• ベストアンサー
  • 困ってます

ドライバ更新について

NVIDIAのGeForce8600GTを積んでいるBTOパソコンを使用しており、ビデオボードのドライバを更新しようと思っているんですが、BTOパソコンの為、どこのメーカーのGeForce8600GTを積んでいるか分からないのでメーカーのドライバ更新サイトを探し出すことができない状態になっています。 そこで質問なのですが、NVIDAのサイトのドライバはどのメーカーのビデオボードにも使えるか知りたいのです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数155
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#140925
noname#140925

どこのメーカーのボードだろうが、ドライバはGPUに対する物なので、nVidiaが配布しているドライバ使えばOKです。 今時独自ドライバ作ってまで性能向上させようとするメーカーはありませんし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

単純明快な回答ありがとうございます。 GPUに対してドライバをあてるのならNVIDIAのドライバ1本ですね。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

メーカのホームページのQAやダウンロードメニューにありませんか。 ・・・DN先がNVIDIAのホームページになっているメーカもあります。 グラボのドライバは、いつもNVIDIAのホームページからDNしていますが、不具合が生じたことありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

どこのメーカーか不明なので質問した次第です。><

  • 回答No.2
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (4897/11855)

使えますよー。 昔の話ですが、独自設計独自ドライバで高画質・高速描画を実現したというCANOPUSのGeForce搭載カードにnVidiaの汎用ドライバを入れることも問題無くできましたし。 #いや、その「高画質・高速描画」の意味がなくなるのを「問題無く」と言って良いかどうかは別にして 当時に比べれば基板設計を基本的に標準デザインに頼っている最近のビデオカードの差異など誤差レベルですから、まず問題は出ないはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 問題なさそうですね。一回入れてみることにします。

  • 回答No.1
  • micikk
  • ベストアンサー率22% (462/2089)

>NVIDIAのGeForce8600GTを積んでいるBTOパソコンを使用しており・・・ >どこのメーカーのGeForce8600GTを積んでいるか分からないので・・・ NVIDIAのGeForce8600GTじゃないんですか?? えっと・・・質問内容がまったくもって不明です・・・。 デバイスマネージャーでわからないのでしょうか??

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

メーカーってのは「MSI」とか「ASUS」とか「AOpen」とかGeForceを販売してドライバを提供しているメーカーが不明っていることを書いたんですが。いろんなメーカーがNVIDIA製のGeForceを積んでいると思うので。