• 締切済み

フィットエンジンスターター

先日車を車検に出しました。 戻ってきたその日からいきなりエンジンスターターが使えなくなりました。 もう5年以上使用していて3回目の車検で今までそんな事なかったのですがやっぱり車検の時になんかあったんでしょうか? それとも他に原因があるのかわかりません。 リモコンでエンジンはかかろうとはするのですが完全にはかからない状態です。 わかりにくい文章ですいません。

みんなの回答

• vtec7
回答No.3

バッテリー端子を外しているかもしれません。 ターミナルが錆びていて磨いたとか。 メモリーされないタイプだと設定のやり直しとかそんな程度だと思います。 セルは回るので通電はしてますね。ヒューズとかではないです。 私もそこまでは気にして車検整備やってないです。 ラジオの周波数や時計は合わせますが。 普通に「ああ申し訳ありません一度見させていただけますか」と答えると思います。 まあ一番使う時期なので一度問い合わせてみましょう。

noname#138366
noname#138366
回答No.2

エンジンスターターが純正か社外品かでも違いますが 車を整備に出す場合は、エンジンスターターが取り付けられていることを伝えたほうがいいですよ おそらくですが、バッテリー交換かなにかで常時電源がカットされたので再設定が必要な状況になっているのではないでしょうか? あるいは、誤作動による危険防止の為に整備工場でそうしたのかもしれません 純正のエンジンスターターであれば、整備工場に連絡すれば再設定してくれるでしょう 社外品の場合は、取り扱い説明書に再設定の方法が記載されています 説明書が無ければ、メーカーのHPで確認できます 再設定の例 http://www.yupiteru.co.jp/products/en_sta/set_up.html

• alien5
回答No.1

自分であれこれ悩むより、すぐに車検を受けたところにクレームをつけましょう。 わたしならそうします。