• 締切済み

やんきー

やんキーに関していろいろな被害に遭った方も多いと思うんですが被害と対策、解決策など教えてください。

みんなの回答

回答No.2

警察、親の対応・・・ですか? 岩を落とされたときはもちろん警察を呼んだんですけど相手は「やってねぇ」の一点張りで結局無罪放免ってことになっちゃいました。。。悔しいですけど。親はそれを知ってかなり切れてました。 もしも絡まれたら絶対に逆らわないで開放され次第即警察に連絡しましょう。親には警察の方から連絡してくれますよ。 財布等取られればそれが証拠になりますんで素直に渡しましょう。 目撃者がいれば一番心強いんですけどね。。。

washitakaidou
質問者

補足

財布等取られればそれが証拠になりますんで素直に渡しましょう。 これはいいアイデアですね。きちんと読めました。 目撃者がいれば一番心強いんですけどね やはり人どうり の少ないところは歩かないようにしなければならないですね。 もしも絡まれたら絶対に逆らわないで開放され次第即 ということですが、開放されるようにする、知恵も考えたいところですね。

回答No.1

自分は以前中学生のヤンキー4人組に前触れもなく高いところからから1キロ近くの重い石を落とされました。当たってたらココで書き込めない状態かも(笑 小心者の自分ですがこの時ばかりはさすがに爆発して一人の胸倉を掴んで罵倒しまくりました。。。相手も自分も半泣きではたから見たら面白い光景だったかもしれませんけど。。。 基本的に彼らが悪さをするときは常に数人であることから根は自分と同じく小心者が多いようです。 よってからまれた対処法の前にからまれないようにする予防策として筋肉がモリモリでいかにも喧嘩が強そうな容姿になることですかね(笑 からまれたら逆に絶対に逆らわないことです。相手は小心者だけに自分の弱さを補うためのナイフ等凶器を所持してる可能性がすごく高いですから。 どうしても反撃をしたい場合、防犯具として売っているスタンガン、警棒は絶対ダメです。間違いなく返り討ちに遭います。 催涙スプレーを振りまいてさっさと逃げるが吉。 ヤンキーなんてバカどものために命を落とさないための基本は「専守防衛」です。

washitakaidou
質問者

補足

警察、親の対応なんかわどうですか?

関連するQ&A

  • ディスプレイの明暗の調整ができない。

    NECのノートパソコン LaVieLL700/ED1W を使用しています。 ディスプレイの明暗の調整ができなくて困っています。 マニュアルを見たり検索してみましたが、解決策が見つかりません。 サポートに問い合わせるのが早いのは分かっていますが、有料になってしまったので、何とか自力での解決策を模索しております。 症状 Fnキー+F8 暗く Fnキー+F9 明るく 以上の操作が出来ません。 Fnキーを使用して他の操作は普通に出来ます。 何故かこの操作だけが出来ません。 何方か解決策をご存知な方がいましたら、教えて下さい。 (画面が明るすぎて目が痛くなり結構切実に困っております。) よろしくお願いいたします。

  • WORDでマウスが認識されなくなりました

    利用環境はVISTAで、Word2007です。 Wordを起動し、既作成ファイルを読み込みます。 メニュー項目、スクロールに関しては問題ないのですが、 表示されている文書を編集しようとしてマウスカーソルを移動しても、 認識してくれません。 挿入モードでカーソルが点滅していますので、キーによる操作、矢印キーや、SHIFTキーを使っての選択はできますが、同じ操作をマウスで行おうとすると、全く機能しません。 また、マウスの右ボタンを押しても反応してくれません。 一応、考えられる対策を行い、それでもだめだったので、再インストールを行いましたが状況に変化はありません。他のOffice製品に関しては、このような症状はありませんので、Wordだけの問題と思われますが、解決策が見いだせず往生しています。解決策をご存じの方、よろしくお願いします。

  • 全てのボタンが無反応に

    ノートPCを使っているのですが全てのキーが突然無反応になってしまいました。 何かボタンを押してしまったのかもしれないのですが 初心者なもので・・ もし解決策がわかる方がいたら教えて頂きたいのですが・・

  • キーボードが不調です。

    一時期、このような状態に陥っており、しばらく(半年ほど)直っていたのですが、 先日、フリーのウイルス対策ソフトをダウンロードしたら、 またまったく同じ現象が起こるようになりました。 といいますのは、 ENTERキーを押すと、"」"が表示される。 BackSpaceキーを押すと、全然違うところの文字が、一つ消されてしまう。 "_"を押すたびに、右クリックをしたときみたいな画面が出る。 という状態です。(他にもあります。) が、学校でプログラムなどを組んで勉強している身としては、 キーボードに異常の問題点が発生することはとても困る事態です。 やはり、修理に出すべきでしょうか? 何か、解決策を思いつかれた方は、お知らせください。よろしくお願いします。

  • DirectX9.0c を使ったゲームで、

    →にキー入力しても、反応が無かったり、右に入力がされつづけた扱いになってキャラが行き過ぎたりして困っています。 この問題を起こすのは「→」のキー入力だけみたいです、 解決策などがありましたら、よろしく教えてくださるようお願いします。

  • 【access2010】こんなことってあるの???

    access2010ですが、ナビゲーションウインドを左側に寄せて最少幅にしたところ、元に戻そうとしても、⇔マークが出なくなり困ってます。 データベースの最適化をしてもうまくいかず、ネットで類似のトラブル対策でF11キーを押す方法も全く効果ありません。再起動しても、幅の狭いままで、これではオブジェクトが見えず、使えません。 やむなく、2003で読み、ここの幅を広げて保管して、2010で再度読んでも同じ状態です。 これは、2010の欠陥でしょうか? どなたか、解決策のわかる方、大至急ご教授下さい。

  • BSキーとDELキーが使えなくなりました

    昨日からBSキーとDELキー、→キーが使えなくなりました。 現在確認しているのはその3つです。 ちなみに、ノートパソコンを使用しています。 非常に不便です…。 どなたか解決策がお分かりになる方ば、お教えください。 記憶にある限り、何かをこぼしたり、強くたたいたりなど 外的に衝撃を与えたことはないと思います。 趣味で使う程度なので、それほど頻繁にキーボードをたたくこともありませんでした。

  • 迷惑メール対策ツール

    Outlookを閉じると、ウイルスバスター迷惑メール対策ツールは動作を停止しました。解決策はありませんと表示されるのですが、解決策はないのでしょうか?

  • 全角スペースが遅い

    他のキーや半角のスペースはキーを押してからすぐでますが、全角のスペースだけ押してから0.5秒程度たってから出力されます。 当方Microsoft Office IME 2007を使用しております。 何か解決策をお知りの方はご教授願います。

  • キーの記号がずれてしまいました。

    皆様、お世話になります。 よろしくお願いします。 @を打とうとすると記号「が出ます。 そしてshift+2で@記号が出ます。 このようなことがいろんなキーで起こっています。 主に記号のキーです。 何とか直したいのですが、 原因や解決策など分かりましたらよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう