• ベストアンサー

止まります(エンジンスターター)

2年前に中古で買ったトヨタのキャミ(平成14年式)です。北国なので毎朝出勤10分前にエンジンスターターでエンジンをかけておきます。乗ってキーを差して回します、そしてギアをDに入れますがエンジンが停止してしまいます。毎回ではありませんがだいたいエンジンスターターでエンジンかけてギアをDに入れるとエンジン停止します。 スターターを使用しないで普通にキーを回してエンジンをかける時は停止しません。2ヶ月前に車検終わったばかりですが故障でしょうか?

noname#195593

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sfx1208
回答No.1

可能性としては、エンジンスターターからの誤信号が出ているのが濃厚だと思います。 エンジンスターターを、取り替える等を視野に入れて、点検してみて下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。車が悪いのではなくエンジンスターターに原因があるんですね。暖かくなったらエンジンスターターは使用しませんが、6月の6ヶ月点検の時にエンジンスターターを変えるのを視野に置いて点検してもらおうと思います。