• ベストアンサー

ガラス工芸をやる道具の値段を知りたいのですが

ガラス工芸をやりたいと考えていますが。どんな器具が必要で、それぞれの値段はいくらぐらいかかるか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

販売価格と 送料など・・条件で変わると思うのですが、私が買ったのはちょっと昔で、こんなに安い機械はなかったです(^^ゞ 10万円前後の型が大きさも熱の調整機能などが整っていると思いますが_

参考URL:
http://www.ndp-web.com/biso/denkiro/denkiro1.html

その他の回答 (1)

回答No.1

ガラス工芸・・と言っても、何をやりたいのかで道具も多少違うようです。 とんぼ玉だと、バーナーが必要。 フィージングだと釜が必要。 サンドブラストだとサンドブラスターが必要です。 全部がないと何もできないと言うわけではないですから・・方向性がわからないと答えられません。 ”ガラス工芸 材料販売”などで販売店を探して、問い合わせるのが一番早いです。体験コースなどもあるようです。

参考URL:
http://www.satake-glass.com/index.html
mms-sano
質問者

お礼

早速お答えありがとうございました。電気炉を考えております。もしお持ちでして、だいたいの値段のが分かりましたら。お教えいただけたらありがたいです。よろしくお願いします。