• 締切済み

エンジンスターターについて

エンジンスターターをつけようと思っているのですが、どれにするか悩んでいます。 一番安く、単純なもので十分なのかキーレスまで後付けできるもののほうがいいのか・・・ できればキーレスも一緒につけたいのですが。 また、どのメーカーのものがいいのか、カー用品店でつけるのがいいのかディーラーにいったほうがいいのか。 ちなみに車は平成7年式のRAV4です。 お願いします

みんなの回答

回答No.3

スタータだけではなくいっそセキュリティも視野に入れるのはどうでしょう? リモスタ付きのセキュリティで当然ですがキーレス機能も付いてるものがほとんどだと思います。 この場合、ディーラーや量販店ではなく専門ショップで取り付けするのがよいと思います。 初期投資は若干高くなるかもしれませんが、オプションを後付けするより 結果的に安くなるでしょう。 用途と予算にもよるとは思いますがご参考までに!

  • canper
  • ベストアンサー率42% (925/2186)
回答No.2

アンサーバック機能付きが エンジンが掛かったか解り とても安心できます 友人がABで取り付け スターター時間設定がおかしく 掛からなくなり 後日再調整に行った記憶が 取り付けは ディーラーが安心ですが ディーラー取り扱い商品のみで 選択範囲が狭い 量販店かな 取り付けと作動テストは十分確認にしましょう  関東より 北海道の量販店の方が圧倒的に品数多かったです値段もチョイ安 スターターのみなら 買い替え時取り外し 新たな車へ乗せ買え可能 キーレスは 外すの大変 この点もお考えになると良いかも 

回答No.1

私の場合ですが、スターターの取付は車種にあまりこだわらないので(車と接続する中間コードが別途必要の場合あり)カー用品店で取付して頂きました。すでに3年程になりますがなにも問題はありませんのでディーラーでなくてもいいと思います。また、キーレスは個人的には必要と思いますし。つけてよかったと思っています。車についてるキーレスは十数メートル程度しか届かなかったので不便でした。しかしスターターについてたものは3Kmまで届いたのでエンジンを起動する場合も鍵の施錠(家族と別行動をしてた時などで家族が忘れ物や荷物で車に行きたい時など私に会いにこなくてもいい)もラクラクでした。ちなみに私のスターターのメーカーはセルスターです。 だらだらと自慢のようになってしまいましたが、ご参考になればと思います。

参考URL:
http://www.cellstar.co.jp/products/remote/

関連するQ&A

  • エンジンスターターを使ったとき、ドアを開けるとエンジンが切れる

    こんばんは。 TOYOTAのH9年車プラド(中古車)を乗っています。 キーレス付きのエンジンスターターを使用しているのですが、エンジンスターターでエンジンをかけるて車に乗ろうとしドアを開けたところエンジンが止まります。 車に詳しい友人に聞いたところメーカー純正のスターターは安全の面からそういう仕様になっているとのことでした。 しかし、結構使いづらい(以前の車は後付だったためそういう症状はなかった)ので、エンジンが切れないようにしたいのですが、可能でしょうか? また、可能な場合カー用品店でやってもらえるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • エンジンスターター

    エンジンスターターを我が車に導入しようかなと検討してます。 車は 「H14年式 マツダ ロードスターの『MT』」で 因みに「キーレス」車ではないです。 調べたところ、「MT」には基本的に付けられない と言うこと書いてありました。 これは本当なのですか? 本当は付けられるけど、かなり無理しないと付けれらないとかですか? だれか「MT」でエンジンスターターをつけてる方とか いらっしゃいましたら教えてください。

  • H17のノアにスターターをつけたい

    以前に似たような質問がありましたが、再度質問させてください。 10月に新車でノアを買ったのですが、寒くなったことですしエンジンスターターを取り付けようと大手カー用品屋さんへ行ったところ「スターターでエンジンをかけている状態で純正のキーレスが効かなくなる可能性がある」と言われました。つまりエンジンを一度止めないとキーレスでは開けられないと..しかも"可能性"であって、取り付けてみないと解らない、と。どの製品でも同じだそうで..。ディーラーに聞いても「市販の物は全てそうです」と言われました。 本当なのでしょうか?どなたかノアにスターターをつけている方で、そんな症状はない、と言う製品をご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。ちなみに「イモビライザー」なるもの(?)はついていません。 全くのシロウトなので、詳しく説明できていないと思いますが..。宜しくお願いします。

