• 締切済み

過食について

今私は高1なんですが…中3の時にダイエットをしていて36キロまで落ちたんです。 ほとんど食べない生活をしてました。 2週間に一回、異常なほど食べてきもちわるくなって吐こうとしたり吐こうとしても全然吐けないので次の日から断食したりよくありました。 だけど徐々に1週間に一回、今では毎日お腹が苦しくなるくらい食べてしまいます。 食べた後はかなり後悔します。 次の日が学校だと行くのが辛くて休んだりもよくあります。 食べたくないのに一口食べたら止まらなくなって食べ続けてしまいます。 もうしんどいです… 毎日が辛いです。 誰にも相談出来なくて質問しました。 これって過食症ですか?? カテ違ったらすいません。

みんなの回答

  • kinlave
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

はじめまして。 わたしも現在高校2年生で過食症で悩んでいます。 中学2年生のときに「痩せて綺麗になりたい」と思って 無理なダイエットをして拒食症になりました。 そこから拒食症が治ったと思ったらどんどん体重が増えて 今現在のように過食症になってしまいました。 私の場合、自分の叶えたい理想像と現実に大きな差があって その差を埋めることができないんですよね。 何をしても自己嫌悪に陥ってちょっとでもうまくいかないと その反動を食にぶつけてしまいます。 食べ続けると止まらない…すごくわかります。 怖いですよね。 自分で自分をコントロールできなくて…辛いですよね。 過食って障害だけど周りに気づかれない病気ですよね。 私の周りの人も私が過食症だなんてきっと知らないです。 食べ過ぎて胃を痛めて精神不安定になってるなんて知ったら 本当に驚かれると思います。 私自身、過食を知られるのがものすごく怖いですし、 経験者のない方は理解しがたいのかなって思うんです。 多分、私たちのように最近の中高生に 多い障害なのではないでしょうか? 私は大学受験や身体的コンプレックスなどで 肉体的にも精神的にもいっぱいいっぱいです。 病院に行くのが一番いいんですかね。 一緒に克服して治りたいですね。 大した回答できなくてすいません; けど年の近い子が同じ症状で悩んでいるので こうやって話せたらいいなって思いました。

SoRa-3-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も周りに言うのは怖いです… すっごく似ていてびっくりしました。 少しずつ治していけたらいいですね。 私も頑張ります! なんか心が軽くなりました。 本当にありがとうございました!!

