• 締切済み

何か分からないものが僕を苦しめる

理解されにくいかも知れませんが、僕の頭の中にもやのようなもの渦巻くような感覚があります。 これに気づいたのはつい最近ですが、8~9才あたりからあったと思います。 症状としては、頭の中のもやが思考を遮断するような感じがして、頭の中がからっぽになってしまったり、急に人に対する興味がなくなったり、急激に自信がなくなったりすること・・・です。詳しく言葉で説明するのはむずかしいですがおおまかに言えばこんな感じだと思います。心療内科には通っていますが、「それが何なのか全く分からない。」と言われます。その症状でがとても強くなったときに、僕は自分が人間なのかさえ分からないくらい苦しくなってしまいます。 その原因、および解決方法のようなものも全く分からず、ただただ途方にくれています。 過去に母親の離婚(6~7歳の頃)、もともと内気なほうだったので、友達からよくはぶられたりトカはよくありました。自分ではよく分からないのですが、そういったコトが症状に関係しているのでしょうか?関わっていると仮定してもそれを一体どうすればいいのでしょうか? 最近では社交性も出てきましたが、その症状が出ている限り人と上手く関わっていけないようが気がして・・・、僕にとってこの症状は避けて通れるようなものではないと思っています。 少し長くなりましたが、本題は母親との離婚や友達にはぶられたことはどうやって乗り切ったらいいのでしょうか? 雑ですみません。一生その症状が治らないような気がして怖いんです;;

みんなの回答

回答No.2

わたしも経験あります。 アダルトビデオ等をのんびり鑑賞しているときなどに、 どこからか謎のモヤモヤが現れて視野を妨げ、見たいものが見れなくなります。 このことがわたしの興奮と快感を遮断し、頭を空っぽにさせて苦しめます。 参考になれば幸いです。

noname#84191
noname#84191
回答No.1

その名もずばりの「もやもや病」と言うものもありますね。 一度脳神経科などで診察を受けられると良いのでは・・・