• 締切済み

マジシャン?超能力者? セロ

昨日のフジテレビに出ていたセロがやっていた事は本当にマジックなんでしょうか? 信じられない事ばかりで、子供っぽい様ですが超能力者ではないかと思ってしまいました。 番組を見た方どう思いましたか?

noname#188679
noname#188679

みんなの回答

  • xihao
  • ベストアンサー率45% (40/87)
回答No.7

前に放送された直後にも似たような質問がありましたが 結論から言えばマジックなんでしょうね。 ただ♯6さんが言うようにロケでやってるのがどうも・・ ってのがありますね(^^; 映像を加工してる・・?とか。(ギャラリーは仕込み?) まぁ、これは生で見たコトがある人しか分からないんですけど。 いずれにしても、卓越したテクニックを持ってるコトは 間違いないと思います! >>♯3さん タバコのコイン貫通 http://plaza.harmonix.ne.jp/~k-miwa/magic/soldtrick/cigarette.html

参考URL:
http://plaza.harmonix.ne.jp/~k-miwa/magic/soldtrick/cigarette.html
noname#188679
質問者

お礼

>映像を加工してる・・?とか。(ギャラリーは仕込み?) これをしていた場合はヤラセになるんですかね? だけどスタジオでやっている事だけでも結構すごいテクニックですよね! コメントありがとうございます。

  • OP2
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.6

自分も、とても驚きました!しかし疑問に思う事が一つ有ります。なぜ、スタジオでやるマジックはトランプやコインというオーソドックスなものばかり披露して、摩訶不思議なチョコレートやどんぶり、魚の生き返り等はストリート(ロケ・録画)で、やるんでしょうかね?この事はセロに限らず最近のマジシャンは大抵そうですね。ここにヒントが隠されてるんじゃないでしょうか?(誰か教えてぇ~!)是非、ナマでスタジオでやってもらいたいものですね。

noname#188679
質問者

お礼

確かに、街へ繰り出すロケがほとんどですよね。 映像編集しているしているのではなないか?という内容ばかりで、ちょっとT.V局を疑ってしまう気持ちがなくもないですが・・・。 ナマで見てみたいもんですねー。

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.5

超能力業界(?)において、物体を取り寄せることは「アポーツ」といいます。 これはどこかに存在しているものを取り寄せる超能力だそーです。 が、冷静に考えると、それって盗難です。 もしかして貴兄のポケットの携帯電話じゃないですかね? >ということはタネが売買されているんでしょうか。 そのとおり。 マジシャン相手の展示即売会のようなものが行われています。 ここでは、マジックアイテム販売などのほかに、有料の講演会で技術が説明されます。 独自に開発したマジックなどは、自分で演じるほかに、こういうところで売り買いされるわけです。

noname#188679
質問者

お礼

>マジシャン相手の展示即売会のようなものが行われています。 超能力などという夢のある話とはかけ離れた、現実味を帯びた情報ですね。 どうやって驚かせるか日々研究している人がいる訳ですね・・・。 ありがとうございます。

回答No.4

僕は、すごすぎて逆に超能力ではありえないと思いました。 というのは、例えば携帯電話などを取り出した部分でも、印刷してるものに携帯の機能があるわけも無く、使えるということは、その機能をつけたものを生み出さないといけません。 それに、チョコレートのところでも無くなったあとは白くならず、背景が出ていました。チョコレートの印刷されてる部分は描きえても普通は背景は無いと思います。 つまり、その場で背景まで作ったことになります。 種があると考えるほうが楽です。 本人がマジックといってるならマジックでしょう。 超能力よりも漫画の世界の発想ですよね。

noname#188679
質問者

お礼

チョコレートのパッケージを使ったマジックは人の目の前で印刷物も中身も変化させてしまいましたからね。 あんな事はお菓子メーカーと手を組まないとタネが作れないんじゃないでしょうか? やってた事はhidechan2004さんの言うように漫画の世界のような事ばっかりでしたね!

