• 締切済み

マウスをタスクバーに持って行くと砂時計になる

タイトル症状の他にタスクバーの時計が表示しません。 パソコンを終了させようとタスクバーのスタートにマウスを持って行ってもやはり 砂時計になるために正常に終了できません。そのためパソコンをはじめるときはセーフモードからになります。

みんなの回答

noname#40123
noname#40123
回答No.1

そのようになったのは、いつからですか? パソコンの機種名、ウィルス対策ソフトの有無、ウィルス検索の有無 その時期に、新たに入れたソフト、そのころアクセスした場所 それらを補足してください。 いろいろな事が考えられるので、上記の質問を補足してください。

関連するQ&A

  • 起動時にexplorer.exeが起動・終了を繰り返す

    PCを再起動中に、誤ってコンセントを抜いてしまって PCが正常に起動できなくなってしまいました。 起動して「ようこそ」画面までは正常なのですが ログオンすると、デスクトップのアイコンやタスクバーが点いたり消えたりしています。 スタートボタンをクリックしても反応せず、マウスアイコンが砂時計でした。 タスクマネージャが開けたので確認してみるとexplorer.exeが起動・終了を繰り返していました。 Administratorや他のアカウントではこの症状は起こりませんでした。 セーフモードでもこのアカウントでは同じ症状が起こりました。

  • タスクバーがクリックできない(ーー;)

    今日PC(XPです)の電源をつけたら一番下のタスクバーの所へマウスを持って行くと延々と砂時計の状態で、スタートメニュや右端のスタンバイしているプログラムを起動(クリック)出来ない状態になってました。 デスクトップの他の部分はクリックできて、プログラムも立ち上がるのですが、何しろ非常に動きが遅い・・・ そこで、セーフモードで立ち上げても同じでした。 それで、アドミニストレーターを選択してセーフモードで立ちあげますとスタートメニューも使えて、そこで、新しいユーザーを登録しました。以前のユーザー名では、やはり前述のような症状で使い物になりません。 ウィルスソフトでチェックしてもウィルス無しとの報告でした。もう以前のユーザー名では正常にログインできないのでしょうか。メールアカウントも空になってしまい、再度設定しなおしました。 どういう場合にこのような症状になるのでしょうか?

  • パソコンを起動しタスクバーの上にカーソルを持っていくと、砂時計の待機中

    パソコンを起動しタスクバーの上にカーソルを持っていくと、砂時計の待機中の表示になります。 そして、どのソフトも起動できず、フォルダーも開かない状態になってしまい、パソコンのシャットダウンもできない状態になります。 マウスが正常に動いているだけの状態です。 電源ボタンを長押しして電源を切るしかありません。 セーフモードでは問題なく起動し、インターネットもできます。 以下の方法は試しました。 (1)リカバリー (2)ニフティーのオンラインスキャン・・・ウイルス無し (3)ハードディスクのエラーチェック・修復、最適化 リカバリーをした後はしばらくは問題なく使えました。 DELL DIMENSION C521 OS windowsXP AMD ATHLON です。 修復の方法があれば教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • マウスを動かすと砂時計が出ます。

    ご質問致します。 ●インターネットに接続。HPを閲覧中にマウスを移動すると砂時計が1秒か2秒か出現します。(ただマウスを動かしているだけ) ●HPによって砂時計が出る時と出ない時があります。例えばGoogleの http://www.google.co.jp/webhp?hl=ja&lr=lang_ja ←このページだと上部のサッカーボールの所にカーソルすると指のマーク。そこから下にマウスを動かすと「おすすめ」「いろいろな検索」「便利なツール」「もっと楽しく」の辺で1秒ほど砂時計が出ます。そして「おすすめ」から右に「もっと楽しく」までマウスを移動すると砂時計が「もっと楽しく」まで出現しています。このページの場合、他の場所(マウスを移動しても)では砂時計は出ません。 http://www.justsystems.com/jp/products/hpbart/feature2.html このページの上部メニュー「製品・サービス」「導入事例」「購入」「サポートセンター」を左から右にマウスを移動すると同じ現象になります。何か非常に気になりこの砂時計を出さない方法ありませんでしょうか。 この質問前にリカバリもし スパイウェアの検索もしての状態です。 DELL inspiron 6400 ウィンドウズXP 1GB です。 非常にわかりにくい質問の仕方と思いますが、どなたかご教授して頂ける方おられませんでしょうか。ご回答よろしくお願いいたします。

  • マウスポインタが頻繁に砂時計に

    最近新しくパソコンを買いました。 中に入っているOSはWinXPHomeですが、買ってそうそうおかしい部分があります。 マウスポインタが頻繁に砂時計になってしまうのです。 だからといって、長時間砂時計になっているのでなく、 一瞬、砂時計に変わったと思ったら1秒のみで、また普通のマウスポインタに 変わってしまいます。なので、別に使っていて処理が思いたい事はないのですが、 すごく気になります。 このような現象というのは、何が原因で起きているのでしょうか?

