• ベストアンサー

超魔術の番組を見ると疲れる

今テレビでマジシャンの番組をやっていますよね。 僕はこういった番組が嫌いです。嫌いというと語弊があるかも しれませんが、ほとんど見ないようにしてます。 理由は見てタネがわからずいつまでも「何でだろう」と気になって物凄く疲れるんです。家族とかは「単純にショーとしてみればいい」とか 「凄いなと思って見ればいい」と言うんですが自分はどうしても 「なんでそうなるのか」の種を知らなければ気がすまないのです。 当たり前ですがマジックのタネを明かす事はしませんよね(マリックの 番組とかでタネをあかすやつがありますがあれは好きです) だからそういったいつまでも「何でだろう何でだろう」とモヤモヤさせた状態のままほったらかし?にする内容にものすごく疲れるのです。 同じような人いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DualCore
  • ベストアンサー率56% (18/32)
回答No.2

私も質問者さんとほぼ同意見です。 Tack'nsというサイトにて同様のトピックを見つけました。 参考になればと思います。 http://www.tackns.net/hara/magic_show.html

参考URL:
http://www.tackns.net/hara/magic_show.html
gevrccvvee
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (6)

  • pochao_29
  • ベストアンサー率14% (11/74)
回答No.7

嫁が全く同じことを言ってます。 逆に私は解らないのが驚きでいいんだと考えてます。 しかも、私が見ようとすると、マジ切れします。 こないだのセロの番組も、家に居たのに 車のテレビで見ました。(みさされた)

gevrccvvee
質問者

お礼

ありがとうございました

  • jony798
  • ベストアンサー率25% (15/60)
回答No.6

セロやレオンの番組はテレビの映像技術を利用してる部分が多いので、 タネを知ろうにも困難を極め(ゴルフカップの辺りは粗かったが)る為、 タネを知りたい人も「手品として楽しみたい人」も疲れます。 この手の番組は個人的に「捏造」と変わりないと考えてます。 本当に知りたければマジシャンになるという道とともに、 「マジックグッズ(手順書)を買う」という道も残されていますが、 テレビトリックだとそれもできませんからね。 ただし、タネを知りたいけど金は払いたくないという人には 「見るな」としか言いようがありませんけどね。

gevrccvvee
質問者

お礼

ありがとうございました

  • bonod
  • ベストアンサー率15% (5/32)
回答No.5

嫌いですね。ブームになったときあまりにもしつこくやっていたのでさらに嫌いに。 ただ、私の場合はどこかにタネがあるから、そうなる。という考えなのであまり気になりません。

gevrccvvee
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.4

私も嫌いです。 昔からマジックは見ててイライラします!! どう考えてもトリックが分からないし、マジシャンの“フフン”って笑顔がカチンときます!

gevrccvvee
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.3

私も嫌いです。嫌いなので見ませんね…。 予断ですがショーとして仕方の無い事とはいえ、 一緒に出演しているタレント達のギャーギャー騒ぐ声が非常に鬱陶しく思います。 余計疲れます…女性の「キャーッ!」て声は心臓に悪い…。

gevrccvvee
質問者

お礼

ありがとうございました

  • nicechamp
  • ベストアンサー率11% (18/152)
回答No.1

貴方様の気持ちは分ります。知りたいと思ったりはします。でも、基本的にはご家族の方と同じ感覚で見てますね。 知る方法はマジシャンになるしかないですし。 あと、マリックですが、タネ明かしのネタのやつがあるけど、その一方で、どうしてもというのはタネを明かさないんですよね、さすがに。

gevrccvvee
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • マジックについて教えて下さい

    先日テレビでセロという人のマジックの番組があって、あんまり凄いのでマジックが見たくなりました。でもマジックってどこで見れるのでしょう?たまにディナーショーがあるようですが、ちょっと高いし、それ以外にはどんなところで見れるのでしょうか?なるべくテーブルマジック系の小さなのが好きなのですが。 また、セロというマジシャンは空のペットボトルに水をあふれさせたり、カップ麺に水を入れて念じるとあつあつのラーメンが出来てしまったりと、あり得ないマジックを披露していました。 例えタネがあったとしても、あんなことが可能なのでしょうか?番組では奇跡と表現していましたが、確かに奇跡としか言いようが無い気がするのですが・・・? マジックに詳しいかたいらしたら教えて下さい。

  • テレビではいいけど、ラジオで放送しても無理だろうなぁ・・・という番組は?

