• ベストアンサー

シャチハタ(スタンプ台)のインクはどうしたらすぐ落ちる?

会社でデート判を毎日使うのですが、どんなに気をつけていても、手にうっかりついちゃうんですよね。石鹸で手洗いしても、落ちないんです。一晩寝るとやっと落ちているという感じなのですが、すぐに落とせる良い方法はありませんか?教えて下さい。

• na0h
  • お礼率39% (315/805)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ajisioDX
回答No.1

女性のような気がするので、どうか?と思うのですが、 呉工業のシトラスハンドクリーナーはどうでしょうか? (工業用の石鹸なので・・) やや手が荒れてしまうのが難点なのです・・ それと長時間スタンプを扱うときは「軍手」を使っているのですが・・ これも女性には・・・ おまけに「軍手」をしていると、「紙」がめくりにくいので、 人差し指に「指サック」をはめているのは、我ながら「異様」だと思います。 (商品紹介・・「作業が終わった後で・・」を見てください。)

参考URL:
http://www.kurekogyo.com/howtouse/top.html
na0h
質問者

お礼

サイト拝見しました!CMでは手荒れしないようなこと言ってましたけど、 実際はやはりするのですね…(^^; でも一度使ってみようと思います、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

下記ページの「スキンリキッドガード」っていうのを見てください。このような感じの、手が汚れる前に塗るクリームを、お仕事前に塗ったらいかがでしょうか? 似たようなものに、ネイルアートの方が、エアブラシをかける時に自分の手を保護するために塗る「オイルバリアローション」と言うものもあります。 それから、#1さんのように軍手をなさるのなら、軍手の指を切り取って、手の本体(?)部分だけ覆えばいいと思います。最初からそういう形の手袋も売ってますよね。

参考URL:
http://www.bigfield.co.jp/goods/other/spray.html