• ベストアンサー

超魔術の番組を見ると疲れる

今テレビでマジシャンの番組をやっていますよね。 僕はこういった番組が嫌いです。嫌いというと語弊があるかも しれませんが、ほとんど見ないようにしてます。 理由は見てタネがわからずいつまでも「何でだろう」と気になって物凄く疲れるんです。家族とかは「単純にショーとしてみればいい」とか 「凄いなと思って見ればいい」と言うんですが自分はどうしても 「なんでそうなるのか」の種を知らなければ気がすまないのです。 当たり前ですがマジックのタネを明かす事はしませんよね(マリックの 番組とかでタネをあかすやつがありますがあれは好きです) だからそういったいつまでも「何でだろう何でだろう」とモヤモヤさせた状態のままほったらかし?にする内容にものすごく疲れるのです。 同じような人いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DualCore
回答No.2

私も質問者さんとほぼ同意見です。 Tack'nsというサイトにて同様のトピックを見つけました。 参考になればと思います。 http://www.tackns.net/hara/magic_show.html

参考URL:
http://www.tackns.net/hara/magic_show.html
gevrccvvee
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (6)

• pochao_29
回答No.7

嫁が全く同じことを言ってます。 逆に私は解らないのが驚きでいいんだと考えてます。 しかも、私が見ようとすると、マジ切れします。 こないだのセロの番組も、家に居たのに 車のテレビで見ました。(みさされた)

gevrccvvee
質問者

お礼

ありがとうございました

• jony798
回答No.6

セロやレオンの番組はテレビの映像技術を利用してる部分が多いので、 タネを知ろうにも困難を極め(ゴルフカップの辺りは粗かったが)る為、 タネを知りたい人も「手品として楽しみたい人」も疲れます。 この手の番組は個人的に「捏造」と変わりないと考えてます。 本当に知りたければマジシャンになるという道とともに、 「マジックグッズ(手順書)を買う」という道も残されていますが、 テレビトリックだとそれもできませんからね。 ただし、タネを知りたいけど金は払いたくないという人には 「見るな」としか言いようがありませんけどね。

gevrccvvee
質問者

お礼

ありがとうございました

• bonod
回答No.5

嫌いですね。ブームになったときあまりにもしつこくやっていたのでさらに嫌いに。 ただ、私の場合はどこかにタネがあるから、そうなる。という考えなのであまり気になりません。

gevrccvvee
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.4

私も嫌いです。 昔からマジックは見ててイライラします!! どう考えてもトリックが分からないし、マジシャンの“フフン”って笑顔がカチンときます!

gevrccvvee
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.3

私も嫌いです。嫌いなので見ませんね…。 予断ですがショーとして仕方の無い事とはいえ、 一緒に出演しているタレント達のギャーギャー騒ぐ声が非常に鬱陶しく思います。 余計疲れます…女性の「キャーッ!」て声は心臓に悪い…。

gevrccvvee
質問者

お礼

ありがとうございました

• nicechamp
回答No.1

貴方様の気持ちは分ります。知りたいと思ったりはします。でも、基本的にはご家族の方と同じ感覚で見てますね。 知る方法はマジシャンになるしかないですし。 あと、マリックですが、タネ明かしのネタのやつがあるけど、その一方で、どうしてもというのはタネを明かさないんですよね、さすがに。

gevrccvvee
質問者

お礼

ありがとうございました