• 締切済み
  • 困ってます

nv4_dispエラー。グラフィックドライバの更新

オンラインゲームをプレイ中、しばらくすると画面にちらつきが見え始め、 しばらくするとテクスチャーに異常が発生しそのまま警告メッセージが表示されます。 内容は「ディスクプレイドライバの応答の停止 ディスクプレイドライバnv4_dispが正常に動作しなくなりました。」というものです。 同じような質問例を見て、グラフィックドライバの更新を試してみたいと考えています。 現在私が使用しているものが"GeForce8600GT PCIe 256MB"です。 このGeForce8600GTのグラフィックドライバ更新の仕方をお教え願いたく、質問をさせていただきます。 NVIDIA公式HPにてForceWare Release 162をインストールしたのですが、改善が見られません。 他にも最新のドライバへ更新するために必要なものがありましたら、お教えください。 ドライバの再インストールも考えています。

みんなの回答

• 回答No.2

>タスクトレイ上で点滅をしている状態で、Upload Calibrationを求めています。 >しかしUpload Calibrationを押してもIEが開かず、すぐに消えてしまいます…  済まないが、Upload Calibration の意味が自分にはピンと来ない。  文脈から察するに、タスクトレイの常駐プログラムが公式サイトに接続しようとして失敗していると言う事なのかな?  もしもそうなら、ファイアウォールがその常駐プログラムのインターネットアクセスをブロックしているか、常駐プログラム側の不具合、接続しようとしているURLが存在しない等が考えられる。  (E-Colorでググっても意味のある情報がヒットしなかった)