• ベストアンサー

グラフィックドライバーの更新の仕方

私はGeForce9600GTと言うグラフィックボードを使用しています。 これのドライバーなどが更新された場合、新しい物をインストールする時は 前のバージョンはアンインストールしてからになるのでしょうか? ドライバーの正しい更新の仕方を教えて頂きたく質問してみました。 よろしくお願いします。

noname#96133
noname#96133

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ドライバーの更新に関しては,ダウンロードしてインストールすると,自動的に上書きされますのでアンインストールの必要は無いですよ。 新しいバージョンは,175.16です http://www.nvidia.co.jp/object/winxp_175.16_whql_jp.html

noname#96133
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのままインストールでいいのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.2

ドライバの更新の場合、GeForceに関しては、そのまま上書きでインストールしてOKです。 RADEONの場合は、一旦旧ドライバを完全削除したほうが言いようですけどね。 異なるGPUのビデオカードに交換する場合は、一旦旧ドライバは削除しておいたほうがいいです。

noname#96133
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • グラフィックボードのドライバの更新について

    NVIDIAのグラフィックボードのドライバの更新について質問があります。 NVIDIAのグラフィックボードのドライバを更新する場合、手順としては、 1. NVIDIAのグラフィックボードのドライバを含む全てのソフトをアンインストールする。 このとき、コントロールパネルよりアンインストールするか、または、アンインストール支援ソフトでアンインストールしたとしてもレジストリは削除しない。 2. PCを再起動する。 再起動の手順としては、 スタートボタン→設定→更新とセキュリティ→回復→今すぐ再起動する→続行 または、 Shiftを押しながら再起動 3. NVIDIAのグラフィックボードのドライバをインストールする。 4. PCを再起動する。 再起動の手順は、「2」と同様。 ■質問1: NVIDIAのグラフィックボードのドライバの更新方法はこれで正しいでしょうか? ■質問2: 添付画像のように作成された「C:\NVIDIA」フォルダ(OSはCドライブに入っています。)は削除してはいけないのでしょうか? OS:Windows 10 Pro 64ビット グラフィックボード:NVIDIA GeForce GTX 750 Ti 回答よろしくお願いします。

  • グラフィックカードのドライバ更新

    こんにちは 今やっている3Dゲームで頻繁にゲームだけ勝手に終了してしまうので ドライバの更新をしてみようと思ったのですが nVIDIA公式からドライバをもらってきてインストールする画面まで いくのですがエラーがでてインストールできない状態です。 どなたかドライバの更新の仕方がわかるかた教えてください。 グラフィックカードはGeForce7800GTです。 よろしくお願いします。

  • デバイスドライバーの更新方法

    Nvidiaのグラフィックボードのドライバーを最新のバージョンに更新をしたいのですが、もとのドライバーは削除しなければならないのでしょうか? グラフィックボードはNvidia GeForce 7600GTです。ご指導のほど、よろしくお願いします。

  • グラフィックドライバの更新について

    GeForce4 MX Integrated Graphicsというオンボードのグラフィックボードを使用しているのですが、先日ドライバを更新しようとNVIDIAのサイトを見てみると、91.47という最新のバージョンがリリースされていました。 今まで使っていたバージョンは78.01で、それ以降の80代のバージョンはどうやらこのグラボには対応していないらしく、もうこのグラボのドライバは更新されないのかなと思っていたら、91.47は全てのNVIDIA製品に対応しているというので、早速インストールしてみることにしました。 しかしインストールを完了するとなぜか画面解像度が640*480になり、再起動を促すウィンドウが出てきたのでそのまま再起動すると、アカウント選択画面辺りで一瞬ブルーバックにアルファベットが表示されている画面になり、そのまま再び再起動してしまいます。 その後エラーメッセージで、最新のドライバの更新によってWindowsが正常に起動しませんでしたと表示され、結局前の状態に戻さないと起動できません。 インストールできないことで特に困るものでもないのですが、サポートされているはずなのにインストールできないというのはどういうことなのだろうと思い、質問させて頂きました。 何か分かる方いらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • グラフィックボードのドライバ更新方法

