• ベストアンサー

過去にマジシャン・セロのショーを見たことのある方へ

3月にマジシャン・セロのショーを見にいく予定です。 主人と私と子供(5才の女児)と3人でです。今になって、子供が楽しめるのかなと思ってしまいました。 テレビでハンバーガーが出てきた時は「すごぉ~い」とわかったみたいですが、きっと舞台では特殊な、しかけでなにがなんだかになってしまうのではと思います。 過去にショーを見にいかれた方で、幼児連れのお客さんもいらっしゃいましたか? 子供が喜びそうな演出もあるのかな? 行きたいんですけど、子供を理由にあきらめてもいいかなぁとも思ってる自分がいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • obocyan
回答No.1

昨年見に行きました。 ココで内容を言うことは出来ませんが、お子様も大人も、万人が楽しめると思います。 確かにマジックなので、何がナンだか・・??不思議で・・・?という部分はありますが、「これ・・・ライブ??すご~い!!」と純粋に楽しめます。 小学低学年くらいのお子様は沢山居ましたし、お子様ターゲットのショーも多かったです。「セロー!セロー!」と、私の隣の子たちも必死でした。(ちょっと可愛かったです。) 見づらいとか、解り辛いということはありません。 見え方(手元とか、マジックの種類とか)として、TVと同じと思って良いと思います。 むしろライブは、時間を忘れて、それ以上に楽しめると思いますよ。 諦めるのは勿体無いと思います。私はお勧めです^^ 是非是非。

shichan
質問者

お礼

ありがとうございました! お話を聞いて、すごく行きたくなりました。 子供に気をつかっちゃいました・・・ばかだなぁ~ 私も子供たちと同様に純粋な気持ちで楽しんできたいと思います。

その他の回答 (1)

• Corneria
回答No.2

マジックの番組というのは、演じているのはマジシャンでも 番組を作っているのはテレビ局です。 テレビ局の人は(全員とは言わないけど)マジックの本当の魅力を知らない人ばかりです。 だから、そういうのを知らないテレビ局が作った番組で面白いんだから、 本物はもっと楽しめるんじゃないかなと思います。 ただ、一方で、マジックって大人向けなパフォーマンス(別にHな意味じゃなくて)だなとも思ってます。 集中力が持続しないと面白くないものもありますからね。美女切断とか。 そういえば昔「マジック王国」という子供向けの番組にセロさんが出てました。 客席が全員子供の舞台で、セロは見事に子供達を楽しませてくれてました。 さすがに退屈してた子供もいたみたいですけど、子供が喜びそうな演出、というより 子供も大人も楽しめる演出はちゃんと用意していたみたいです。 チケットを買ってしまったのであれば、見に行ってから良かったかどうか判断されても いいのではないでしょうか。 それとも、他に行きたくない理由がおありで?

shichan
質問者

お礼

ありがとうございました! 子供に気を使ってました・・・ 昨日、セロの特番があってましたが、必ず子供たちが出てきますもんね。 ある掲示板でセロは魔法使いだって言ってました。 必ずしもトリックはあるとわかっていながらも、そのわからない自分にはがゆさを感じてます。 家族で楽しんで行ってきたいと思います。