• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

グラフィックドライバーの更新の仕方

私はGeForce9600GTと言うグラフィックボードを使用しています。 これのドライバーなどが更新された場合、新しい物をインストールする時は 前のバージョンはアンインストールしてからになるのでしょうか? ドライバーの正しい更新の仕方を教えて頂きたく質問してみました。 よろしくお願いします。

noname#96133
noname#96133

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数158
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ドライバーの更新に関しては,ダウンロードしてインストールすると,自動的に上書きされますのでアンインストールの必要は無いですよ。 新しいバージョンは,175.16です http://www.nvidia.co.jp/object/winxp_175.16_whql_jp.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そのままインストールでいいのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

ドライバの更新の場合、GeForceに関しては、そのまま上書きでインストールしてOKです。 RADEONの場合は、一旦旧ドライバを完全削除したほうが言いようですけどね。 異なるGPUのビデオカードに交換する場合は、一旦旧ドライバは削除しておいたほうがいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。