• ベストアンサー
  • 困ってます

Windows10の時計とカレンダー

  • 質問No.9065438
  • 閲覧数1661
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 79% (135/170)

Windows 7 Proを10 Proにアップグレードいたしました。時計とカレンダーを表示するように設定したのですがタスクバーに表示されません。振り返って考えるとWindows 7ではガジェットを使用していましたのでタスクバーに表示される時計とカレンダーを非表示にした記憶があります。多分これが原因だろうと思っていますが、これをWindows 10では修正してタスクバーに時計とカレンダーを再表示させる方法を教えてください。
ちなみにWindows 7でどのようにして非表示にしたか記憶がありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 46% (196/421)

こんばんは
スタートボタン→設定→システム→通知と操作の中に
システムアイコンのオン/オフがあります
その中にシステム時計のオン/オフがあるのでオンにしてください
お礼コメント
meganepan

お礼率 79% (135/170)

ありがとうございました。操作手順まで教えていただいたのでスムーズに修正ができました。
投稿日時:2015/10/17 19:29

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 53% (5851/10851)

Windows 10 カテゴリマスター
Windows10 - タスクバーのシステムアイコンを表示/非表示
http://pc-karuma.net/windows-10-taskbar-system-icon/
みたいなことでしょうか?
「システムアイコンのオン/オフ」で時計を「オフ」にすればタスクバーにある時間と年月日の表示は消えます。
お礼コメント
meganepan

お礼率 79% (135/170)

ありがとうございました。お手数をおかけいたしました。早速修正いたしました。
投稿日時:2015/10/17 19:28