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帳簿の記入方法

初めまして小さな小さなお店を始めて間もないので教えてください。 パソコンをローンで購入しました、手数料含めた総額9万8千円です、月約4千円の支払いです、家でも使いますので2分の1を経費で落としたいのですが、どのような仕訳をしたら良いのでしょうか? ローンですので一括では落とせないですよね?

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  • m_inoue222
  • ベストアンサー率32% (2251/6909)
回答No.1

http://fx-shinkoku.fool.jp/FX-aoiroshinkoku/10manijopckeihi.html わたしなら全額(4000円/月)経費で処理します 100%事業用として使うかどうか何て一々分けるだけ面倒です (実務上) 事業用のパソコンを時々私的に使っても問題は無いでしょう ・事業用のパソコンを私的に時々使う ・私的なパソコンを事業用と偽る 大きな違いでしょう 大きな金額なら分けますがその程度では面倒なだけですね

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