    あるオンラインゲームで正常にプレイできない(ラグ多発) のでドライバの更新をしてみようと思います。 今使っているグラフィックボードはGeForce9800GTです。 ダイレクトX診断ツールで調べた結果、バージョンが英語になっているようなんですがこれだと更新するときも英語版をダウンロードすればよろしいのでしょうか?日本語版でもいけるのでしょうか? ドライバの更新をしたことがないので、できる範囲でいいのでわかりやすく説明をしていただけるとうれしいです。 お願いします。

  • nv4_dispエラー。グラフィックドライバの更新

    オンラインゲームをプレイ中、しばらくすると画面にちらつきが見え始め、 しばらくするとテクスチャーに異常が発生しそのまま警告メッセージが表示されます。 内容は「ディスクプレイドライバの応答の停止 ディスクプレイドライバnv4_dispが正常に動作しなくなりました。」というものです。 同じような質問例を見て、グラフィックドライバの更新を試してみたいと考えています。 現在私が使用しているものが"GeForce8600GT PCIe 256MB"です。 このGeForce8600GTのグラフィックドライバ更新の仕方をお教え願いたく、質問をさせていただきます。 NVIDIA公式HPにてForceWare Release 162をインストールしたのですが、改善が見られません。 他にも最新のドライバへ更新するために必要なものがありましたら、お教えください。 ドライバの再インストールも考えています。

  • グラフィックボードのドライバー

    sim2のゲームで表示されないアイコンなどがあるので グラフィックボードのドライバーの更新をしたいのですが どのようにすればいいのかわかりません。 どれをインストール、どのようにしてインストール すればよいのでしょうか。 グラフィックボードは GeForce4 Ti 4600です。 よろしくお願い致します。

  • ドライバ更新について

    NVIDIAのGeForce8600GTを積んでいるBTOパソコンを使用しており、ビデオボードのドライバを更新しようと思っているんですが、BTOパソコンの為、どこのメーカーのGeForce8600GTを積んでいるか分からないのでメーカーのドライバ更新サイトを探し出すことができない状態になっています。 そこで質問なのですが、NVIDAのサイトのドライバはどのメーカーのビデオボードにも使えるか知りたいのです。 よろしくお願いします。

  • グラフィックドライバを入れると画面が…

    グラフィックボードをGeForce7600GTからGT440に付け替えたのですが、 グラフィックドライバを入れると画面がファミコン起動時に衝撃を与えた様な感じになってしまいます。 (添付画像参照) 最初は前のドライバを消していなかったのでソレが原因かと思ったのですが、 プログラムの追加と削除からアンインストール後にDriver Cleaner Proというソフトを使用し、 再度インストールしてみても同じ状態になりました。 セーフモードで起動してグラフィックドライバを消去すると通常に表示されるようになるのですが、 なんとか解決方法はありませんでしょうか? 以下スペックです。 OS:Windows XP HomeEdition SP2 CPU:Core 2 Duo E6600 マザー:P965NEO-F 電源:TAO-530MPVR グラボ:GF PGT440

  • Minecraft グラフィックドライバ 更新 8

    Minecraftをダウンロードしたのですが、ゲームが始まらずにクラッシュします。 いろいろ調べたのですが、グラフィックドライバと関係があるようです。 OSはWindows 8.1で、グラフィックドライバは↓ 「Mobile Intel(R) 945 Express Chipset Family (Microsoft Corporation - WDDM 1.0)」 というものです。 このグラフィックドライバを更新できるサイトがわかりません。 右クリックで、「ドライバー ソフトウェアの更新」という項目もあるのですが、 「デバイス用のドライバー ソフトウェアが最新であることが確認されました。」 というメッセージが出ます。 これはMinecraftが対応していないのかもしれないのですが、自分にはわかりません。 対応していなかったら、グラフィックドライバのアンインストールの仕方や、アンインストールをするとどのような影響が出るのか、どのグラフィックドライバがおすすめなのか、グラフィックドライバのインストールの仕方なども答えてくれるとありがたいです。 難しい質問なのですが、よろしくお願いします。