-PR-
解決済み

タスクバー?について。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.30186
  • 閲覧数52
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 95% (95/99)

知らないうちに画面の右下にあるタスクバー(時計とかが表示されているところ)に音量調整のマークと時計しか表示されないようになってしまいました。鉛筆のマークなどがあった元の状態にしたいのですがわかりません。WORDでもMS-IME2000のツールバーが表示されないためこまっています。教えてください.
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 39% (59/151)

再起動しても元に戻りませんか?
アプリケーションが異常終了すると、
タスクトレイ(時計とかある部分)のアイコンがスピーカと時計だけになることが良くありますが。
お礼コメント
000200b

お礼率 95% (95/99)

ありがとうございました。消えてしまう前にコンピュータがビジー状態になって
強制終了をしたためだと思います。今日電源を入れたら元に戻ってました。
よかったです。
投稿日時 - 2001-01-20 12:19:26
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 22% (4/18)

なくなったのはIME2000だけでしょうか?
それなら

スタート→設定→コントロールパネル からキーボードを起動し

言語タブをクリックし、下の方にある[タスクバー上に状態を表示]

のチェックを変更する。

再度タスクバー上に状態を表示のチェックを変更しOKをクリックします。


これで解決するはずですが・・・。

#最近IMEのアップグレードをしませんでしたか?
お礼コメント
000200b

お礼率 95% (95/99)

ありがとうございました。解決しました。
また参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-01-20 12:24:50
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 42% (29/69)

その時、エクスプローラが落ちてませんか?(立ち上げていたはずのエクスプローラやマイコンピュータが無くなっていたりという事はないですか?)
もしそうなら、下記のURLを参照してください。
私も過去に経験しました。
お礼コメント
000200b

お礼率 95% (95/99)

今回は違ったみたいです。
強制終了をしたのが原因だったみたいです。アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-20 12:23:38
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆
そうですね~、普通は再起動すれば戻りますね。
それでもダメだったら、「スタート」→「ファイル名を指定して実行」→「msconfig」と打ち込んで、「スタートアップ」の項目を確認していただけますか??
お礼コメント
000200b

お礼率 95% (95/99)

今日つけてみたら直ってました。
回答おりがとうございました。またなってしまった時、参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-01-20 12:22:09