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.3

学校で習った物理などの法則がウソのように思えますよね。 物が出たり消えたり、破れた物が元に戻ったり、時間まで元に戻ったり。アルキメデスもびっくりでしょうね。 私が1番不思議だったのが、ドンブリ物がエビ天うどんに変わりましたよね。 それも一瞬で。梅宮さんがテーブルの下を覗いてましたが、あれは目の錯覚だったんでしょうか。 でも食べてましたよね。不思議だなあ。 でも間にはさんだ折り目のあるトランプが、一瞬で上に上がってくるのは他のマジシャンもやってますよね。 前田なんとかって人が良くやってましたよ。 ということはタネが売買されているんでしょうか。 私はいまだにタバコのコイン貫通が分かりません。 タネ誰か教えてー。

noname#188679
質問者

お礼

丼の中身を変えるなんて、タネや仕掛けを隠しておく事が絶対できないだろうということばかり見せてくれますよね! 自然の摂理や常識がフッ飛んでしまいます。 ありがとうございました。

回答No.2

私も昨日の番組を見てありえないことだらけだなって思いました! でも、何年か前まではコインが増えたり物が消えたりするマジックでさえ超能力だと言われていたと思います。 きっと物凄く手(特に指)の使い方が優れているんでしょうね。 壁から本物のハンバーガーが出てきたり、チョコのパッケージを少し入れ替えたり、タネの想像がつかないものばかりでしたが、きっとタネを聞けば「なるほど~」って思うかと♪♪ いつかタネを知りたいですね☆

noname#188679
質問者

お礼

ホントすごいですよね! ポスターから食べ物や飲み物を出したり、干物が生き返ったり。 実際に目の前で見てみたいですね。 今までのマジシャンとは格が違うって感じです。 ありがとうございました。

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.1

基本的にマジシャンなんでしょうね。 自分でも「マジック」といっていますし。 やることの手つきを見てもマジシャンの手つきです。 超能力なら手で隠す必要はない所で隠していますし。 まあ、かなり、高度なので私などでは分からないような種があるのでしょうけど。

noname#188679
質問者

お礼

やっぱりマジックですか!?? タネがあるとしたら常人では考えられないような仕掛けなんでしょうね・・・。 ご返答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マジシャンのセロ

    昨日セロのマジックがTVでやっていました。 あれって本当にマジック?超能力でしょとずっと思ってました(笑) 本当にすごすぎです。 さて、昨日やってたマジックでポップコーンが熱くなったり、雑誌から携帯がいきなり出てきたり、チョコの絵が変わってたりしてたのですが、どうしてもあのタネが知りたいです。 もしなにかひとつでもいいからタネをご存知の方お教えください。 よろしくおねがいします。 あとセロの周りにいた人達って全員仕掛け人ですよね? それでもすごいですが・・・

  • マジシャンのセロについて

    セロのマジックって、超能力か何かですか? 素人でも練習すれば、出来るようになるようなマジックなのでしょうか? やってみたいです(ワラ

  • セロ=超能力者?

    最近テレビでおなじみセロ=タカヤマさん。 よく耳にするのが、お店の看板からハンバーガーを取り出してみせたとか。 いままでセロさん、もしくは他のどんなマジシャンでもいいので 「この人って超能力者なの?」と思ったことがある人、または今までずっと思っていた人がいたら教えてください。 (誤解のないように言っておきますが、マジシャンと名乗っている以上、またマジックと言っている以上あれは超能力ではありません。念のため。)

  • セロ(マジシャン)は超能力者ですか?

