• 締切済み

エンジンスターターについて

エンジンスターターをつけようと思っているのですが、どれにするか悩んでいます。 一番安く、単純なもので十分なのかキーレスまで後付けできるもののほうがいいのか・・・ できればキーレスも一緒につけたいのですが。 また、どのメーカーのものがいいのか、カー用品店でつけるのがいいのかディーラーにいったほうがいいのか。 ちなみに車は平成7年式のRAV4です。 お願いします

みんなの回答

回答No.3

スタータだけではなくいっそセキュリティも視野に入れるのはどうでしょう? リモスタ付きのセキュリティで当然ですがキーレス機能も付いてるものがほとんどだと思います。 この場合、ディーラーや量販店ではなく専門ショップで取り付けするのがよいと思います。 初期投資は若干高くなるかもしれませんが、オプションを後付けするより 結果的に安くなるでしょう。 用途と予算にもよるとは思いますがご参考までに!

• canper
回答No.2

アンサーバック機能付きが エンジンが掛かったか解り とても安心できます 友人がABで取り付け スターター時間設定がおかしく 掛からなくなり 後日再調整に行った記憶が 取り付けは ディーラーが安心ですが ディーラー取り扱い商品のみで 選択範囲が狭い 量販店かな 取り付けと作動テストは十分確認にしましょう  関東より 北海道の量販店の方が圧倒的に品数多かったです値段もチョイ安 スターターのみなら 買い替え時取り外し 新たな車へ乗せ買え可能 キーレスは 外すの大変 この点もお考えになると良いかも 

回答No.1

私の場合ですが、スターターの取付は車種にあまりこだわらないので(車と接続する中間コードが別途必要の場合あり)カー用品店で取付して頂きました。すでに3年程になりますがなにも問題はありませんのでディーラーでなくてもいいと思います。また、キーレスは個人的には必要と思いますし。つけてよかったと思っています。車についてるキーレスは十数メートル程度しか届かなかったので不便でした。しかしスターターについてたものは3Kmまで届いたのでエンジンを起動する場合も鍵の施錠(家族と別行動をしてた時などで家族が忘れ物や荷物で車に行きたい時など私に会いにこなくてもいい)もラクラクでした。ちなみに私のスターターのメーカーはセルスターです。 だらだらと自慢のようになってしまいましたが、ご参考になればと思います。

参考URL:
http://www.cellstar.co.jp/products/remote/