• ベストアンサー

グラフィックドライバーの更新の仕方

私はGeForce9600GTと言うグラフィックボードを使用しています。 これのドライバーなどが更新された場合、新しい物をインストールする時は 前のバージョンはアンインストールしてからになるのでしょうか? ドライバーの正しい更新の仕方を教えて頂きたく質問してみました。 よろしくお願いします。

noname#96133

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ドライバーの更新に関しては,ダウンロードしてインストールすると,自動的に上書きされますのでアンインストールの必要は無いですよ。 新しいバージョンは,175.16です http://www.nvidia.co.jp/object/winxp_175.16_whql_jp.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのままインストールでいいのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.2

ドライバの更新の場合、GeForceに関しては、そのまま上書きでインストールしてOKです。 RADEONの場合は、一旦旧ドライバを完全削除したほうが言いようですけどね。 異なるGPUのビデオカードに交換する場合は、一旦旧ドライバは削除しておいたほうがいいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。