回答No.5

こちらが続きになります。 長い文章で見辛いと思います。 私の文章で何かに気付くきっかけになりましたらこれ以上の喜びはありません。 私がこれまでのお話でお伝えしたかったことを最後に述べます。 最初に行ったダイエットから今への流れが見えますし、ソラさんが今、辛い状況にあることに私も共感します。 現況が苦しい、心の悲鳴がこうして掲示板に反映されています。 恐らくは過食症、摂食障害等と判断して頂きたかったのかも。 精神科に受診もお薦めされるでしょう。 また、カウンセリングもきっとあなたの助けになりますね。 私も精神科への受診だったりカウンセリングを受けることをお薦めすることを思いました。 ただ、それは既に他の方がされていましたのでスルーも考えました。 それでも私の思いを伝えることを自重出来ずにこうして長文、乱筆を載せてしまったのですが、、、 現況はどうあれ、私は最初に行ったダイエット、方法が間違っていただけでダイエットをしようと思ったことに対しては賛美します。 私自身の考えですが、人は見た目を気にしなくなった時点で堕落がはじまると思っています。 私が病的であろうと、やはり人は見た目で人を判断することは当たり前だと思っています。 誰だって綺麗な人や格好良い人を見ていたいし、またそういった人たちとお付き合いしていきたい筈、と思っているからです。 「人間中身が大事」と言いますが、私から言わせればそれは言葉足らず。興味を持てなければ中身なんて見ませんよ。 興味を持ってもらうための外見、仕草、立ち居振る舞いです。 だから私は「人間中身も大事」だと思うのです。 私は欲深いので外見も中身も素晴らしいものを持ちたいと思っているのです。 今はしんどいし毎日が辛いでしょう。 それでもきっと今抱えていることを越えることでソラさんはもっと魅力的になりますよ。 中身が放つ美しさはやはり美しい、それに伴ない外見も、となれば一騎当千ですね。 苦しんでいても乗り越えようとする意思は感動を与えてくれます。 現況に甘んじず、今をどうにかしたい思いをこうして掲示板に示してくれた思いは、少なくとも私の心に届きました。 私は結局自分の体験談しかお伝えできませんでしたが、その意思があれば必ず今を乗り越えられます。 客観的にご自身の状況を判断し、自分が求める自分自身へ到達するために必要性を感じるのでしたら 親御さんにご相談の上、カウンセラーをお尋ねしてみて下さい。 また、必要でありましたら精神科の受診もご一考下さい。 その際に処方されるお薬に対して私は悪いイメージでお伝えしてしまいましたが、薬の効果を詳しくお聞きする、 処方を変えてもらうなどで私の愚行をお避け下さい。 私自身、当時薬を飲むことは必要であったと今も断言できます。 決して飲まないほうが良かったとは思ってもいません。 さて、近況です。 今でもお酒を控え、脂っこいものを取らない等の摂生のお陰で65kg付近を維持しています。 もう過食はすっかり消え失せ、逆に少し拒食気味ではありますが、ご飯を健康的に食べています。 中年に入る準備のため、毎週末に運動も続けられています。 もともと身長は高いので同年代の人たちが羨むスタイルをキープ出来ています。 ただ、私は三十路を手前にすっかりハゲてしまいました。 視線恐怖がますます酷くなり心が折れる毎日です。 「ハゲのくせに!」と陰口を叩かれ、毎日死にたくなります。 が、ハゲて逝く人たちのためにもハゲは格好いいと思わせるよう希望の光であるべく日々努力の毎日です。 今の課題は陰口を叩く人たちに「ハゲのくせに、カッコ良いじゃないか」と言わせることです。 私の年代にもなると外見だけでは人付き合い出来ません。 それでも外見を磨き続ける心を持つことも中身を磨くことになると思っています。 美しさの意味合いも変わって行きますが、いつまでも美を求める自分のままで居たいと思っています。 ソラさんも、意志が揺らぐことがあろうとも、美を求めるそのままのソラさんでいて下さいね。 最後までお読み頂き、ありがとうございました。

SoRa-3-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読んでいて涙が出そうになりました。 誰にも話せなかったから こんなに真剣に答えてくれて 本当に嬉しかったです。 カウンセラーも考えてみたいです。 少しずつでも治していけるように頑張ります。 外見だけじゃなく中身も磨いていきたいです。 こんなにいっぱい話してくれて 本当にありがとうございました!!

