• 締切済み

ピアスの開け直し

こんにちは。 先日、ピアスの位置について質問させてもらった者なのですが、やはりどうしても気に入らず、開け直したいと思っています。 そこで一度ファーストピアスを外して、友達に借りたピアスを数種類試してみました。 ワンポイントのピアスならさして問題ないのですが、ぶら下がったピアスやフープタイプを付けると、今の位置では上過ぎてピアスの本体が耳たぶにぶつかってしまいます。特にぶら下げるタイプですと、フックが小さい物ほどそれが顕著です。 耳たぶが小さいので、開け直すのは難しいかなとも思っています。黒点の辺りに開け直したいのですが、これだと近すぎるでしょうか?開け直しの失敗はよく聞くので決断まで至れません。皆さんのご意見を聞かせてください!

みんなの回答

noname#198526
noname#198526
回答No.2

その位置は、上すぎますね。 写真のように耳たぶに印をつけて、ピアッサーで開ければ その位置なら大丈夫でしょう。 あまりギリギリに端っこに開けると、私の場合ですが、 耳たぶがピアスを異物だと認識して、 時がたつにつれ、ピアスが耳たぶから勝手に排出されて取れてしまうことがあります。 (その部分は、耳たぶがちぎれたようになっています。)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは もっと下じゃないと 上に上がってしまいますよ

関連するQ&A

  • ピアスホールの位置について

    昨日病院でピアスホールを開けたのですが、もう少し上に開けたほうがよかったのかもしれない…と不安になってきました(;_;) (位置は看護師さんにお任せし、定規で測り耳たぶのきわから5mmの所に マーキングしていただきました。) フックピアスやフープピアスをしたいと思っているのですが、耳たぶがちぎれないかとても心配です。 やはりもう一度開け直したほうがいいでしょうか?

  • 初めてピアスを開けてもらったのですが、位置が微妙で

    初めてピアスを開けてもらったのですが、位置が微妙でしょうか? あまり知識がなかったので無難に真ん中に開けたのですが、フックタイプやフープ、揺れるタイプは真ん中だと付けられないと知り、どうしようかと悩んでいます。 左右どちらかを塞いでどちらかを残し、また新たに左右の下の方に2つ開けて計3つにしようかとも思うのですが、その場合どの辺に開ければ安全で見栄えが良くなるでしょうか? ※ちなみに付けたいピアスのタイプは、揺れるタイプ、フック、フープ、ダイヤなどの一粒のものです。 なるべく早めに対処したい(まだ開けて4日目)ので、たくさんのアドバイスよろしくお願いします★

  • 片耳だけのピアス、どんなのが似合う?

    私は左耳だけにピアスを開けています。もう1年経ったのでいろんなピアスに挑戦したいなと思いつつ、片方だけなのでどんなのがいいかよくわからなくて困っています。 ピアス穴の位置は普通で、耳たぶです。これまではファーストピアスのあと、小さな十字架型のスタッドタイプのと、小さなスタッドにしずくみたいに小さい石がぶらさがっているものをつけていました。 長いぶらさがるタイプの(チェーン)とか、フックタイプとか、ちょっとだけボリューム感のあるシャンデリアピアスみたいなのは、片耳だけの場合は変ですか?  耳たぶが肉厚でほんのちょっと上を向いているので、小さなスタッドタイプだと見えにくい場合もあり、ぶら下がるタイプに挑戦してみたいなと思うのですけども。ちなみに40代です。

  • フープピアスタイプ ピアッサーについて。

    フープピアスタイプ ピアッサー http://www.rakuten.co.jp/j-kimura/361392/442546/443629/ について質問します。 このピアッサーは耳たぶにも使えますか?? あと、もしこれを耳たぶにつけたとしたらフープピアスの向きがおかしくなるとおもうのですが・・・ (うまく説明できないですが、リングピアスは普通下向きにつけると思うんですが、これをつけるとリングが上向きになってしまい耳にうまくつけれなくなるんじゃないのですか??) あと、もし耳たぶにつけれるのなら、リングの向きの直し方も教えてほしいです。

  • リングのようなフープピアスのつけかたを教えてください!

    タイトルのとおり、 リングのようなフープピアスを買ったものの、 つけ方外し方がわかりません・・・ 蝶番のようなものがついているタイプではなく、 耳たぶに通す部分だけ細くなっているタイプです。 無理矢理ゆがめればいいのでしょうか??

  • ファーストピアスのようなキャッチのピアス

    ファーストピアスのようなキャッチが固定されて、耳たぶに余裕のあるピアスを探しています。 右の耳たぶに1ヵ所、左の耳たぶに2ヵ所、ピアスの穴を開けて数年経っております。 耳たぶに負担がかかるのが嫌で、キャッチが固定して耳たぶとピアスの間に余裕があるファーストピアスを普段していて、出かける時などに普通のピアスをしています。 ただ、ファーストピアスが普通の丸玉なので、少し形的にもおしゃれな物を普段付けっぱなしにしていたいと思っています。 ファーストピアスですと、石か鉱石で、形的にはだいたい同じですよね? 普通のピアスですと、落ちて紛失しないように、耳たぶにキャッチをきつめに締めないといけません。 ファーストピアスのように耳たぶに余裕があり、形がかわいい物…となると、耳に付けられるボディピアスを考えたのですが、私はボディピアスがどういう物かよくわかっておりません。 私が望んでいるような、耳たぶにピアス本体やキャッチが接触しないで、前後に動かせるような余裕がある付け方ができるのでしょうか? 文章が下手で、説明がうまくできなくて申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 血だらけピアスと謎のピアッサー

