• ベストアンサー

研究所で使う機械について

研究所か瀉血で使う 現代的な用具や機械についての課題がでました。 用具や機械は沢山検索できるのですが その課題には次の要素を全て含めなくてはいけません。 1、誰が発明したのか、そしていつ? 2、どうしてその用具(機械)を開発したのか 3、どのようにして使うのか? 4、誰が使うのか? 5、写真や、図 どうしても 1の誰、そしていつが書かれている 器具や機械がみつけだせません(ノ△・。) 詳しい方 助けて下さい、お願いします!

noname#125902

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#87159
noname#87159
回答No.1

メーカーがわかっているのなら、メーカーのサイトに特許番号が載っていないでしょうか? また、特許図書館の初心者検索でキーワードで検索するのもいいかもしれません。 公報テキスト検索で出願人の所にメーカー名を入れると出てくるかもしれません。 一度試してみてください。

参考URL:
http://www.ipdl.inpit.go.jp/homepg.ipdl
質問者

お礼

解決しました(*゜▽゜*) ありがとうございました♪