• ベストアンサー

英検3級 2次試験

今日、英検3級の2次試験を受けてきたモノです。 すごく緊張してしまいうまく答えられたかも覚えていません。 それで、どうしても結果が気になってしまうのですがこの答えは合格基準を上回っていますか? 1番目の質問は2回言い直し、結果的にpeopleをtheyに変えることが出来ました。 言い直しはしましたが多分あっていると思います。 2番目の質問は「~に乗るところです」という所を「riding on the ~」と言ってしまいました。 3番目の質問はThere are 数 名詞~の文ではなく、数 名詞のみで答えました。 数を間違えたので、一回言い直しをしました。 4番目の質問は多分あっていると思います。 5番目の質問は「私はスキーをすることが好きです」という文で、「I like to skiiing」と言ってしまいました。 リーディングも多少間違えた部分はあると思います。 合格しているのか不安で溜まりません。 経験者の方から見てどう思われますか? よろしければお聞かせ下さい。 お願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

2008年10月頃の試験に合格したものです。 カードを渡す際に「Here you are.」と言ったり、カードを受け取る際に「Thank you」などと言いましたか? もし言っていたなら、幾度か言いなおしたとしても、態度に×がつくことはないでしょう。 次に、音読。 音読は、僕も読むときに何回か詰まってしまいましたが、最高評価で合格しました。ですから、多少のミスは大丈夫だと思いますよ。 問題なのが、質問ですね。 僕も「Do you have a pet?」と聞かれたときに、「No,I haven't」と答えてしまいました。 ですが「No,I don't.」と言い直したら、そこの質問の評価は4点でした。 こういった点から、多少の間違いなら受かると思います。 僕も多く間違いをしてしまったので、「絶対落ちたな。」と思いました。 ですが合格していました。 だから、きっと貴方も合格していると思います。あまり不安を抱かず、期待を抱いていて下さい!!

その他の回答 (2)

• screenB
回答No.2

合格の範囲内だと思います。面接員は少しの小さな間違いよりも、全体的な雰囲気で採点しましす。 1番大事なのは、大きな声でハキハキと答えたかです。採点にアティテュードという項目があり、そこが満点の3点になることが大事です。2問目の答えはridingの前にbe動詞を入れればあってますが、入れなくても完全な間違いではないです。数詞のみで答えても数があっていれば大丈夫です。ほとんどが致命的な間違いではないので、安心してください。勉強続けてくださいね。

• Claudio
回答No.1

出題者の経験がないため、質問全体がどういう趣旨なのかはわかりませんが、私なら ・3級であれば、ride onも許容範囲内。  準2級以上であれば、I'll take by 乗るもの が望ましいでしょう。 ・There isを使わなくても、数を間違えなければgood判定。 ・toが余分、またはplayが不足ですが、スキーが好きという趣旨は伝わっているのでOK。 3級は、まず質問に適切に答えられるかが基準になるので、当選ラインは上回っていると思います。 自分は2級止まりなので、信用しすぎないでください。