• ベストアンサー

Visual C++での出力ログの設定

VisualC++2008で「デバッグなしで実行」をした際、出力ログに「一度も使用されていない変数があります」の警告が出てこなくなってしまったのですが、これを表示できるようにするにはどのように設定すればよいのでしょうか。

noname#142252

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLK314
回答No.2

#pragma warning disable で消している可能性があります #pragma warning (disable:4101) している行があるかどうか探してください あるいは、プロジェクトの 設定かもしれません プロジェクトのプロパティ - 構成プロパティ - C/C++ - 全般 の警告レベルがw2以下(w2, w1. OFFのどれか) に設定されていないかチェックしてください。 ちなみにデフォルトはw3です。

質問者

お礼

警告レベルはプロジェクトのプロパティから設定したのですね。 ずっとツールのオプションから探してて見つけられませんでした。

その他の回答 (3)

• D-Matsu
回答No.4

設定面の話は既に出ているので、ちょっと別角度から。 ・「未使用の変数の宣言」が一つもないだけ ・対象ソースがコンパイルされてない(前回ビルドから変更されてない) なんて可能性はあるような気がしますが。

• asuncion
回答No.3

一度も使っていない変数の定義は必要ですか?

noname#208124
noname#208124
回答No.1

警告レベルを3より上げてください

参考URL:
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/thxezb7y.aspx,http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/c733d5h9.aspx