  • エンジンスターター取り付け後のキーレスについて

     今、エンジンスターターをつけたいと考えています。車はヴォクシーで、キーレスでスライドドアが開きます。でも、スターターをつけるとキーレスがきかなくなることがある可能性があると聞きました。それも付けてみないとわからないとのことでした。双方向タイプで、キーレスで電動スライドドアがきかなくならないスターターはありませんか?  ちなみに、聞きにいったのは大手カーショップです。トヨタの純正をつければいいのでしょうか?

  • エンジンスターターの取り付け

    電波式キーレスエントリーシステムと電動スライドドアの付いた車にエンジンスターターを付けたいのですが、取り付けると電波式キーレスエントリーシステムと電動スライドドアが作動しなくなるようです。車を冷やしてからのるには、一度スターターを切るか、手動で開閉するしかありません。スターターを作動させたまま電波式キーレスエントリーシステムと電動スライドドアを作動させる接続方法はありませんか?

  • キーレスとエンジンスターター

    こんにちは。 キーレスとリモコンエンジンスターターが一緒になっている製品はあるのでしょうか? もし知っている方が居ましたら製品名又は製造しているメーカーを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • エンジンスターターでエンジンがかかりにくいのです・・・

    先日、平成5年式の三菱ミニカにエンジンスターターを つけてもらったのですが、寒い朝にスターターでは エンジンがかからないことがあります。 でもキーをまわせば、すぐにエンジンがかかります。 (特にかかりにくいということはありません) スターターとキーをまわすのでは、どうして始動性が 変わるのでしょうか? スターターでもエンジンがかかるようにするには どうすればよいのでしょうか? (ちなみにスターターは友人に取り付けてもらった  ので、聞きにくいです)

  • 新型ラパンのエンジンスターターについて

    いつもお世話になっています。 新型ラパンにエンジンスターターを付けたいと思っています。(純正のエンジンスターターは高いなどとのことで、ディーラーの担当者に社外品がいいと言うことで取り付けしませんでした。) プッシュスタート、イモビライザー付きのラパンに対応するエンジンスターターはありますか?実際にラパンに取り付けている方はおりますか? 何かでキーレス?が効かなくなるようなことを聞いたのですが、そのあたりも教えてください。 車に関して無知な為よろしくお願いします。

  • エンジンスターターについて教えて下さい。

    こんばんは。 エンジンスターターの購入を検討中です。 こちらの投稿をいくつか読ませてもらって色々疑問が 出てきましたのでわかる方教えてください。 ちなみにスズキのラパンに乗っております。 中国地方在住で、朝車の窓は凍りますが、極寒とまではいかない地域に住んでいます。 (1)「純正のキーレスが効かなくなる車種もある。(ホンダ車に多い??)」とのことですが、これはよくあることなのでしょうか? 私の友人はホンダ車で、エンジンスターター使用時キーレスが効きません。 (2)エンジンスターターだけでなくハーネス(?)というものを買う必要があるのでしょうか? (3)安いメーカーの物はあまり良くないとの投稿があったのですが、やっぱり差はあるのでしょうか? またどういったところに差があるのでしょうか? (4)駐車場が2階建てと3階建ての一戸建てを挟んだ向こうにあるのですが、この位だとリモコンは効きにくいでしょうか?自宅は3階建てです。 (5)エンジンスターターはリモコンがあまり可愛くない(オシャレでない)ようですが、オシャレなものがあれば教えてほしいです。(キティ以外で) (6)お勧めの機種、ラパン乗りの方がおられましたらどの機種を使われているかを教えて頂きたいです。 長くなりましたが宜しくお願いします。

  • エンジンスターターはどれがよいでしょうか?

    車にエンジンスターターをつけようと思ってるのですが、機能として、アンサーバック、キーレスエントリーがあれば十分です。田舎ですのでセキュリテイ機能は重視してません。また、こんな機能がつてると、便利など教えていただきたいです。これがよかったというのはあれば教えて下さい。寒い時はマイナス30℃近くになる朝があり、必需品です。ちなみに、車にはキーレスエントリーがついてますが、一つで済めばそれにこしたことはありません。すいません。