• ベストアンサー

ご祝儀はどうしたら?夫婦+子供3人(8・6・2才)

家は主人のお父さんが会社を経営していまして、 主人はここの長男です。先日まで一緒に仕事をしていて、次期社長といった感じでしたが、けんか別れし、今は家を出て、別の仕事についています。今後も戻らないといいます。 先日、お父さんが経営する会社で一緒に仕事をしていた後輩から招待状が届きました。 夫婦+子供3人(8・6・2才)も参加してください。とのことです。 夫婦だけだったら5万と考えていたんですが、子供もいるのでどうしたらいいかと考えています。 周りの友人は¥70000は高いんじゃない?といいます。 どうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 777oichan
回答No.1

貴方様夫婦の後輩に当たるのであれば一般的な相場よりは多い方が宜しいと思います。夫婦でひとり3万として6万お子様ひとり3千円とすれば6万9千円ですから7万は妥当な金額だと思います。お子様もとの事ですからきっと専用のお膳也を用意してくれますから、すこしでもプラスするのが良いです。

kogukogu11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ずーっと悩んでいたので、やはり7万が恥ずかしくないかな・・・。と。とても参考になりました☆