• ベストアンサー

愛しているのに、心のままに感情を表現できません。(2)

hirop-55の回答

• hirop-55
回答No.3

こんばんは。他の方のおっしゃってるとおり、奥様にそのままの気持ちを素直に伝えられてはどうでしょうか?言葉で伝えにくければ文章で。 それから自分がどうして大事な奥様にこういう行動を取ってしまうのか?という事を整理してみられるのに役立つと思う本を紹介します。 「30日間で理想のパートナーを見つける法」チャック・スぺザーノ(著) 私はこれを読んで気付けた事が結構たくさんありました。 ↓こちらでも検索できました。

参考URL:
www.amazon.co.jp
noname#5421
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このことを、もう妻には伝えたのです。本当に思っていると。 しかし、今まで何年間も「直すよ」「もうしないよ」「もう泣かせないよ」と言って、出来てこなかったので、妻は「もうあなたの言葉が信じられない」と言うのです、「何回言われても必ずあとで傷つくの」と。 確かにその通りなのです。 妻は「約束は必ず守るものと思っていたけど、あなたと暮らしてからは、約束は破って良いものと認識するようになった」とも言いました。 あとは、誠実な態度で約束を実行することなのですが、今までも、本当に直したいと思ってやってきたことができずにいるので、自身がありません。 さいごに、お勧めの本、大変参考になりそうです。本屋で探してみます。