    1月末美容外科にて初めて耳たぶに樹脂ピアス(16G)してもらいました。 それから2ndピアス(サージカルステンレス20G)につけかえたのが2月の末で、3月までつけっぱなしでいました。 3月に入ってから2ndピアスを抜いたところ、若干まだ抜いてからティッシュで押さえたら耳の後ろ側に一滴ほぼ透明な汁がつくくらいでした。(1stピアス抜いた時から変わらない状態) 3月に入ってから18Kのピアスに差し替えて毎日つけっぱなしで生活していたのですが、寝てる間などに耳たぶを圧迫したりしてキャッチが締まっていったのか、3~4日前なんとなく耳たぶが痛い気がしてキャッチに触れてみたら、隙間がないくらい締まっていたので緩めてみると、汁と血が沢山(ティッシュ三枚分)でてきました。 耳たぶ押しつづけてうっすら血滲むくらいになるまで血を抜いて、2ndピアスを挿しなおしました。 今は落ち着いてきて、ピアス抜いても汁が数滴つくくらいです。 こういった事態を防ぐいい方法はないのでしょうか? また、このまま2ndピアスを続けるより医者でシリコンチューブでも入れてもらったほうが早く完成するんでしょうか? せっかく安定しはじめてたホールが台なしです。 ポストがネジになってるピアスや、フープピアスは試してみたけど湾曲してるせいか、うまく貫通させれなくて耳たぶの中グチュグチュさせちゃいました。 また別件の質問なのですが、こちらのサイトでピアッサーで、耳たぶに筒が残るタイプのものがあるという記事がありました(ピアスアダプターと書いてあったので、検索したら記事はでてきますが楽天などではでてきませんでしたので正式名ではないのでしょう)それをつけるとフープピアスでもつけられる気がするのですが、あれの名前がわからず探せません。 フープピアスならキャッチが絞まる事もないですし、フープピアスだけでつけると穴が歪むという危険もその筒があれば回避できるわけですし。 どなたかこの商品の名前とかわかりませんか?

  • ピアスの穴の位置、どこに開いてますか?

    こんにちは、現在ピアスの開け直しを考えてる者です。 皆さんは、どの辺りに開いているのか知りたくて投稿しました。 私の現在の状況は耳たぶは結構あるほうで ・耳たぶの幅:縦2cm、横2.5cmぐらい ・穴の開いている位置:下から7mm、顔側から1cmぐらい外側の位置 ちなみに耳たぶがダラーンとなってる(福耳?)感じではなく、 耳全体の形が半月のような感じです。 なのですが、輪っかのピアスをするのに直径1cmが限界で それより小さいピアスは付けれないし、1cmの物でも ちょっと窮屈に見えます。 そこでもう少し下に開け直おそうと検討してるのですが、 みなさんはどの辺に開いてますか? 次こそは失敗したくないので、皆さんのご意見を聞きたいのです。 耳たぶの形に対してどの辺の位置に開いているか、教えて下さい。 あと私の耳の形から考えて、どの位置に開けるのがオススメ!など ありましたらアドバイスお願いします。

  • ピアスの穴の位置、どの辺に開いてますか?

    こんにちは、現在ピアスの開け直しを考えてる者です。 皆さんは、どの辺りに開いているのか知りたくて投稿しました。 私の現在の状況は耳たぶは結構あるほうで ・耳たぶの幅:縦2cm、横2.5cmぐらい ・穴の開いている位置:下から7mm、顔側から1cmぐらい外側の位置 ちなみに耳たぶがダラーンとなってる(福耳?)感じではなく、 耳全体の形が半月のような感じです。 なのですが、輪っかのピアスをするのに直径1cmが限界で それより小さいピアスは付けれないし、1cmの物でも ちょっと窮屈に見えます。 そこでもう少し下に開け直おそうと検討してるのですが、 みなさんはどの辺に開いてますか? 次こそは失敗したくないので、皆さんのご意見を聞きたいのです。 耳たぶの形に対してどの辺の位置に開いているか、教えて下さい。 あと私の耳の形から考えて、どの位置に開けるのがオススメ!など ありましたらアドバイスお願いします。

  • 1個売りのピアスって…

    くだらない質問でごめんなさい。 でも真剣に探しているので、 ご回答ください。 私は今左耳たぶに1つだけピアス を開けています。入れている、 ピアスは穴を開けたときの ファーストピアスです。 でも開けてから3ヶ月経って 完璧にホールが出来上がって そろそろ見飽きてきたので 何か別のおしゃれなピアスを 付けたいのですが、1個売りの かわいいピアスがないんです(>_<) どれも2つでワンセットで… (当たり前なのですが…(>_<)) ココで質問なのですがかわいい 1個売りのピアスなんてあるんでしょうか? 教えてください(>_<)お願いします

専門家に質問してみよう