• 締切済み

車のパーツ買って後悔したのって何!?

その昔は車に手を入れる=暴走族ってな感じでご法度でしたが、 最近は法がゆるみ性能追及ばかりでなくドレスアップ的観点からもアフターパーツが売れていますよね。 でもこれはかっこいい素晴らしいパーツだと思ってはりきって購入したのに、 いざ装着してみるとなんだコリャってことも中にはあると思います。 私は気に入って買ったはずの高額なホイールにあとから些細ですが嫌な箇所をみつけてしまい、 ずっと後悔していたりしますが買い直すのもあれなので我慢して履き続けています。 あなたが購入したパーツ(車関連の商品でしたらなんでも可)で、 あ~がっかり後悔だよってものの商品名と後悔した理由をよかったら是非教えてください!

みんなの回答

回答No.6

韓国製HID  光軸がもともと変で、光が散るわ、買って1年しないうちにバラスト不良?で片側つかなくなるわ、メーカー保証に出しても直らないわで散々で取り外しました。見かけだけは良かったですが。値段が多少張ってでも国産とかメーカー品ですね。ついでに電波障害がひどかったです。 ドアのプロテクトモール(ドアのはしに取り付けてへりを傷つけないようにするやつです)逆にボディと摺れて傷つきました・・・ 純正カーマット 純正なら3万とかするやつですが社外なら1万くらいで余裕で買えます。マットなんて汚れる消耗品ですし、数万円を追加してブランドを取ることは無かったなって思います。

• saiver
回答No.5

レインクリアミラー サイドミラーはたしかに雨で曇ってないかもしれないが、 結局ドアのウインドーは雨でぬれてしまっているので 雨の日の運転席からの見えにくさは変わらなかった あとなんか標準のミラーより枠にちゃんとはまってないぽいし。 ホイールも無理して買う必要はなかったです、 インチアップするとそれだけタイヤ代も高くなります。、

abcdefs200
質問者

お礼

ウインドーをなんとかするグッズを使用すると後悔しないかもですね。

noname#81854
noname#81854
回答No.4

燃費向上を謳う品全てです。 実際に効果があったものは ゼロ でした。 プラシーボ効果しかないです。「こんなに高いグッズを付けたんだから燃費が良くなるはずだ、良くなってくれなければ困る」という意識がアクセルを踏む足の力加減を抑えるために一時的に燃費が良くなる可能性があるだけです。 テフロン系のエンジン内部のコート剤とかアーシングとか色々やってのの結果です。 磁気だとか、変なシールを貼るだけだの・・・ ほとんどが霊感商法でしょう。

abcdefs200
質問者

お礼

ホットイナズマSEV等々燃費向上グッズはかなりいいお値段しますから後悔でしょうね…

• migsis
回答No.3

migsisです。 確かにトランク内収納ボックスは便利そうですが、セダンに収納可能なボックスサイズでは、何を入れて良いのか、そのクラウンの保有期間3.5年を通じて思い当たりませんでした。当初は洗車用品でも、と思ったのですが、合成セームは晴れの日の青空駐車になるとカリカリに乾燥、スプレー式ケミカルは圧力が高くなりすぎてガスが抜けてしまう、やはり洗車用品はクルマでなく家に保管すべきとなりました。

abcdefs200
質問者

お礼

買ったはいいが入れる物が見当たらなかったのですかそれは後悔ですね…

• migsis
回答No.2

かつて15クラウンを買ったときに、ディーラーオプションでつけたトランク内収納ボックス。あっても意味無し、でした。

abcdefs200
質問者

お礼

収納ボックス便利そうですがなぜ無意味だったんでしょうか?

• URD
回答No.1

スキーキャリア(ルーフ用) トランクスルー使えば 一人分なら積めた。 サイクルキャリア(トランクやハッチバックに自転車を) 一回しか使わなかった。前タイヤばらせばセダンにも積めた

abcdefs200
質問者

お礼

キャリア系は結構いいお値段しますのでがっかりでしょうね…