• ベストアンサー

浮腫みやすいのですが…

506344の回答

• 506344
回答No.1

塩分を取り過ぎていたり特にアルコールを取り過ぎていたりすると朝、大変な事になってます。そんな時のケアですがタオルをしめらせやや強めに絞りレンジでチンして、熱々のタオルで顔を覆います(やけどしないように)。こめかみからそのまま顔の脇を圧力をかけながら鎖骨のあたりまで指を滑らせていきます。何回か繰り返すと起きた時よりましになってます。冷水で引き締めるのが効果あると思っていたのですが温める方が良いそうです。 体質改善ではないのですが急なケアに役立てば・・・(寝るときは少し頭を高くして仰向けに寝る方がむくみにくいそうです)

aibaaska
質問者

お礼

温めると良いとは知りませんでした! 次回試してみます(^o^)/