• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

タスクバーの時計について教えて~!

windowsXPProfessionalを使っているのですが、画面右下のタスクバーにあるwindows標準の時計を24時間表示ではなく、12時間表示にしたいのですが・・・ 可能でしょうか? 設定方法を教えて下さ~い!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数80
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#8448

スタート>コントロールパネル>「地域と言語のオプション」を開き、 「地域オプション」タブの中の「カスタマイズ」>「時刻」タブの「時刻の形式」で、 tt hh:mm:ss を選べば12時間表示に出来ます。 また、「午前の記号」「午後の記号」をAM(または「午前」)を選択しておけば、 AM 07:00 (または「午前07:00」) という表示に出来ます。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変参考になりました!(^_^)

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

#2です。 間違えていました。 12時間表示なら、 h:mm:ss または、 hh:mm:ss とHをhに変えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

迅速なアドバイス感謝します。(^_^)

  • 回答No.2

コントロールパネルの「地域」で [時刻]タブの[時刻の形式]を H:mm:ss または、 HH:mm:ss にすれば出来ます。 適用ボタンを押すと直ぐ変わりますので、確かめながら変更出来ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございます。 助かりました!

  • 回答No.1
  • ultan
  • ベストアンサー率25% (47/182)

初めまして! コントロールパネル→地域のプロパティ→時刻 と進んで、時刻の形式の最初の「H」を「h」としてみて下さい。 うまくいくかなぁ..

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のアドバイスありがとうございました!(^_^)