  • パソコンの砂時計が消えない

    友人のPCが起動してもデスクトップの画像とマウスポインタ(砂時計状態)しか表示されない状態になってしまったそうです。 そこで私はセーフモードで起動してシステムの復元をすることを勧めたのですが、セーフモードで起動しても上と同じ状態でシステムの復元をすることができないそうです。 この状態でシステムの復元をする方法はないでしょうか? もし知っている方がいましたら教えてください。 追記、OS Me    故障原因 windows アップデートの失敗(らしい)

  • トラブル…砂時計のまま何も受け付けない

    購入して2週間程度のパソコンなのですが、 普通に起動したように見えてタスクバーやアイコンにカーソールを合わせると砂時計マーク(砂時計ではないですが…あのグルグルは何と言うのか…)が表示され、クリックしても何も受け付けないという状態が3、4回ありました。 3、40分待っても砂時計マークが消えず、キーボードも受け付けず、シャットダウンもできないのでそうなるたびに強制終了しています。 強制終了したあともう一度ボタンを押すと普通に起動でき、使えるのですが、不安です。 原因は何でしょうか? ちなみに、メーカーパソコンではなくショップブランドもので、購入したあとソフトはいくつかインストールしました。 新品のグラフィックボードと、先代のパソコンのHDDをバックアップ用に自分で足しました。 ネットで調べていると、同じ症状でセキュリティソフトが原因だったケースがあったので、一応書いておきますと、kingsoftというものの無料版がもともと入っていました。 放置していて良いものかどうかも分からないので…。 よろしくお願いします。

  • なぜ?スタートボタンが真っ白に

    WIN98を使用しています。電源を入れて砂時計のマウスポインタが正常になった時点でスタートボタンが真っ白になり、同じ列の一番右のタスクバー(ボリュームボタンや時刻を表示してあるところ)が消えてしまいます。ので電源をスタートボタンから消す事も、自動メンテナンスがわざわざセーフモードにしないと利用できません。どうすればいいのでしょうか。無知な私にお知恵を貸して戴けませんでしょうか。宜しくお願い致します。

  • タスクバーが表示されません

    サブPCとして使っている、Eee PCが動かなくなってしまいました。 Windows XPです。 起動をした時に、デスクトップのすべてのアイコンが青白っぽいもので表示されたり アイコンが正しく表示されても、タスクバーが出なかったりします。 タスクバーの一部や左端のスタートボタンが表示された場合でも マウスを近づけると、砂時計マークになります。 (再起動をしたときによって少しずつ違う場合があります。) とにかく、キーボードもマウスも何もききません。 そこで、セーフモードで立ち上げてシステムの復元を行おうと思ったのですが 「すべてのドライブでシステムの復元を無効にする」にチェックが入っており セーフモードではこれを外す事ができないため、システムの復元もできません。 (そもそも、無効にしていたから、復元ポイントもないのかな?) リカバリをしようとも思ったのですが、外付けのDVDが必要とのことでできませんので USBメモリにコピーしてリカバリする方法も試したのですが、USBの設定がダメなのか Symantec Ghost が開けませんでした。 このほかに考えられる対処法をご存知の方は教えてください。

  • タスクバーやアイコンがない

    NECのノートパソコンです。Windows XPです。早速ですが突然ですが 先ほどまで使用していて再度パソコンのスイッチを入れるとスタート画面まではいきますが、スターと画面でタスクバーやIE,OEやごみ箱などのアイコンが表示されません。また、ようこそ画面の時に音が鳴っていましたがこの音もなりません。マウスなどのポインタは正常に動きます。本当に突然です。セーフモードで起動してもアカウントの選択画面からさきに進みません。すみませんがどなたかお知恵を貸してください。