• 締切済み

ネットのランキングページに個人名を勝手に登録されました。

「simplelife ランキングマーケット」というサイトに勝手に個人名(姓名)を登録されました。私の名前はかなり稀なため、同じ名前の人はまずいないだろうと思われます(以前調査したことが有り、姓・名とも稀で両方が揃っている人は他に確認できませんでした)が、自分の名前をweb上で検索にかけると、自分の業績関連のページと共に、この「simplelife ランキングマーケット」内の某アダルトビデオ女優の(熱烈な)ファンとしてランキングされているページが表示されます。おそらく知人が悪戯か嫌がらせで投稿したものと思われます。このサイトは、ファンが自分のハンドルネーム(もしくは実名)で1日一回投票が出来て、投票回数により自分のハンドルネームを上位にもっていくことを楽しみにするページのようですが、勝手に私個人の名前を投票されており、私の名前で検索された方に、私が某AV女優の熱烈なファンであると誤解され仕事上でも支障が出ています。件のサイトには苦情を投稿するフォームや投稿別に編集を依頼するフォームもあり2-3度このことを投稿したのですが、改善がみられません。直接管理者に苦情を訴えたいのですが、はっきりとした連絡先も自分が探した限りでは分かりませんでした。このように、個人名のみ勝手に登録されている場合、例えば一般的に多い名前であれば同姓同名の他人の可能性もあり、名前のみで削除の対象にはできないと思いますが、私個人の名前は非常に稀であり、まず間違いなく自分しか示さないと思われます。仕事上その他の都合で私の名前をweb上で検索した方に、私が某AV女優の熱烈なファンであると誤解されるのは非常に困ります。このような場合どのような対処が可能でしょうか?切実です。よろしくお願いいたします。

• farb
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.1

貴方と同姓同名のハンドルネームなだけかもしれませんので対処のしようはありませんね。 苗字と名前が、其々別々に小説や漫画の登場人物に使われていた場合、それらをくっつけてハンドルにした物が、たまたま貴方の本名に一致してしまった、と言う事も考えられますし。 知人が嫌がらせをしている、というのであれば、先ずはその証拠を押さえるしか無いと思いますが。