• ベストアンサー

タスクバーの時計について教えて~!

windowsXPProfessionalを使っているのですが、画面右下のタスクバーにあるwindows標準の時計を24時間表示ではなく、12時間表示にしたいのですが・・・ 可能でしょうか? 設定方法を教えて下さ~い!

• Mgumi
  • お礼率81% (36/44)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8448
noname#8448
回答No.4

スタート>コントロールパネル>「地域と言語のオプション」を開き、 「地域オプション」タブの中の「カスタマイズ」>「時刻」タブの「時刻の形式」で、 tt hh:mm:ss を選べば12時間表示に出来ます。 また、「午前の記号」「午後の記号」をAM(または「午前」)を選択しておけば、 AM 07:00 (または「午前07:00」) という表示に出来ます。  

Mgumi
質問者

お礼

大変参考になりました!(^_^)

その他の回答 (3)

• telescope
回答No.3

#2です。 間違えていました。 12時間表示なら、 h:mm:ss または、 hh:mm:ss とHをhに変えます。

Mgumi
質問者

お礼

迅速なアドバイス感謝します。(^_^)

• telescope
回答No.2

コントロールパネルの「地域」で [時刻]タブの[時刻の形式]を H:mm:ss または、 HH:mm:ss にすれば出来ます。 適用ボタンを押すと直ぐ変わりますので、確かめながら変更出来ます。

Mgumi
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 助かりました!

• ultan
回答No.1

初めまして! コントロールパネル→地域のプロパティ→時刻 と進んで、時刻の形式の最初の「H」を「h」としてみて下さい。 うまくいくかなぁ..

Mgumi
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました!(^_^)