    テレビ文化全盛の時代ですが、ラジオが大好きという人もまだまだ多いようです。 でも、そうは言っても、テレビではいいけど、ラジオで放送するのはさすがに無理だろうなぁ~ 或いは、全然面白くないだろうなぁ・・・という種類の番組もあると思います。 そんな番組には、どういったものがあるかを上げてみていただきたいのです。 例えば、私が思いついたものでは、「手品ショー」。ラジオではマリックの超魔術でさえ、番組にはならないだろうなぁ・・・ あ、もしそれでもあえて放送するための工夫が考えられれば、それも教えていただけると、もっと嬉しいです。 「手品ショー」は、工夫が思いつきませんでしたが・・・ 宜しくお願いします。

  • 投げたトランプが体の周りを回ってキャッチするマジック

    マジシャンがトランプを投げてそのトランプが投げた本人の体をクルクルと回って帰ってきてキャッチする。 昔テレビでMr.マリックがやっているのを見たことがあります。つい最近、セロは京都の太秦映画村で手裏剣でやってました(体の周りを回すだけじゃ飽きたらずさらに派手なことしてましたけど)。 これはタネのいるマジックでしょうか?それともテクニック的なもので普通のトランプでも可能なのでしょうか? もし可能ならやり方が凄い知りたいです。

  • マジックの種明かしの本がみつかりにくいのは?

    マジックの種明かしの本を私はあまり見たことないのですが、何か制約があるのでしょうか?Webページでも、たとえば、マリック等の魔術(?)の種明かしのがあっても不思議でないと思うのですがみたことがありません。世の中には悪意のあるWebページもあると思うので、営業的なマジシャンの損失を無視して種をばらすということが話題になってもおかしくないと思うですがすが、どうしてでしょうか?単純に本人しか種を知らないからでしょうか?

  • マジック 頭の中の人を読み取る

    テレビ番組で、外国のマジシャンの方や 日本人マジシャンの新子景視さんがやっていたのですが、 対象者に、 頭の中に 忘れられない人、初恋の人を思い浮かべてください。 と思い浮かばせ、 それを、紙に書かせます。 その頭の中の人は、誰にも言ったことない!という 方ばかりなのに、 先に、マジシャンの方が 脳内の人を当てて、名前を言います。 そうすると、紙に書いた人物の名前も一致してます。 このようなマジックなのですが どうしてもわかりません、、、 あくまでマジックと言ってるので種はあると思うのですが すごく不思議です!!! こういうのって 聞いていいのかはわかりませんが どうやっているのでしょう、、 とても気になります!!

  • テーブルマジックブームの発端

    最近テレビでテーブルマジックを披露しているのをよく見かけますが、火付け役、あるいは火付け番組としてあげるなら何になるのでしょう。 まず前段階として、タレント活動もできるマジシャン(マジックをしないマジシャンはなかなかテレビ映えしない)としてマギー審司あたりがいたと思います。 マギー審司は「実はマジックもうまい」というキャラであったと思うのですが、そこから「マジックがすごい、しかもトークもそこそこ」という転換はどのあたりであったのかを、知識として知りたいのです。 ふじいあきら以前にも何人かセレブの前でマジックを披露するテーブルマジシャンがいた気がするのです。 いまならまだわかるのではないかと。

  • マジシャンの爪について教えて下さい

    最近は、あまりテレビでマジックの特集って無くなりましたが、 僕はマジックを見るのが大好きです。 殆どのマジシャンが爪にトップコートというのでしょうか、透明なつやつやしたものを塗っておられるようですが、あれはナゼですか? マジックがやりやすい、何か理由があるのでしょうか? また、マジシャンならではの爪の研ぎ方とか切り方とかあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • マジックの種明かしを知りたいです。

    よくテレビでマジシャンがしているカードマジックの種が知りたいです。そのカードマジックは 1、トランプの中から一枚選んでもらい、そのトランプを束の好きな所に入れてもらう。 2、トランプの中に入れたはずの選んだカードが指もしくはおまじないをかけると一番上に上がってくるというマジックです。 文章では伝わりにくいかもしれませんが、よくテレビでマジシャンの方がやっていたマジックです。カードマジックの名前だけでもいいので知っている方よろしくお願いします。

  • マスクマジシャンのフジテレビ消滅トリック

    10月11日の依る時から日本テレビで放送されたマスクマジシャンの フジテレビを消すというマジックのタネ明かしを見た人、 ぜひその内容を教えてください! 前回の放送の最後にフジテレビを消し、タネ明かしは次回で!と言って 終わったので、その放送を楽しみにしていたのに、 まさか番組が始まってすぐだとは思ってなかったので、 つい見逃してしまいました(*o*) よろしくお願いします。

  • MR.マリックの謎

    先日テレビ番組でMR.マリックの生放送の番組が放送されていたのですが、 マジックは何かしらトリックがあるとしても、リアルタイムのボートレースで順位(連番で) を当てていました。MR.マリックはやはり超能力者なのでしょうか。番組の皆さんで仕掛けて いたのでしょうか、、、謎です。何か知っている方がいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。