回答No.4

こんにちは。 短くまとめようと頑張りましたが文才が無いので結局2つに分けさせて頂くことになってしまいました。 また、マナー違反と承知の上での投稿、お許し下さい。 長いので、もしお時間がありましたらこちらからお読み下さると嬉しく思います。 判断材料が少ないので適当であって的確な意見では無いことを先にお伝えしておきます。 私は三十路、男、180cm現在65kgをキープ。高校の頃は56kg。 私は以前摂食障害になったことがあるのですが、お気持ちを共感し得るかどうか分かりません。 とにかくお腹が空いて空いて仕方なくなり、一度口に物を含むと際限なく食べ続けてしまう所は同じです。 もちろん胃拡張になっていたといえ、胃がパンパンに張っても食べるので吐いてしまうのですが 吐いた分だけまた食べるので食事に費やす時間と食費は異常としか見えなかったようです。 私の場合は食べていると満たされた気持ちになり、一時的な幸せを感じていましたので その点で共感し得ないとお書きしました。 もちろん食べた後は非常に苦しくて動けず、もうたくさん食べないと毎食後誓う訳ですが。 そんな生活が1年位続きました。 もちろんどんどん太っていき、1年位経ったある日、通常に生活出来ていた頃よりも20kg増えていました。 当時私は安定剤を飲んでいましたし、効鬱剤等のせいもあり薬のせいで太りやすいという理由もありましたが 強迫神経症を患っていて視線恐怖に怯えていたのに太ってしまって更に視線恐怖が悪化するのでは本末転倒なので お医者さんに伝えて減薬からそのまま通院を辞めてしまいました。 ストレスで異常な食欲、または食欲の減衰が摂食障害と言われているようですね。 異性の目を気にし始める中高生にも多いと聞きます。 例えば私がそうだったのですが、私の顔は特徴的なため、小学校の入学式からそれがネタでいじめを受けていました。 中学に上がった際も学区は小学校の頃と同じなので引き続き。 中学生になり、異性の目が気になる年頃になると回りの視線に敏感になり、いつも私は見られているという意識を持っていたことが苦痛でした。 結局ある日から頭痛が酷くなり朝動けずに学校を休むようになり、休んだ日の解放感から不登校になってしまったのですが。 高校は苦労しましたが入りました。中学校までの生徒が絶対に行けない高校を選びました。 高校ではお洒落に対して病的なほど気を使いお洒落人として通していじめを回避、です。 簡単に私があなた位の頃の事を紹介させて頂きました。 私の場合でしかお話出来ませんが、私は小中9年間の歪んだ生活で強迫神経症を患い自分の外見が全てという人格に育ち、今も病気のままです。 年々ストレスが溜まって行き、病的なストレス解放を色々していき、辿り着いた所が過食症。 私の体験をお伝えしたのは摂食障害を直すためには心の歪みを矯正しなければ治らないと思われるからです。 私が過食をどう克服したかを続けてお話します。 前提としてあなたも自分自身の姿とあなたが求める容姿のギャップにより心が参っているとします。 その後の経過は置いておいて、例えばきっと最初にダイエットをはじめたのは美に対してのこと、周りの視線を気にしつつ、とさせて下さい。 私が過食に陥って一番苦痛だったのは自分がどんどん太っていくことでした。 お伝えしたとおり私は自分の外見が全てなので自分自身が醜くなっていくことで落ち込みがどんどん酷くなりました。 食べるから太るのは分かりきったことなのに辞められませんのでますます太っていく自分に絶望していました。 ふと映る自分の姿は鬱に拍車をかけます。心は病むので安定剤を飲み、頭はボーっとして怠惰に毎日を過ごし、食べては寝ていた生活でした。 ある日、ふと負のスパイラルに嵌っていることに気付いたのでとりあえずひとつの原因である薬を辞めていきました。 薬が減るごとに絶望感は深まり(当たり前ですね)その後しばらく精神を崩して更に食べて寝るという生活を続けてしまいましたが 薬から脱却していくにしたがい痩せることに対してまた意欲が湧いてきました。 相変わらず食べ続けている生活をどう辞めるか、これが最上の課題です。 食べたくても食べられない状況に陥れば良いのでは?と思いたち大胆な決断をします。 私は1週間ほど迷った後、いきなり四国に行きました。お遍路に向かったのです。 歩いてお遍路していた友達が居てその話を伺っていたのでそれが一番だと思い込んだんですね。 私は視線恐怖が日常生活に支障をきたし誰にも会えなかったのでもちろん無職でした。 時間はあったのでタイミングが良かったのです。 お遍路に向かうことで家族からは非常に心配され、引き留まるようにとお医者さんからも説得される始末。 ただ思い込んだら一直線の性格(これも病気の要因になりえる性格らしいです)で一人旅立ちました。 (お遍路の話は長くなりますので摂食障害に関することも部分的にのみお伝えします。 詳しくお知りになりたいと思われましたらリクエストして下さい。) 体重が20kg増えたのに88箇所を、しかも夏に全て歩くという愚策は私を大変苦しめました。 毎日30℃を越す猛暑の中、日の出から日の入りまで歩いていました。 食べる、食べない以前に暑過ぎて食べられなかったです。 毎日歩くだけ、と言っても野を越え山越えなのでカロリー消費が半端ではないです。 自販機を見つければ砂糖がいっぱい入っている飲み物を何本も飲み、 食べ物が置いてありそうなお店に必ず入り、食べたくないのを我慢して必ず食べる。 蓄えた脂肪の燃焼が追いつかず、口に物を含まないと倒れて動けなくなってしまうことばかりなので。 遍路をはじめる前と一転して食べたくなくなり、それでも食べなければいけないという状況。 2ヶ月そんな生活が続きました。(動けなくなって進めなくなり休みが多かったので2ヶ月です。通常は1ヵ月半程) さて、苦難を越えて家に戻り、一度も測らずに我慢していた体重計に乗りました。 行く前は85kg、写真も撮ってあります。 乗って見てがっかり、78kgでした。 あれだけ毎日無理やり食べていれば当たり前か、、、2ヶ月の苦労のダイエットの部分がムダに終わったなぁ、と思いました。 ただ、お遍路へ行く前と行った後で変わった食意識に対しては非常に嬉しく思っていたので ダイエットが無駄に終わろうとも特に気にもしていなかったと思います。 行く前までは食べるということに対して食の尊さに関して言われるようなこと位しか感じていなかったのが 行った後、人間は食べた物で出来ているんだなぁと心底思うようになりました。 その後、自分が口にするものへ意識を向けるようになり、食べ過ぎるという行為は全く無くなりました。 エネルギー消費がなければ食べる必要がないと思うようになったからでしょうね。 さて、3ヶ月ほど経ち始めた頃から私を訪ねてくれる友人から「どうしたの!!」と言われるようになりました。 「凄く健康的になったよね、痩せたし!」言われて見れば痩せたのかも、と思いつつ体重計に乗ってびっくりです。 いつのまにか67kgまで落ちていました。以前ほどではなくても日に3回きちんと食べていましたし 変わらず病気だったので外にも出ていません。それでも痩せた、調べて見ると基礎代謝が高過ぎて普通にしているだけで カロリー消費量が異常だったから勝手に痩せていったのでした。 今でも努力の末得た体重をキープするべく、食べることに対して意識を常に高く持っています。 -その2に続く

