• 締切済み

WORDでマウスが認識されなくなりました

利用環境はVISTAで、Word2007です。 Wordを起動し、既作成ファイルを読み込みます。 メニュー項目、スクロールに関しては問題ないのですが、 表示されている文書を編集しようとしてマウスカーソルを移動しても、 認識してくれません。 挿入モードでカーソルが点滅していますので、キーによる操作、矢印キーや、SHIFTキーを使っての選択はできますが、同じ操作をマウスで行おうとすると、全く機能しません。 また、マウスの右ボタンを押しても反応してくれません。 一応、考えられる対策を行い、それでもだめだったので、再インストールを行いましたが状況に変化はありません。他のOffice製品に関しては、このような症状はありませんので、Wordだけの問題と思われますが、解決策が見いだせず往生しています。解決策をご存じの方、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

kuma66_001さん 今日は! >Wordだけの問題と思われますが解決策が見いだせず往生しています。 ■Word2007でマウスが使えない!↓ http://aki-piyo.blog.so-net.ne.jp/2007-08-16 どうも,normal.dotm,というファイルに変わっているようなのですが,これも見つかりません. ●Word 2007、Word 2003、または Word 2002 の起動時または使用時に発生する問題のトラブルシューティング方法↓ http://support.microsoft.com/kb/921541/ja どうやらレジストリを変更し無いと駄目のようです。 私には未経験ですので此れと言った回答は出来ませんがマイクロソフトの回避法を印刷し間違い無い様操作したほうが良いですね。 この問題はマイクロ社も認識されているので修正プログラムを配布して呉れると言いのですが。 参考までに!

kuma66_001
質問者

お礼

ありがとうございます。 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Office\12.0\Word\Data を削除し、Wordを起動したら、戻りました。 とりあえず、その前に、normal.dotmの名前を変えておきました。 替えずに、そのままレジストリを削除しても正常になるかどうかは不明ですが、見事に問題解決でした。