• ベストアンサー

キーワードを拾って自動視聴予約できる電子番組表

宜しくお願いします。 毎日必ず見るテレビ番組がいくつかあるのですが、都度視聴予約をするのが少々面倒になってきました。 電子番組表から任意に選択した番組を記憶し、日次、週次等で連続視聴予約 できる機種があれば教えてください。 できたら登録したキーワードを拾って勝手に視聴予約をしてくれる機能があるとベストですががそこまでの機能はテレビの電子番組表にはまだないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yshiine
回答No.3

>連続視聴予約できる機種があれば教えてください。 我が家のテレビ(REGZA C2000シリーズ)では、「キーワード自動視聴」はできませんが、一応は連続視聴予約はできます。 昔のビデオ録画の様に、必ず日時とチャンネルを指定した視聴予約となります。 EPGの番組名に連動しませんので、放送時刻の変更にも追従しません。 我が家のテレビの視聴予約では、可変にできるのは「日」で、「開始時刻」「終了時刻」「チャンネル」は固定です。 可変となる「日」は、「指定日・毎日・毎曜日・月~金・月~土」のいずれかです。 (録画予約の場合とは異なり、予約開始日時にテレビの電源がON状態でないと視聴予約は実行されません) REGZAのCシリーズは後廉価版ですので、その後継機でも、より高機能な機種でも、この程度はできると思います。

my_s0215
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 C2000シリーズではできるんですね。我が家はC1000シリーズを使っています。 価格がこなれてきたら検討したいと思います。

その他の回答 (2)

• mackid
回答No.2

>電子番組表から任意に選択した番組を記憶し、日次、週次等で連続視聴予約できる機種があれば教えてください。 テレビの話ですか? レコーダーの話ですか? 例えばテレビですと東芝の機種など、「この番組を毎日録画」「この番組を毎週録画」「毎週木曜日の何時から何時」とか「月~金まで毎日何時から何時まで」といった設定方法ができる機種がありますよ。

my_s0215
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 テレビでした。説明が不足しておりました。 録画したいのではなく視聴予約なのです。

• takaya0131
回答No.1

SONYのブルーレイディスクレコーダーが該当します。 http://www.sony.jp/support/bd/guide/rec/index.html 中間くらいにある、「おまかせで録画する」の項目がご希望に合致します。

my_s0215
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 録画したいのではなく視聴予約なのです。