  • akikiiii
  • ベストアンサー率7% (7/98)
回答No.3

リバウンドだと思います。食べないダイエットでバランスが崩れたのでしょう。

SoRa-3-
質問者

お礼

やっぱりリバウンドですかね;; 反動がきたんでしょうか; 回答ありがとうございました!

回答No.2

こんばんは。 もしかしたら「摂食障害」かもしれないですね。 私もストレスから食べ吐きを繰り返した時期があったので・・・。 でも主人に思い切って打ち明けたことで、気持ちが楽になりました。 それだけで、食べ吐きの回数もずいぶん減りました。 質問者様も、思い切ってご両親や信頼できるお友達にご相談されてみてはいかがでしょう? もしくは心療内科を受診されることをお勧めします。 ひとりで抱え込まないことが一番ですよ。

参考URL:
http://www.setusyokuguide.com/
SoRa-3-
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 話せるかわからないけど 努力してみたいと思います。 病院も考えてみます。 ご自分の体験まで… 参考になりました。 本当にありがとうございました!!

noname#194289
noname#194289
回答No.1

少し落ち着いた時に自分はいったい何がやってみたいのだろうと考えてみたらどうでしょうか。そういうことを考えたくない時にたくさん食べているのではないでしょうか。

SoRa-3-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度おちついたら考えてみたいと思います。 少しでも改善できたら嬉しいです! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 過食スイッチが入ってしまう。

