• ベストアンサー

毎日30分ジョギングすれば1ヶ月でどれくらい痩せる事ができますか?

朝30分ジョギングして夜1時間ウォーキングしようと思っています。 あと食事も制限しれば、1ヶ月でだいたいどれくらい痩せる事ができま すか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saru1234
回答No.2

ANo.1 です。よく読まず、1日の運動量を間違えてましたので 訂正します。どうもすみませんでした。 > ジョギングによる消費カロリーは > スピードに関係なく > 消費カロリー(kcal)= 体重(kg) * 距離(km) > と言われています。 http://www.muuum.com/calorie/1017.html とのことなので、例えば 時速8km で30分なら 4km、 体重50kg とすると 4 km x 50 kg = 200 Kcal ということです。 ウォーキングは 1時間ですので、189kcal ですね。 これが1日分なので、30日分だと ( 200 + 189 ) kcal x 30 = 11,670 kcal で、7,000 kcal で体重1kg 減るということは 11,670 ÷ 7,000 = 1.67... kg 減る、という計算になります。

その他の回答 (5)

• webuser
回答No.6

以下の事を書かなければ、エスパーにしか分かりません。 現在の身長、体重、わかれば体脂肪率も。 現状の食事の内容、量、回数。 ジョギングは30分で何キロ走るか? ウォーキングと散歩と早歩きの違いは理解しているか? ウォーキングでダイエットの効果を期待するなら、ハッハッと息がはずむぐらいのペースで30分以上程度歩き続けないといけません。 「軽くジョギングしたほうがむしろ楽だ」と思える程度の速度で正解です。 それ未満の負荷では散歩か散歩に毛の生えた早歩きでしかなく、ダイエット効果はゼロに等しいです。

noname#175206
noname#175206
回答No.5

食事制限だけでも、 http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2009q1/20090121.html のようなきちんとしたやり方なら、隠れ肥満の場合で、2週間で平均1.7kgの体脂肪が減っています。有酸素運動のカロリー消費追加効果は、元の体重によります。平均的な体重でお示しの運動だと1ヶ月1~2kg程度です。食事による効果の法が大きいでしょう。もし運動で大きく変えたければ、高荷重の筋トレでしょうね。高荷重に不安があればスロトレという手もあります。

• k0758
回答No.4

現在の体型によるのではないでしょうか。 ’08年1月、173cm69kg(50才代前半)でした。 食事制限はしていませんでした。(’7年8月、健康管理医より、64kgの時、これ以上太るなの助言を受けました) 週3回 5km/30分弱のジョギング、筋トレ30分。 6、7月は、週に更に2回+ 5km/30分弱のジョギング。 ’8年8月に63kgになりました。 ’9年2月現在、当初の運動続けてますが体重は、64kg。 すこぶる健康で、ウエスト75cmです。 同世代より10歳以上若く見えるようですよ。 継続は、健康の源です。トレーニング続けないと、 不安になる今日この頃です。頑張ってください。

noname#79043
noname#79043
回答No.3

スポーツだけだとなかなか痩せれませんよ。でも続けることが大事です。体力もついてきますしね。

• saru1234
回答No.1

> 1ヶ月でだいたいどれくらい あくまで目安と計算では、ということですが... 体脂肪1kg を減らすには およそ 7000kcal の消費が要るそうです。 http://www.muuum.com/calorie/1013.html ウォーキングの消費カロリーは歩き方で違うそうですが http://www.muuum.com/calorie/1018.html 普通に歩くなら > 1分間に約3.3kcal とのことですから、30分なら99kcal。 これを30回(30日)なら 合計 2970 kcal の消費。 7000 Kcal 消費なら体重1kg減ですから、 2970Kcalなら 0.42kg という 計算になります。 > あと食事も制限 これによって減る摂取カロリーによりますね。