• ベストアンサー

メール拒否

特定の人からのメールのみ受け取りたくなくて、拒否アドレスに登録しようかと思っていますが、拒否登録したら、送った側にもそれが知れてしまうんですか? 拒否されたメールってどうなるんですか?携帯の機種によって違いますか?非通知で書けた場合など機種によって多少違いますよね。メールはどうなんでしょうか。ちなみに機種は私はD506のドコモで、相手もドコモですが機種はわかりません。

noname#8494
noname#8494

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.3

ドコモ同士で、拒否設定をすると、「相手先が見つかりませんでした」というメッセージが出たと思います。 出なかったとしても相手には届きませんでしたとエラーメッセージが返ります。 拒否しているか、メールアドレスを変えたのかは判別がつかないとは思いますが、届かなかったのはわかりますね。 それよりかは、フォルダ分けして、その人のメールが自動で適当なフォルダに入る様にして見ない様にするのが良いのではないでしょうか?それと、指定メール受信着信をサイレントにしておく。 この設定がD506iで出来たかは未確認ですけど。

その他の回答 (2)

• banbiebie
回答No.2

拒否された側は「あて先を確認下さい」や「送信できませんんでした」 が出ます(ドコモは後者だったかな 例えばあなたの友達に送った時 友達がアドかわってたら 送ることできませんよね? そんな感じになります ただその相手が Yuuさんアド変えた?というのは わかるのですが 特定拒否だと 相手がアド変えたりすると一発で拒否がバレますね・・ ドコモ同士だとショートメールが来る可能性もあるけど ショートメール一括拒否もできると思います もしその相手が拒否を察知して別のアドレス(パソコンや自分のアド変更) であなたに送ると送られてしまうので どの程度の拒否度なのかわかりませんが 受信代がバカにならない程とかでなければ「無視」で 共通の友人などからバレる確率が少ないのならば 携帯の調子が悪い、遅れてくるでいけるかな(^^;) 506ともなると自動受信からセンター止まりで 読みたいのだけ受信って設定できるけれど リアルタイムには受信されないから微妙ですね

• ZAN05266
回答No.1

>拒否登録したら、送った側にもそれが知れてしまうんですか? 相手には何も通知されません。 機種による違いもありません。 メールも拒否されます。

noname#8494
質問者

お礼

・・・てことは相手は私がそのメールを受け取ったと思ってしまうってことですよね? 通話を拒否したとき、ばれてしまったので心配で・・・。