    現在糖質制限とカロリー制限をしてダイエット中の25歳、2児の母です。 ご飯パン麺類の主食を抜き1日50gほどに糖質を抑えてカロリーは1,000kcalちょっとくらい毎日摂取しています。 朝はココナッツオイルコーヒーで、10時過ぎ頃からたんぱく質を意識した食事をしているのですが、たまに夕方から夜にかけて食べたいスイッチが入り、一度食べ出すと止まらなくなります。 今日もパンを一口食べてから止まらなくなり、お菓子やパンを大量に食べてしまいました。 最近は過食後数日してヨーグルト断食を1日して、体重を元に戻してまた少しして過食という繰り返しです。 食べた後はものすごく後悔して気分が落ち込みます。 無理な食事制限をしすぎているのでしょうか? 育児のストレスもありますが、ダイエット前は一度もこんなことありませんでした。 最近どういった食事をすればいいのか全くわからず困っています…。 基礎代謝は約1,100kcalほどです。 そこに軽いスクワットや腹筋運動、踏み台昇降を取り入れています。 過食スイッチを抑える方法があれば教えていただきたいです。

  • 過食してしまう。

    高校1年女子です。 中3から始めたダイエットのせいで 今年の夏休みごろに過食症(?)になりました(←自己判断です) 減りすぎていた体重も標準体重になり、 生理もきました。(低体重のころはこなかった) まだ生理も1日や2日で終わったりしてます。 最近また、お腹とか気になってきて ダイエットを再開しました。 体に悪いとわかっていても 食事制限と軽い運動をしていました。 炭水化物は少な目、お腹いっぱい食べない感じでした。 3日間は続いたんですが 4日目からまた過食が始まってしまいました。 一口食べたら、次へ次へと食べ物が浮かんできて 食べてしまいます。 お菓子は極力置かないようにしてるんですが、 買ったものは全部食べてしまいます。 無い場合は作ってしまいます。 果物を食べたり、そのまま食べれる加工品を食べてしまいます。(ウィンナー、魚肉ソーセージ) 一口食べるともうだめです。 自分でとめれません。 自分の体に悪いとわかっていてもなぜか とまらないんです。 でも食べたあとは明日は絶対しないようにしようって 思うのですがやっぱ無理みたいです。 3食きちんと食べたらいいのはわかっているのですが どうしてもやめれません。ご飯を食べ過ぎると太るって思ってしまうし、 しっかり食べたうえでお菓子も食べたら・・・って考えてしまいます。 どうしたらいいですか?? 身長は160cm、体重は最近全く乗ってませんが 48~50kgだと思います。

  • 過食症なりかけてる?

    三ヶ月前からダイエットしている17歳の女です。 148㌢で32㌔です。 十日前ほどから過食してしまうようになりました。吐き気がするまで食べ続けてしまいます↓ 元々一年前から吐き癖があったので食べたら半分くらいでます。 あと、毎日二回は浣腸をしてしまいます。(笑) 食べたあとはものすごく後悔します。 食べた直後は1㌔増えるくらいで半身浴をして次の日には元に戻っています。 太るところか食べたら食べるだけ体中の骨が出っ張ってきてちょっと怖いです↓ でも、太らないからと言って暴食をこのまま続けて太るのも怖いです。 どうしたらいいですか? 教えてください(ρ_;) あと生理も止まってしまいました(ρ_;) 至急お願いします!

  • 過食症なので・・・

    中2です。 現在過食症で悩んでいます。 さすがに毎日食べてしまうとこのまま太り続けてしまうので、水曜日と日曜日を過食してもいい日にしました。 その他の日は1600キロカロリー未満に抑えています。 そこで質問なのですが、週に2回過食してしまう日を入れても、徐々にやせていくことはできますか?

