1本購入するのと、ライセンスを購入するのとではどちらの方が安いのでしょうか? ネットで調べたところ、ライセンスで購入してもほとんどパッケージで購入するのと値段は変わりないし、ライセンスは3本以上からしか購入できないとのことを見つけたのですが、そうするとやはりもう1本同じパッケージを購入した方が安いということでしょうか? 一応、現在は新しいPCに以前のPCのOfficeをインストールして使っているのですが回数制限がかかっており、もうすぐその制限をむかえてしまい使用できなくなってしまいます。 ですので、出来れば早めのご回答を頂ければと思います。 宜しくお願い致します。 尚、使用しているPCはWindows 7 64bitです。

  • 『Office2007』 どれを購入したらいいのでしょうか?

    PCのOSはXPです。 始めから、『Office Personal XP』が入っていました。 以前に、パワーポイントをしたい為、『Professional』を購入し、インストールをしました。 なので、今は両方が入っています。 今回、『Microsoft Office Picture Manager』が使いたいため、『Office2007』の購入を考えています。 今この状態のPCにインストールするには、どのバージョンを購入すればいいのでしょうか? アップグレード版でも大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。 よろしくお願いします。

  • office xpをオークションで購入しようと思うのですが・・・

    パソコンのハードディスクを買いなおした際に、インターネットしか使わないので、Windows xpだけしか購入しませんでしたが、やはり不便なのでoffice xp personalを購入しようと思います。ただ高価なのでオークションで安く手に入れたいのですが、オークションで購入経験もなく、ソフトの知識も乏しいので、どんなことに注意したらよいのかアドバイスをお願いします。たくさん出品されているので迷っています。 やはり「未開封・登録可」と書いてあるものを購入したらいいのでしょうか。それと金額はどのくらいが妥当なのでしょうか。よろしくお願いします。

  • オープンオフィスについて

    こんにちは。早速質問です。現在、会社で新規購入したPCにマイクロソフト社のオフィスを入れるか、オープンオフィスを入れるかで検討しています。 できればコスト削減でオープンオフィスを導入したいのですが、もしオープンオフィス導入で懸念されることなどがありましたら教えて下さい。 【使用するPC】 ・OSはWindows XP Professional 【導入目的】 ・新入社員の研修で使うPCに導入するつもりです。 ・研修は主に、Word、Excelを使用する予定です。 以上、宜しくお願いします。

  • office 2007の購入

    office 2007の購入を検討しています。 パソコンはXP SP2ですが、officeのソフトは何も入ってないし、持ってないです。 学校でのレポート等に使うので、ワードとエクセルがあればいいと考えています。他の機能は特に使う予定はありません。 ・Microsoft Office Project Professional 2007 ・Microsoft Office Project Standard 2007 ・単品でMicrosoft Office Excel 2007とMicrosoft Office Word 2007 (学生なので全てアカデミック版を予定しています) この3つで迷っています。standardが1番いいと思うのですが、高額なので一人では判断しかね、周りに詳しい人がいないので困っています。 ご意見お願いします。できるだけ安いのがいいです。 openoffice・kingssoft等は考えていません。

  • Office 2003 OEM版を購入したい。

    オークション以外でOffice XPまたはOffice 2003のOEM版を購入したいのですが、取り扱っているショップがあれば、教えて下さい。 以前「PCサクセス」のネットショップでは会ったのですが、今はありませんでした。

専門家に質問してみよう