• ベストアンサー

フープピアスの作り方

下記のようなフープピアスの金具を 売っているところをご存知の方がいれば教えてください。 それとも、自分でワッカをつくって何かで留めるのでしょうか? もしそうでしたら、作り方と材料(留め具部分は何を使うのか・何ミリのワイヤーか等)を教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願いします。。 http://www.shop-online.jp/princesstiara/image.php?image=24349-182170-1.jpeg&PHPSESSID=e899951524cf8dfd44e1c9c14125f970

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miyukipoo
  • ベストアンサー率67% (47/70)
回答No.4

これはフープピアスではなくてオーナメントリングという金具です。 WEBショップだとビーズファクトリーで取り扱っています。 フープの大きさは4種類くらいあり、フープが2重になっているものもありますよ。 実店舗だと、クラフトパークやビーズハウスマミーなど藤久系の手芸店で購入したことがあります。

etsukiki
質問者

お礼

ビーズファクトリーさんのぞかせて頂きましたが、これです!! オーナメントリングって言うんですね!初めて知りました; ピアス金具等で検索しても出てこないわけですね(笑) ず~~っと探していたので、感動してしまいました。 本当に本当に、ありがとうございました☆

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちは。 自分ではこの手のものを作ったことがないので同じものかどうか 分かりませんけれど(テグスで編んだり9ピンやTピンで作るものは 作成しています)ビーズのお店(材料を取り扱う店?手芸店も含まれると 思いますが)にあります。 自分でワッカを作らなくても大丈夫なものを見たことがあります。 浅草橋の貴和やパーツクラブなどにもありますし 街中の(私はマミー《←藤久グループかな?》で見かけました) その手のお店にもあります。 どこまで《必要なものが》セットされているものか分かりませんがビーズを通してから上の金具の部分を嵌めるとか何かで出来ると思います。 下のハートのパーツとのつなぎは○カンやCカンで出来ると思いますし ピアス金具とのつなぎもそれでいけるのではないでしょうか? サイズはバランスなどを見ながらご自分の使いやすいものを選ばれれば 良いと思います。

etsukiki
質問者

お礼

作り方までとても詳しく教えて頂き、嬉しいです^^ 貴和製作所やパーツクラブ、私もよく利用しているのですが気付きませんでした! 手芸店にも売っているのですね!今度のぞいてみようと思います♪ ご親切にありがとうございました☆

  • sonanami
  • ベストアンサー率60% (12/20)
回答No.2

同じものではありませんが、、同じ使いかたのできるものならば下記のようなフープ金具があります。 フープの部分にビーズ等を入れてから接着剤を使用して閉じるタイプです。 参考になさってみてください。 http://www.e-omochabako.com/beadsparts/kanagu/ear/hoop/

参考URL:
http://www.e-omochabako.com/beadsparts/kanagu/ear/hoop/
etsukiki
質問者

お礼

ご親切に教えていただきありがとうございます☆ この金具、はじめて見ました! 私が言っているものよりシンプルで使いやすそうなので、とても良い事を教えてもらったなと、嬉しく思いました♪ 今度これ使ってみます☆ありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは フック(耳につける部分)は手芸店であるとおもいます 下の輪の部分ですが これは自分で針金で作ると思います これも手芸店にあると思います フックと針金をつないでいる部分がちょっとオリジナルの金具ですね つぶし玉とかで代用できるかも それか針金をひねってフックとつなげるかどちらかですね ワイヤーは1mm~3mmの間だと思います 張りがありますのであまり華奢じゃないですよね ご参考までに

etsukiki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 針金で作る事もできるんですね^^ わたし、作ったこと無いのでこれから色々勉強してみます! とても参考になりました^^ ご親切にどうもありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ピアスの金具の形の名称について・・(スタッドピアス、フープピアス、アメリカンピアス、など)

    ピアスの金具の金具の形の名称を教えてください。 フープピアスやスタッドピアス、アメリカンピアスなど色々あると思うのですが、最近たまに売っている、長いフープのワイヤーの先が閉じてるものをなんて呼ぶのでしょうか? http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/aquet.com/g/AA652FPG/index.shtml こんな形のピアスです。 宜しくお願いします(><)

  • ピアスの金具

    こんにちは、先日、このようなピアスのトップを友人よりもらいました。これに合う金具(パーツ)を探しているのですが、売っているサイトなどありましたら参考に教えていただけますでしょうか? イメージとしてはシンプルなフープタイプ(ゴールド)で、1~1.5センチ位の小さめのものを探しています。あまりピアスなどは作ったことがないのですが、フープタイプだと、左右にビーズが何か入れないと トップが落ちてくるのでは?と心配です。 何か良いアイデアなど教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • フープピアスを作りたいのですが。。。

    素材は何でもいいのですが、輪っかになってるフープピアスを使ったピアスを作りたいのですが、ネットで買えるサイトをどなたかご存知ないですか?

