• ベストアンサー

ピアスの金具

こんにちは、先日、このようなピアスのトップを友人よりもらいました。これに合う金具(パーツ)を探しているのですが、売っているサイトなどありましたら参考に教えていただけますでしょうか? イメージとしてはシンプルなフープタイプ(ゴールド)で、1~1.5センチ位の小さめのものを探しています。あまりピアスなどは作ったことがないのですが、フープタイプだと、左右にビーズが何か入れないと トップが落ちてくるのでは?と心配です。 何か良いアイデアなど教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは お店で取り寄せてもらった方が良いと思いますが http://item.rakuten.co.jp/accessorymart/aqc01531/ http://jewelryclub.jp/pierce_h/2757/index.html お花の中心を通すんですよね 丸カンやチェーンを通して(2つ通すことになりますけど) それにフープを通すと間が抜けますよね こういうのに通すとか http://www.kiwa-inc.co.jp/top/search/asp/list.asp?cid1=17&cid2=17430&cid3=17430270 ご参考までに

sakurasaku327
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、お花の中心(穴は3から4ミリで割と大きいです、全体の長さが1.3センチ位です)を通すようになっています。 なにか良いピアスの金具があれば良いでのすが…。イメージとしては上記2つのURLの様な感じです^^一度、ジュエリーショップで見てみようかな?手芸店ではなかなかフープタイプのが見つからないもので…。 もう少し、考えてみることにします。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初めてピアスを開けてもらったのですが、位置が微妙で

    初めてピアスを開けてもらったのですが、位置が微妙でしょうか? あまり知識がなかったので無難に真ん中に開けたのですが、フックタイプやフープ、揺れるタイプは真ん中だと付けられないと知り、どうしようかと悩んでいます。 左右どちらかを塞いでどちらかを残し、また新たに左右の下の方に2つ開けて計3つにしようかとも思うのですが、その場合どの辺に開ければ安全で見栄えが良くなるでしょうか? ※ちなみに付けたいピアスのタイプは、揺れるタイプ、フック、フープ、ダイヤなどの一粒のものです。 なるべく早めに対処したい(まだ開けて4日目)ので、たくさんのアドバイスよろしくお願いします★

  • ダイヤかジルコニアのフープピアス

    プレゼント用にピアスを探しているのですが、中々イメージ通りのものが見つかりません。 フープピアスというと輪が固定されているものが多いのですが、 チェーンのように揺れるタイプのフープピアスで、且つダイヤモンドかジルコニアを使用したものを探しています。 一番イメージに近いのがこれです↓ (これを輪にしたようなデザインがあればいいのですが…) http://item.rakuten.co.jp/j-b/fa1-050/ お心当たりのある方、よろしくお願い致します。

  • ビーズでピアスを作る-皿芯タテタイプの金具の使い方

     ビーズでピアスを手づくりしようと思っています。 ピアスのパーツで、「皿芯タテ」タイプのものは どのような使い方をするのでしょうか。  また、樹脂でキャッチホールタイプで平皿の 金具で通販で購入できるところがあれば教えて下さい。 フック式はたくさんありますが、このタイプはすぐ ひっかかるので・・・  近所にお店がないので通販で購入するのですが、 その写真だけではよくわかりませんでした。以前、 平皿タイプのものは使用したことがあります(この 場合はボンドで貼り付けただけ)。  金属アレルギーのため、樹脂ピアスしか使えません。 樹脂で、キャッチ+ホールタイプで平皿のものをあち こちのサイトで探しましたが、フック式がほとんどで やっと皿芯タテタイプを見つけました。  よろしくお願いします。

  • ピアスの位置について

    先日、病院でピアスの穴を開けました。 下すぎるとちぎれてしまうんじゃないかと思い、この位置に開けました。 しかし、もう少し下でもよかったかなと後悔しています(>_<) この位置、変ですか? 変だったら、開け直そうかと考えています。 スタッドタイプ、フープ、重めのピアスなど いろんなピアスを楽しめるか不安です・・・ ご回答よろしくお願いします。

