• ベストアンサー

携帯メールが時々受信できないのですが?

携帯メールに詳しい方(ドコモの人)がいたら、教えてください。私の会社の仲間の携帯なんですが(機種は私と一緒でD503i)私との連絡メールは支障なく送受信出来るんですけど、パソコンからのメールが受信できません。それと、別の人の(同じiモード)携帯にメールを送って、それに返信してもらうテストをやったら、「送信できませんでした」とでるそうです。何度やっても同じだそうです。拒否設定などした覚えはないというのですが、何か原因があるのでしょうか?その電話機が壊れているのかと思い機種変更でD251iにしたのですが、同じなんです。どこに聞けばいいのかわからないので、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WINGS
回答No.1

初めまして。私のした質問とカブるんじゃないかな、と思いました。 参考URLを見てみて下さい。 #要するにアドレスの@マークのすぐ左側に「.」が無いか? #また「.」が多用されているのでは?って事です。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=473768
Powers
質問者

お礼

感謝します。

Powers
質問者

補足

ご返事ありがとうございます。 hotmailもピリオドも関係ありませんでした。 状況を整理しますと次のようになります。 1.Aの携帯から、Bの携帯にメールを送ります。 2.Bの携帯から、そのメールの受信画面で返信をします。 3.Aには届かず、Bの画面に「宛て先を確認してください」と出る。 ※私をCだとすれば、AC間のメールやり取りは支障なくできます。 ※Bのようになる人が、数人います。

その他の回答 (2)

• WINGS
回答No.3

すいません、お手上げです(--;) 試すとすれば、アドレス変更ですが・・・これはやっぱり 変えたくないでしょうから無理っぽいですね。。。 私の質問した状況も、結局は「何故」かは分からずじまいです。 お力になれず申し訳ありませんでした。

Powers
質問者

お礼

とんでもございません。ありがとうございます。

noname#8251
noname#8251
回答No.2

状況がちょっとわかりにくいのですがあなたがパソコンからメールを送ると相手の携帯に送れないということでしょうか。 相手の携帯に送ったメールはあなたのところにエラーとして返ってきていますか?それがわかればわかりやすい回答がつくと思いますよ。 あなたのパソコンのメール設定において自分のメールアドレスの表示など間違っていませんか?DoCoMoは確かなりすましのメールは受信しないようになっていたと思います。 アバウトな回答で申し訳ありませんが・・・。

Powers
質問者

お礼

回答をありがとうございます。

Powers
質問者

補足

ご返事ありがとうございます。 状況を整理しますと次のようになります。 1.Aの携帯から、Bの携帯にメールを送ります。 2.Bの携帯から、そのメールの受信画面で返信をします。 3.Aには届かず、Bの画面に「宛て先を確認してください」と出る。 ※私をCだとすれば、AC間のメールやり取りは支障なくできます。 ※Bのようになる人が、数人います。