    いくらなんでも、あれをマジックの域にとどめておくことができますか?水槽のガラスを素手で通してしまうとか、手のひらに七味をぱっぱと振りかけて、その上にインスタントの焼うどんをつくったり(ちなみに、手には七味で「HОT」と書かれてた)、いちごシロップのかき氷がいきなり緑色に変色して宇治金時に変えてしまったり、パソコンのマウスを本物のねずみに変化させてまた戻したり、どこでも、いつでも、いきなりサプライズを起こすので、種も仕掛けも見当たりません。 ミスターマリックも「ハンドパワー」と呼ばれる力があるといわれますが、一昔までは「手力」と称していました。手にあったものを瞬時にして別のところに移してしまうような能力です。 右手にあった五百円玉を左手に移すマジックをテレビで披露したときに、「*これに種明かしはありません」と書かれてました。 となると、本当にミスターマリックにはハンドパワーと呼ばれる「目に見えない力」があるということになります。 これは、科学的には、どう説明されているのでしょうか? これまで書いた普通ではありえないようなセロのマジックに「種」がないとしたら、人間のもっている潜在能力のすさまじさは、想像を絶するものがあります。 マジックは基本的に種明かしがあるように思いますが、セロがやるようなマジックは種も仕掛けもないように見えます。超常現象です。 科学という常識を破ってるように思えます。 僕が、セロに会えば、「あなたは、超能力者ですか?」と質問します。「どうして、そんなことができるのですか?」と聞きます。 彼はなんと答えるでしょうか。僕には、セロがやるマジックに、たんなる技術ではなく、人間の命に秘められた無限の潜在的能力が発揮されてるように見えるのです。 みなさんの意見をおききしたいです!!!

  • 30過ぎてる人がセロのマジックを超能力と言っていたら、どう思いますか?

    30過ぎてる人がセロのマジックを超能力と言っていたら、どう思いますか? 「看板からハンバーガーを出すのはあり得ない。あれは超能力か妖術師だ!」と言っています。 ネタではありません。 本気です。 マジックに見せかけた超能力というのが彼の主張です。 私は超能力と思っていないので否定したいのですが、その人がかなり本気なので今のところ遠慮してます。 それで、まずは皆さんのご意見をお聞きしようと思ったのです。 皆さんはセロのマジックは手品か超能力のどっちだと思いますか?

  • マジシャンのセロについて

    先日テレビでマジック番組を見たのですが、それに出ていたストリートマジシャン「セロ」の時空を超えたマジックとやらに驚きました。500円玉をレストランのガラステーブルに埋め込んでしまうというマジックなのですが見た人いますか?どうしてもあれのトリックが知りたいです。予想されるトリックを教えてください。

  • セロのマジック

    以前、よくテレビ番組に出演していたセロのマジックについて質問です。 セロのマジックで、 「マクドナルドのメニューボードに描かれたハンバーガーのイラストから、  本物のハンバーガーを取り出す」 というのがあったと思います。 あのマジックについて友人は、 「あれはマジックでなく、”物質化現象”と言って、  超能力によって、何もなかった空間に本物のハンバーガーを出現されたんだ」 と言っていますが、本当にその通りなのでしょうか。

  • マジシャンのセロさんは

    マジシャンのセロさんは本当にマジシャンなんでしょうか?私には魔法を使っているようにしか見えないのですが(切ったお札に指を当てるだけでくっついたり、空のジュースがまたいっぱいになったり)本当に不思議でたまりません。 マジックとして可能なことなんでしょうか?

  • セロ、八景島でのマジック

    フジテレビで放送した『マジック革命!セロ!!』で、セロが八景島の水族館の水槽に紙ナプキンを当てて指をガラスに食い込ませているマジックをやっていましたが、その時ちょうど宅急便が来て対応したため、続きが見られませんでした。 その後、どうなったのでしょう?

  • セロのマジックについて教えてください。

    セロというマジシャンがいますが、セロのマジックなどはからくりを見破った方は、どういうからくりなのか教えてください。 すごくいかしたマジックをできるかたは、そのやりかたをおしえてもらいたいです。セロのマジック大歓迎です。