  • フープピアスのつけ方。

    つい最近ファーストピアスを開けて1ヶ月経ちました。 なので今はセカンドとして小さいヤツをつけてるのですが、フープピアスをつけてたい!と思い、買ったのはいいのですが..... つけ方がよくわかりません。 画像のように上に軸?をずらして通してキャッチを止めて、下に戻してはめるんだと思うのですが... どうやってはめるのでしょうか? 軸の部分を耳に入れてからリングを耳の下に通すものなのでしょうか? 良かったら教えてください。

  • フープピアス

    耳たぶ2つ開いてますがフープピアスを2つ付けるのは変ですか?

  • このメガネわかりますか?

    http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/76/0000269976/79/img8ff34e7boyw0f3.jpeg http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/76/0000269976/38/imgb28ff66aoeeihs.jpeg http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/76/0000269976/07/img4131bce1o49d7b.jpeg http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/76/0000269976/35/imgb0ab6dabnzi078.jpeg http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/76/0000269976/20/img086376d3nr1rcg.jpeg http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/76/0000269976/67/img3c22a49an6pipc.jpeg http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/76/0000269976/14/img9af7de07mvhhnk.jpeg http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/76/0000269976/15/imgd451d799mvhpdc.jpeg http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/76/0000269976/79/imga5897e3dks8ddc.jpeg http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/76/0000269976/21/imgf7b03ec6k61rod.jpeg このメガネはどこのメーカーのものですか?

  • ワイヤーロック3本のいい使い方?

    ロードバイクに乗っています! ワイヤーロックは、 http://pandahead.blog.so-net.ne.jp/2009-10-12 (2mのです!) http://www.amazon.co.jp/crops-%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B9-RB04-%CF%8612%C3%97700mm-%E3%82%AA%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8/dp/B000M32W1A/ref=sr_1_15?s=sports&ie=UTF8&qid=1337436954&sr=1-15 http://www.amazon.co.jp/crops-%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B9-%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BCGSPD01-%CF%863%C3%971800mm-%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%AD%E3%83%BC/dp/B000KTGA3C/ref=sr_1_18?s=sports&ie=UTF8&qid=1337436954&sr=1-18 の3つを持っています! サイクリング先で長時間停めておくときなど、 この3本あるいは2本を使っていいロック方法が知りたいです! ワイヤーロック複数本のいい使い方を教えてください^^

  • リングのようなフープピアスのつけかたを教えてください!

    タイトルのとおり、 リングのようなフープピアスを買ったものの、 つけ方外し方がわかりません・・・ 蝶番のようなものがついているタイプではなく、 耳たぶに通す部分だけ細くなっているタイプです。 無理矢理ゆがめればいいのでしょうか??

  • エタニティのフープピアス

    非常に悩んでいます。どうかアドバイスをお願いいたします。 昨日、フープピアスを初めて買いました。0.4ctダイヤのエタニティです。 ダイヤが1列にズラッと並んでいるのですが、ダイヤは前側だけで十分なのに、 1周ぐるりと並んでいて、後ろ(耳側)はもったいななぁと思い、購入を迷いました。 しかしお店の方が、”髪をアップにした時、後ろから見てもダイヤが綺麗ですよ”といわれ、 贅沢でオシャレだなと思って思い切って買いました。 フープタイプは初めてで、家に帰ってつけて見ると、ピアスホールや耳の向きなのですが、 輪が正面から見るとフープが顔に平行にならず、開いており、フープの後ろ側は首にあたるぐらいで、 とてもじゃないですが、後ろから見てもダイヤは見えません。。。。 フープを根元で曲げる加工をしようかと悩んでいます。 どうしたらいいでしょうか。何卒アドバイスをお願いいたします。

  • 人を「爬虫類の目」「キツネ顔」と表現する行為・・・

     人を、「爬虫類の目」と「キツネ顔」を合わせて2で割ったような顔、と表現する行為を、どう思いますか?   http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/7e/22b0bc6c8991fe21a31cf9779a450386.jpg