• ベストアンサー

Micosoft Visual C++ のプラットフォームでの出力

ネットで探しても中々見つからないのでここで質問をすることにしました。 実は、Micosoft VisualStdio.NETでデバッグ出力という欄があるのですが、C/C++言語でその欄に値の出力(表示)するにはどうやるんでしょうか? sprintfとかそういう関数だったような気がするのですが分からなくなってしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jgk
回答No.2

VisualStudioの出力に表示するならWindowsAPIのOutputDebugStringでしょうか? C/C++の標準関数で出力は出来なかったと思います。 .NET(C++/CLI)のは私にはわかりません。 OutputDebugStringの場合、数値等を出力をするとき、printfのようにフォーマット指定できないので、 sprintfで一旦文字配列に書き出してから出力という形になります。 ですので「sprintfとかそういう関数だった気がする」のではないでしょうか?

dotneer
質問者

お礼

それだったと思います。 OutputDebugStringを使ってデバックした時に、下の欄に出力されるんですよね。今まで使ってなかったので忘れてました。  MessageBoxでの表示だと毎回表示されてややこしいのでデバッグ欄に表示されたほうがスムーズに進んでいいので。

その他の回答 (1)

回答No.1

System::Diagnostics::Debug::Write のことかしら?

dotneer
質問者

補足

System::Diagnostics::Debug::Writeは見たことがないです。 MFC系はさっぱりです。