• ベストアンサー

タスクバーの時計が止まった

タスクバーの時計が止まってしまいました。 でもタスクバーをダブルクリックしてカレンダーを表示すると正しい時間が表示されます。 まだ買って半年も経ってないパソコンですが壊れちゃったのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#150498

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mako_tyo
回答No.1

その症状が常に、発症するのかが不明ですが。。。 今、思いついた対処として、windowsの時計と管理しているプログラムを再起動させたらいんじゃない?って思いました。 これで治るとは、言いにくいですが・・・ orz 手順 マイコンピューター右クリック >管理を選択 > サービスとアプリケーション > サービス > Windows Timeを右クリック >  再起動 ※どのような状況で発症するのかを追記すると他にも回答が得られると思います。 パソコンを起動してからずっと時計が止まっているなど

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 再起動したら直りました!!! なんの心当たりもなく、いきなり起きた怪奇現象だったため びっくりして投稿してしまいましたが元に戻ったのでよかったです。