-PR-
解決済み

タスクバーの物を消したい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.35517
  • 閲覧数75
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (47/53)

御恥ずかしい話なのですが,先日アダルトのホームぺージでそのページをクリック
したらタスクバーに変なマークが出てきてたまに女の人が出てくる様になりました。色々試したのですが消えません.教えてください。
まだ、パソコン初心者なのでなるべく分りやすく説明していただきたいのですが.
タスクバーとは,自分では,時計とかが,表示してあると所の事を,行っています.
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 48% (31/64)

それがどんなプログラムか分かりませんが何らかのプログラムが動いています。 また、そのプログラムはスタートアップ(パソコンを起動すると自動的に実行)に登録されていると思われます。
rikaxさんお書きの方法で削除できますね。 その際「プログラム」の中の「スタートアップ」のフォルダの中にそのプログラムへのショートカットができていると思われますのでそれを削除しましょう。 そうすれば自動的にそのプログラムが動くことはなくなります。
 それよりも心配なのは、そのプログラムがダイヤルアップ接続をQ2などに変更していないかということです。
マイコンピュータのダイヤルアップネットワークかIEなら ツール - インターネットオプションを開いて
「接続」を確認した方がいいのでは? もし作成した覚えのない接続ができているようなら削除した方がいいと思いますよ。 念のため。
お礼コメント
dafunda

お礼率 88% (47/53)

どうも有り難うございました.せっかく親切に答えて下さったのに,ちゃんと読まないでrikaxさんと同じと言う所しか読まなく他の所を飛ばして呼んでしまった所、kaz003さんの、「プログラム」の中の「スタート」以下・・と言う所を実行しなかったので消えなくて悩んでいました.もう一度読みなをしたら親切にもちゃんと,書いてあって自分の早とちりにあきれました.それを,実行したらちゃんと消えましたどうも有り難うございました.
投稿日時 - 2001-02-03 12:35:50
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (85/253)

こんにちは。 私もパソコンにあまり詳しいほうではないのですが、マークの上にカーソルを 置いて、右クリックした後、メニューが出てきますので、そこで削除を選ぶと マークが消えるかと思います。 ...続きを読む
こんにちは。
私もパソコンにあまり詳しいほうではないのですが、マークの上にカーソルを
置いて、右クリックした後、メニューが出てきますので、そこで削除を選ぶと
マークが消えるかと思います。
お礼コメント
dafunda

お礼率 88% (47/53)

どうも有り難うございました.また何か分からない事がありましたら教えてください.
投稿日時 - 2001-02-03 12:36:48
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 42% (118/276)

1) タスクバーにある「スタート」のなかの「設定」のなかの「タスクバー」に 行きます。 2) 「タスクバーのプロパティ」がでますから、そのなかの「スタートメニューの 設定」に行きます。 3) スタートメニューの「削除」を押すと現在タスクバーに入っているものが 一覧で出てきますので、消したいものを選び「削除」を押します。 4) 画面を「閉じる」で閉じて「適用」を押し、終了です。 ...続きを読む
1) タスクバーにある「スタート」のなかの「設定」のなかの「タスクバー」に
行きます。

2) 「タスクバーのプロパティ」がでますから、そのなかの「スタートメニューの
設定」に行きます。

3) スタートメニューの「削除」を押すと現在タスクバーに入っているものが
一覧で出てきますので、消したいものを選び「削除」を押します。

4) 画面を「閉じる」で閉じて「適用」を押し、終了です。

わかりました?
補足コメント
dafunda

お礼率 88% (47/53)

どうも有り難うございます.早速試してみましたが,教えていただいた事は,全てやりましたが,やはり消えません.どうしたら良いでしょうか?もう一度同じ作業をしましたらもう先ほど削除した物は,無くなっていました.宜しくお願いします.
投稿日時 - 2001-02-02 19:24:52
お礼コメント
dafunda

お礼率 88% (47/53)

rikaxさんに補足の説明をした後に他の方の回答を見たら補足したことは、解消しましたどうも有り難うございます.
投稿日時 - 2001-02-03 12:40:22
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