• 締切済み

通勤ルート(古河→神保町)

現在、古河(茨城)に住んでいます。 4月から神保町(東京)へ通勤するのですが、定期を以下のうちどちらのルートで作ったらよいか迷っています。 (1)古河→(宇都宮線)上野(銀座線)→三越前(半蔵門線)→神保町 (2)古河→(宇都宮線、湘南新宿ライン)新宿(都営新宿線)→神保町 どちらのほうが総合的に見て通勤・帰宅の際、便利でしょうか? 詳しい方にぜひアドバイスを頂きたいです。 みどりの窓口では、(2)のルートの場合、新宿までしかSuicaの定期は作れない?と言われました・・。もう1枚PASMO等を新宿で作る必要があるようです。 あと、たとえば新宿経由で作った場合、帰りが上野経由だと、定期とは別に料金が発生してしまうことも気になっています。通勤の際は便利な湘南新宿ラインがあっても、帰りはそれがなく、上野経由のほうが早かったりするので・・。

noname#80324
noname#80324

みんなの回答

• zorro
回答No.1

(1)を選びます。手続きが簡単です。