  • ピアスの開け直し

    こんにちは。 先日、ピアスの位置について質問させてもらった者なのですが、やはりどうしても気に入らず、開け直したいと思っています。 そこで一度ファーストピアスを外して、友達に借りたピアスを数種類試してみました。 ワンポイントのピアスならさして問題ないのですが、ぶら下がったピアスやフープタイプを付けると、今の位置では上過ぎてピアスの本体が耳たぶにぶつかってしまいます。特にぶら下げるタイプですと、フックが小さい物ほどそれが顕著です。 耳たぶが小さいので、開け直すのは難しいかなとも思っています。黒点の辺りに開け直したいのですが、これだと近すぎるでしょうか?開け直しの失敗はよく聞くので決断まで至れません。皆さんのご意見を聞かせてください!

  • フープピアスの作り方

    下記のようなフープピアスの金具を 売っているところをご存知の方がいれば教えてください。 それとも、自分でワッカをつくって何かで留めるのでしょうか? もしそうでしたら、作り方と材料(留め具部分は何を使うのか・何ミリのワイヤーか等)を教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願いします。。 http://www.shop-online.jp/princesstiara/image.php?image=24349-182170-1.jpeg&PHPSESSID=e899951524cf8dfd44e1c9c14125f970

  • ピアスをイヤリングにしたい

    私はピアス穴を開けていません。 どうしても欲しかったヴィヴィアンのピアスを購入しました。 今までは200円くらいの金具でピアスをイアリングとして使っていたのですが、 今回安さのあまりつい買ってしまい、よくよく見たら スタッズタイプというもので、今までの金具では直せそうにありません。 しかもそれが週末に届くのですが、来週に結婚する友人のパーティーがあり、つけていきたいので その週末中に直したいのです。 お金はかかってもかまいません。 リフォーム(東京)できるお店はないでしょうか。 または自分でやるとして何を揃えたらできるでしょうか。 教えてください。

  • ピアスの芯(ポスト)を変えたい

    ネックレスとペアで買ったのですが、ピアスの芯がリングタイプになっています。アンティークな感じの重ためのピアスなので、リングタイプでは耳に負担を感じるので、芯をキャッチタイプに変えたいと思っています。(リング部分が断面が長方形?!)購入した店(洋服店)の店員さんは、アクセサリー売り場に行ったら加工してくれると言っていたのですが・・。なかなか加工してくれるところが見つかりません;大きな宝石店に問い合わせると、プラチナ・ホワイトゴールドなどは1万~承りますとのこと。これではピアスより高くなってしまいます(yy)どなたか良いアイデアなどありましたらおしえて下さい m(_ _)m

  • 白い羽(フェザー)のピアスを探しています

    こんにちは(^^) タイトル通りなんですが、真っ白の羽のピアスをご存知の方・心当たりのある方、教えて下さい。 ・ポストのタイプでもひっかけるタイプでも問いません。 ・値段は安ければ安いほど嬉しいですが高くても5000円以内だと嬉しいです☆ ・金具?の色はゴールドでもシルバーでもどちらでもOKです☆ ・真っ白の羽のものを探しています。 ・ロング・ストーンが付いていたら嬉しいですが、なくても構いません。 ・地方に住んでいるので出来れば通販できるものでお願いします。 ここ2ヶ月程、真剣に探していますが全く見つかりません。。 どうか宜しくお願いします!

  • バッグの金具部分が安っぽい…

    通販でバッグを購入したのですが、 金具部分が非常に安っぽくて困ってます。 デザインや革部分はとても気に入ったのですが、 金具が妙に目立つツヤありピンクゴールドで、これのせいで一気に中高生っぽい雰囲気に…※当方アラフォーw セール品で返品も不可…。 そこで金具部分をなんとかイメージチェンジというか目立たなくしたいのですが、 (1)ヤスリにかけたらつや消しになるでしょうか?そんな甘くない? (2)染めQというスプレーで染めたら、すぐはがれてきちゃいますかね? 自分で何かするには、この2つくらいしか浮かびません。 それとも、多少お金がかかってもお直しに出すのが一番ですかね。。 他にも、アイディアがあればぜひお願い致します☆

専門家に質問してみよう