  • 過食について

    こんにちは。 高校2年の女です。 私は定期的に過食を繰り返しています。 基本的には、夕食後に食パン3枚とか菓子パン2個とかです。夜にわさわざ作って食べる事もしばしばです。 ひどいときには、毎日食べてましたが、今は1週間に1回ほどです。 今日もお菓子を自分でつくって、食パンも食べてしまいました。 私は、夏休みに半年ぶりに会うおばあちゃんに「痩せた?」と言われることを目標に、ダイエットをしています。でも結果はいまいちです。 この定期的な過食をどうにか無くしたいのですが、抑えられません。 食べ終わった後や次の日は体が重くて辛いです。そのこともわかっているのですが… 起きてる時は常に食べる事ばかり考えてしまいます。食べることより熱中できるものができれば解決するかもしれませんが、今の所ないです。 ストレスて、過食してしまう事もあるように思います。 長々とすいません。 過食を抑える良い方法、アドバイスはありますか? 原因など人それぞれで一概に言えないとは思いますが、何かお言葉をいただけたら幸いです。

  • 過食の治し方

    現在中2です。 ダイエットをしていて、もちろんそこまで無理に控えてはいませんが一日1400キロカロリー程度に抑えています。 ダイエットを開始して三か月で五キロ落とし、とてもうれしかったです。 ところがある日、なんだか食事をしても満たされなくてとっても過食してしまいました。 罪悪感に陥ったのですが、仕方ないと思い次の日からまた頑張ろうと思いました。 そして、次の日は大丈夫だろうと思って夕飯をたべたのですが、その日もとまらずにいつもの二倍以上摂取してしまいました。 それがすでに二週間も続いています。 いつも、明日は頑張ろうとおもって控えようとするのですが、結局次の日も過食してしまって太っていくのが自分でもわかります。 お腹いっぱいで気持ちが悪いにも関わらずに満たされない思いでついつい手が伸びてしまいます。 どうしたらいいかわかりません><; 助けてください・・・。

  • 過食嘔吐

    過食嘔吐 中3のころから過食嘔吐になり、今3年目で高3です。何をしてもながつずきせず進路が決まった今では学校をさぼるようになりました。まず朝から過食嘔吐が始まり、学校には行けず夜も過食嘔吐するので寝るのが遅くなり学校に行く気になれません。。部屋はお菓子のかすだらけで、吐いたものが隠してあり外よりも汚い状態です。親には未だに理解されず今では前のように怒鳴ってはきませんが、親に見られるのを恐れて毎日過ごしています。また、家にある食料を食べてしまったときは、同じ食材を買い求めにスーパーやコンビに探しに行くことがあり時間も体力もお金もかかります。いまでは毎日3000円分くらいの食料を食べます。この生活に疲れました。母親は私がご飯を残すと怒るのでダイエットできず、はくようになりました。 また私は今までこつこつためてきた貯金を全て過食嘔吐に使っています。1年で50万ほど使ってしまい、とても後悔しています。どうしたらこの生活から抜け出せるのでしょう。私は青春時代をすててしまいました。。

  • 過食症、治したい。

    過食歴一年の大学二年女です。過食嘔吐暦は8ヶ月です。 今は身長153cm体重53kgです。 去年春に一人暮らしを初めて、だんだんと過食してしまうようになりました。 はじめはきちんと自炊し、それにプラスしてお菓子などを食べてしまうというものだったのですが、 だんだんときちんとした食事を取らなくなり、朝は抜き、昼は普通に食べて、夜は過食して嘔吐というリズムになってしまいました。 過食衝動がくるのは周期的で、過食がずっと続く日があれば、パッと何も食べたくなくなり普通の食事に戻る。するとまた過食するようになる。といった感じです。 始めはその周期が長期的で、過食嘔吐も一ヶ月に1、2回ほどだったのですが、徐々に一週間に一回、二回・・・と増えてしまいました。 体重に関しては一年間で4キロほど増えてしまいました。 嘔吐しているのいっても吐ききることができなかったり、吐ける時もあれば全く吐けないときもあったりで体重増加してしまったんだと思います。 ここ最近は過食嘔吐の回数が急激に増えて、ここ5日間ほどずっと食べては吐いています。 また顔もむくみはじめて、クマのようなものもできはじめました。 前のように顔に自信がもてません。鏡も見たくないです。 今日も、昨日は過食嘔吐してしまったから何も食べちゃいけないと思ったのですが、お昼にお弁当とクッキー1000カロリーほどとってしまいました。とても憂鬱です。 本当にどうしたらいいのか分かりません。 これからまただんだん太っていくと思うと生きていくのがつらくなります。 私は高校二年の時に間食抜きダイエットをして、ピークから8キロほど体重を減らしました。受験ということもありだんだんとリバウンドして、今はダイエット前に元通りです。 ダイエットした経験から食べるもののカロリーは調べなくてもだいたい分かってしまうので反射的にカロリー計算をしてしまって、いつも「もうこんなに食べてしまった;」と考えてしまいます。 過食嘔吐が治したくて、趣味に没頭しようとしたりバイトに没頭したりしたのですが、なかなか続きませんでした。 病院にも行こうとしたのですが、行こう行こうと思ってもなぜか行く前に過食衝動的なものがもうなくなった気がして「行かなくても大丈夫」という気分になってしまいます。 何か治す方法なないのでしょうか? 親にも過食嘔吐のことを伝えました。 伝えた時に泣いたりしない母に泣かれてしまい、それからはきちんと生活もしているし吐いたりしていないと嘘をついています。 助けてください。過食嘔吐も治したいし、痩せて可愛くなりたいです。 普通の人間としての生活がしていきたいです。

