• ベストアンサー

左の各号の一に・・・の読み方

法令の条文を見ていると、 「左の各号の一に該当するものは・・・」 という言い回しが頻出しています。 この読み方は、 (1)「ひだり」の各号の「いち」に該当するもの・・・ (2)「さ」の各号の「いち」に該当するもの・・・ (3)「ひだり」の各号の「いつ」に該当するもの・・・ (4)「さ」の各号の「いつ」に該当するもの・・・ のいずれが正しいのでしょうか。

• e-hon
  • お礼率6% (6/98)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kybos
回答No.2

(2)だよ。

その他の回答 (1)

noname#94859
noname#94859
回答No.1

ひだりの各号のひとつに該当するものは