• 締切済み

日本人女性の声質は低い?

このカテゴリーで間違っていたらすみません。 こんばんは。 聞いた話によると、亜細亜の中で日本人女性の声が 一番低い・・とのことなのですが、実際はどうなのでしょうか? 大阪の女性の芸人さんは「どす」の効いた声質で 本当に低いと思いました。しかし、アニメ声のような 高い声質の日本人女性もいるので、一概には言えないのですが 全体的に、日本は声の低い女性が多いのでしょうか?

noname#3270
noname#3270

みんなの回答

• sau8
回答No.1

世界的に見ると高いと思うのですが、 アジアでは比較的低いかもしれませんね. 中国や韓国、北朝鮮の方々は澄んでいて高い声のイメージがあります. ただ、台湾とかベトナムとかは平たいような 蛙っぽい声のイメージで、高さで言うとやはり高い. アジアで言えば、低いように思います.

noname#3270
質問者

お礼

回答有り難うございます。 確かに中国韓国北朝鮮の女性は 声からして、高くて美しいと思います。 しかし、東南亜細亜人は低いと 思っていましたが、声質的には 高いのですね。