  • 過食、治したい

    こんにちわ、質問させてもらいます。 昨年10月頃部活をやめて2月頃から体重が気になりダイエットを始めました。 無知な自分は極端な食事制限で4月までに7キロ落としました。そこからの反動は酷いです。1週間に1回過食するようになりました。内容は書きませんが明らかに異常な量です。そうして6月になりエアロバイクを買い、食べたぶん運動するようにしました。それから現在もエアロバイクで多いときは5時間ぐらい1日に行います。日によって違いますが1日1時間はします。 それでも時々過食したいとおもうときがあります。そういうときは運動も何もせずただ1日食べてます、そして後悔。 自分でいうのも何ですが、学校での成績がよくてテストは人並み以上にがんばっているつもりでテスト週間はエアロバイクがあまりできず食べる量を少なくします。そのストレスからテスト週間は気分が沈み過食が増えます。 親は好きです。しかし、なかなか全てを話せません。母親は短期入院をするので迷惑かけたくないし、自分ばっかり悩んでて迷惑かけてるんじゃないかって思って死ぬこと考えるときがあります。でも怖くて死ねないしです。 このままでは糖尿病にもなってしまいますよね。怖いです。 ストレスの原因もなんとなく分かっています。勉強とダイエットの反動です。 でも、僕は高校2年生でこれから受験勉強とかしないといけないし勉強サボれないしでどうすればいいのかわからないです。 (1)過食症をなおすのがさきでしょうか。 身長と体重ですが173で61です。 下剤を過食したときは服用してしまいます。 病院にいけっていうかもしれませんが悩みだけでも聞いてください。 僕はただの自称かもしれないですが、過食症と強迫性障害です。

  • 過食してリバウンド、、

    過食をやめたいです。 高1、147センチ48キロです。 一度45キロまで一週間ほどで 痩せてこのままいこうと思っていましたが 長くつきあっていた彼氏と別れて ショックで過食。3日くらいで もとにもどってしまいました。 その3日はほんとに たべっぱなし。体重が戻ったからと いって過食はやめられず 今日も、間食せずなんとか 我慢していたのにさっき過食、 失恋を言い訳にしている 自分もいやだし痩せたいのに 食べている自分がいやです。 消えたいです。どうしたら 過食をやめられますか? また、食べないダイエットをすれば 一気にたべてしまいそうだし もうどうダイエットしていいのか わかりません。そもそも45まで 落とした時のダイエットがよかったかも 分からないです。 みなさんよければどんな ダイエットをしたか教えてほしいです。 我慢の仕方も教えてください、 せっかく夏なのにうでも 足もだせない、デブな自分 変わりたいのに、食べてしまう。 本当にいやです。。